恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

結婚したからといって理想の生活とは限らない

↑以前、三十路にして運命の人を見つけた3人の上司の事を書いた。

 

しかし、結婚して彼女達を待っていたのは理想とはかけ離れた現実であった。

 

F子は姑との同居を余儀なくされ、会社経営で忙しく育児がままならない故に姑が家事&子育て。

もちろん助かっているのだが、家では完全に姑が仕切り、心休まる場所が無い。

子供の事も「私が育てたんだから」と言われる始末。

仕事第一に生きたいF子にとって最善の環境かもしれないが、ストレスは半端ないであろう。

 

N子は卒業旅行中の大学生をゲットし、彼が社会人1年目の時に結婚を達成したが、実は彼の母に大反対されていた。

どうしても結婚を許してもらえず、最終的には計画的デキ婚という強行突破。

姑から「この泥棒猫ぉぉ!!!!」と昭和のドラマでしか聞かないような言葉を浴びせられ、良い関係を築けないままの結婚生活スタートであった。

 

そしてI子は結婚してから数年が経ったが子供は授からないままアラフォーになっていた。

その上、昨年旦那がキャリアアップの為、香港に拠点を移す事になった。何年後に帰ってくるかは未定。

丁度デモ活動が激化した時だった事もあり、I子は日本に残る事に。

まさかの別居婚になってしまったのだ。

 

 

婚活女子にとって、結婚生活はこの孤独な生活にピリオドを打つ事。

しかし、その生活が理想とはかけ離れてしまう事は意外と多いんだという事を覚えておきたい。

 

CROSS ME