恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

天使のような悪魔の笑顔

↑気まずさMAXのリピーター集結の回だったが、

実はイケメンも居りました。

 

この日、どうせまたハズレだろうと舐めていたので着替えるのが面倒臭く、服装は上半身だけ証明写真仕様で変に堅苦しい非モテスタイル。

席についてからは開始時間までの間に隣の人に声を掛けられぬようずっとスマホをいじっているという省エネスタイル。

婚活パーティーに参加しといて矛盾しているがやる気が出なく、とにかく面倒臭い気持ちが勝っていた。

 

スタートの合図でスイッチを切り替え、笑顔で隣の人に挨拶すると…(個室タイプは対面ではなく隣なのです)

 

キラキラ爽やかイケ

メンやないかい!!!!

だったら開始前から仲を深めて周りより一歩リードする為に話したのに!!言ってくれよ!!!←

 

彼もまたキラ目君と同じく目がキラキラしていて、仏と同じように最初から笑顔で好印象であった。

 

 

しかし、なんか掴めない。

フワフワしてて何を考えているか解らない。

そして1つだけ、条件的にアウトな項目が…。

 

タバコ吸うに丸ついとるーーーーー/(^o^)\

 

喫煙者はNGと決めているので、昨日のパーティーでは予めプロフィールの好きなタイプの欄に「タバコを吸わない人」と思い切って記入していた。

かなりの人数が参加していたのに幸い喫煙者は1人も居らず、気まずい空気にはならなかった。

基本パーティー参加者に喫煙者が少ないというのもある。

 

なのでまさかの喫煙者にハッとさせられた。

NGと言えど、彼が本日1番のイケメンである事に間違いない。

マッチングアプリだったらイケメンでも喫煙者ならスキップしているが、婚活パーティーはここにいるメンバーの中で選ばなければならない。言わば消去法だ。

なので彼が喫煙者だからといって候補から外せない。

 

昨日のようにタバコNGと書かなくて良かったーー!!!!笑

セーーーフ\(^o^)/

 

そんなイケメンスタートで始まったパーティーはその後、前回の記事に続く。

 

休憩タイムに隣の席の胡散臭男がどこかに消えると視界の先にイケメン君が隣の美女と楽しそうに話しているのが見えた。

今までの経験上、隣の席の時間が長くて雑談が沢山できた相手とカップリング成立しやすい。まずい。

これはもう負けたなと思いつつ、つい2人から目が離せなかった。

 

そのまま中間投票タイムになり、一方通行と解りつつもイケメン君を1位投票。

結果は案の定、向こうからは1位指名にも上位指名にもされていなかった。

が、何位かは解らぬが指名は入っていた。

(1位指名、上位指名、指名とそれぞれマークで見分けがつくようになっている)

 

その後男性希望重視のペアで2回目の会話タイム。

中間投票で1位に選んでくれた国家のなんか凄そうな仕事をしている低身長のコミュ障くん。

 

「ふ、普段は会社の人とかと遊ぶんですか!?」

「いや、会社の人とはプライベートでは遊ばないかなー…」

「じ、じゃあ大学の友達ですか!??」

「大学の友達とはそんな会ってないかなー…」

「じ、じゃ、じゃあ高校の友達ですか!???」

そんなに1つのコミュニティだけに絞らなきゃダメですかね?笑

1回目の会話タイムより明らかにノリが悪くなっている筆者にタジタジのコミュ障くん。

こんなコミュ障でそんな凄い仕事が務まってるのか不安です。

 

最後に女性希望重視の会話タイムで筆者が1位投票したイケメンくんとペアに!

相変わらず爽やかでキラキラしてるけど、筆者への質問は一切無く、ひたすら自分の話や世間話。

よく笑うので話が盛り上がってるかのような雰囲気だが会話に中身が無い。

しかも人を馬鹿にしたようなTHE悪者な笑い方をするのが凄く気になってしまう。笑った顔がピエロみたいなのでピエロ君と名付けよう。

(まさにこんなん↓)

f:id:lilica_505:20200315205129j:image

ピエロ君が笑うのでこちらも合わせて笑っていると、先程ピエロ君が美女と座っていた席にコミュ障くんが座っていて、遠くからこちらを何度も見ている事に気が付いた。

先程の筆者と同じ状況なんだろうな。

ハタから見たら笑いが絶えず凄く盛り上がっているように見えるのだろう。

 

ピエロ君と隣の席のまま最終投票に入り、結果待ちの時間も雑談ができ、いつもの逆転勝ちパターンではあるが、さほど筆者に興味は無さそうだし、中間投票で他の子を選んでいるし、美女と楽しそうに話していたし、今回はカップリングは無理だろうと思いながら他に選ぶ人も居ないのでピエロ君オンリー指名で最終投票をした。

 

この後1人でどっかご飯でも行こうかと思いながらスタッフから封筒をもらい、会場を出て封筒を開けると…

まさかのピエロ君とカップリング!!!!!!\(^o^)/

 

いつもの逆転勝ちパターン!!!!!!!!!

何故このような現象が起きるのか、

前回ジェネ君には結局聞けずに終わってしまったので今回はちゃんと調査をしてみた。

 

→つづく

CROSS ME