恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

婚活フリーパス1ヶ月に渡る戦いの果てに

婚活フリーパスというアイテムを手に入れてからひと月が経ち、ついに有効期限日がきた。

(時間軸はピエロくんにドタキャンされた日の直後)

当初の目標は1ヶ月で10戦!!!

既に10戦は達成していた。

しかし最後の1日まで無駄にしてはならぬ。

最後に駆け込めるように丁度最終日は休日になるように逆算していた。

 

婚活フリーパス11戦目!!!

 

無料なので色んなパーティーに参加してみたが、最後は安定のいつも通っているホワイトキーの開催地に決めた。

 

ただ心配なのは熊に遭遇しないかという事。

 

熊は毎週土日の夜の時間に出没している為、今回は昼の時間に参加を決めた。今までも意外と昼の回の方が当たり率が高い。

そんな期待もあって最終決戦に向かうと…

 

まさかの最初の席が熊の隣であった…!!!!

( ꒪⌓꒪)白目

f:id:lilica_505:20200412160427j:image

 

たまたま今回昼の時間に来ていたのか、はたまた毎週土日に昼から夜まで参加しているのか…

初めて熊と会った日からココのパーティーに参加する度に百発百中で遭遇しているのだ。

 

敵は既に席に着いていてプロフィールカードを記入している。筆者に気付いてはいない。

 

熊が一番手だったのはせめてもの救いだ。

プロフィールカードをフリクションの消せるペンで熊仕様に記入し、熊が去ってから急いで書き換える事が可能だからだ。

と言っても全部書き換える時間はないので普段とは違う書き方にするなど工夫した。

例えば普段は下の名前を書いているところを上の名前で記入したり、勤務地を「〇〇区」と書いているところを「〇〇駅」にしたり。

 

なるべく顔が見えないようプロフィールカードを交換し、お互いカードに目を通す。

バレているのかは解らないが、いつも通り自分からは一言も話さない熊。

毎度沈黙に耐えきれず筆者が会話をリードしてしまうが、今回は我慢したいところ。

 

2回目の時は初めましてのテイで前回と質問が被らないよう注意を払いデジャブを避け、3回目の時はさすがにもう初めましては無理があると思い「また会っちゃいましたね!笑」と投げ掛けたがすっとぼけられ冷たく遇らわれ、何故こんな醜男の為にこちらばかり気を遣っているのか意味が分からなくなってきた。

 

4回目の今回はまた初めましての設定にし、プロフィールカードを見ながら

「…あれ?このパーティーって36歳までですよねぇ!?」

という白々しい一撃で沈黙を破った。

「…なんか、普通に申し込めたので…」とばつが悪そうな39歳の熊。

「…へぇ…」と軽蔑した反応で返し、その後はお互いプロフィールカードと睨めっこしたまま終了時間まで沈黙を貫いた。

 

こんなにも1人に対しての時間が長く感じた事があっただろうか。いや、無い。

 

会場内でただ1組、無言でただひたすらプロフィールカードを熟読しているかのような異様な光景であった。

 

会話を全くしていないのに終了後プロフィールカードを返却する際にお礼を言うのもおかしく、お互い無言でカードを差し出し、気まずい空気を残して熊は去って行った。

もう本当に二度と会いたくない!!!!!!!!!😂

 

その後も大ハズレで他の参加者も無理な人しか居らず、さすがの筆者ももう今回で婚活パーティーに行くのは懲りてしまった。

 

ところで過去に街コンジャパン主催の街コンに参加した際に強制的に街コンジャパンのアプリに登録させられたのだが、このアプリは街コンの検索や参加コード表示の役割だけでなく、マッチングアプリ機能も付いている。

また、街コンジャパンを経由して申し込んだ参加者なら、自分が参加予定の街コンやパーティーに事前にどんな人が参加するのかをチェックできるのだが、今回の参加者の中にあの時突如姿を消した地味男が居た…!!!!!

↑このパーティーから数日後、地味男から「この前はちゃんと話せなかったので改めて仲良くしてください」とメッセージが届いていた。

アプリ内でマッチングしなくても同じイベントに参加した者ならメッセージを送れるらしい。

その時は誰だか解らず「すみません、覚えていません💦」と正直に伝えてしまったが、今まで参加したパーティーの参加者をアプリ内でチェックしていくと、このメッセージをくれた男が地味男だという事が後々判明した。

 

そしてその1週間後、このパーティーの参加者に地味男の名前を発見してゾッとした。

気まずい返信をしてしまったのに、まさかすぐにまた会う事になるとは…。

 

地味男の顔はすっかり記憶には無いが、年齢と居住地、職業から当日地味男を発見。あちらは幸い気付いていなそう。

前回のパーティーとは打って変わって、明るい表情で話しやすい雰囲気であった。人は環境によってこうも別人になれるのかと実感し、恋活は自分の魅力を生かせる戦場選びがいかに重要かを知った。

 

そんな感じで1ヶ月の戦いに幕を閉じた。

1戦目から大当たりで始まり

最後の11戦目で大ハズレという締めくくり。

 

〜結果発表〜

婚活フリーパスで1ヶ月で参戦できた数

11戦!!!

 

マッチングできた人数

4人!!!!

 

彼氏になった人

0!!!!!

 

結局どんなに頑張って参戦しても、見事第1希望とマッチングしても、彼氏にならにゃ無駄な戦いである。

 

そして婚活フリーパスを使用する際に気を付けていただきたいのが、有効期限日の23時を過ぎると自動継続されることだ。

最初から1ヶ月だけと決めていたけど、もしかしたら延長したくなるかもと、有効期限日ギリギリまで解約をしていなかった。そしててっきり0時で更新されるのだろうと思っていた。

 

そしたら23時になり「自動継続完了のお知らせ」とやらが届いた/(^o^)\

 

元々次の1ヶ月は予定がギッシリでパーティーに行く暇は無いし、コロナも徐々に深刻化してきたから参加するつもりなかったのに…

やっちまった/(^o^)\

まぁ¥500だから良かった。

現在は¥980に戻っているようです。

CROSS ME