恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

今の時期、リスク回避のできる男が選ばれる

コロナのせいで恋活・婚活戦士達は大打撃だと何度もブログに書いている筆者だが、

今年結婚式を挙げる予定だった人は前々からの計画台無しで金銭的にも大打撃だろうし、

今年出産する人は家族の出産立ち会いが出来なかったり里帰り出産を断られて受け入れてくれる病院が見つからなかったり、何より妊婦で感染した場合のリスクが高いし死活問題な訳で。

 

つまりね、昨年までに結婚して子供もいる人達は勝ち組だなと( ̄ー ̄)

まさかこんな事態になる事は誰も予想出来なかったけど、何事も早め早めに済ませておくのが吉だ。夏休みの宿題と同じである。

 

ただコロナ離婚とかも流行ってるみたいだから結婚しちゃえば安心て訳でもないのだろうけど。

こんな状況下で思うのはリスク回避がちゃんとできる人を選びたいという事。

どんなに仲の良い友達でも今は会わない自粛ムードの中、恋人達はお構いなしに密着しているところを見かけるし、同棲や結婚している人達は感染を避けられないだろう。

パートナーの意識の高さや感染しないよう最善の注意を払える性格かどうかがかなり重要な気がする。

 

最近は感染予防の為の手洗いの重要さが謳われているが、元々潔癖で手洗いをこまめにする筆者は昨年付き合っていた仏のテキトーな手洗いがずっと気になっていた。手の平に泡を出して擦った瞬間すぐ流す!みたいな。指も手の甲も何も洗えてないやん!みたいな。

 

しかし自分の思考ややり方を絶対曲げない性格なのは解っていたので、仲を深めてからちゃんと注意して直してもらおうと思っていた。

彼は今ちゃんと手洗いを改めているのだろうか。

あのまま付き合っていたら今の時期絶対会いたくないなと思ってしまう。

 

こんな時期でも外出や飲み会がやめられない人や「まーまー大丈夫だって!」という、なんとかなる精神がモットーみたいな浅はかな男って結構多い。本能的にリスク回避能力を持ち合わせている女性より絶対的に意識が低い。

そう考えると男性と一緒に生きていくというのはストレスでしかないとも思える。

 

これからの世の中、何が起こるか解らない。

一緒に居て楽しい事も重要だが、楽しければそれでいい精神の人は避け、リスク回避がちゃんとできるかを見極めて探していきたい。

 

と、次回の記事で登場する男と会って思ったのだった。

CROSS ME