恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

▲相席屋のあるあるウザ質問集

相席屋に来ると避けられない、男からのよくあるウザ質問をご紹介。

 

⚫︎「よく来るんですか?」

↑以前もこの「よく来るんですか?」問題について記述したが、今日こそ解決策を提示したいと思う。

 

相席屋に行くと必ず聞かれるこの質問。

まず、失礼すぎやせんか?

実際よく来てたとしても「よく来ます♪」と言う訳が無いし。こんな質問に正確に答える必要は無し。

こういう時こそNO戦法。

「ううん」とだけ答える。

すると「初めて?」と聞いてくるがそれにも

「ううん」とだけ答える。

それでもしつこく「じゃあ何回来た事あるの?」と聞いてくると、筆者の場合「それ聞いてどうすんの?」と急にガラが悪くなる。笑

 

普通に無理なメンツだったら最初から

「みんなその質問しますね笑」

「失礼だからやめた方がいいですよ?笑」

「仮によく来てたとしてもよく来るって言う人居ないと思いますよ?笑」

と呆れながら指摘します。笑

 

じゃあ男側がどう聞くのが正解なのかと言うと…

「僕達ここ来るの初めてなんですが、来た事ありますか?」

これなら全く失礼ではない!!!

まず自分の事から話すこと。

それから「よく来る」という前提が失礼な訳で、「来た事あるか?」ならこちらも快く答えるのだ。

もしこのブログを見て勉強している漢が居るのならぜひ使っていただきたい。

 

 

⚫︎「この後どうします?」

しばらく相席してお互い帰る雰囲気も無く、会話もマンネリしてきた時に男側が放つ台詞。

「この後どっか行きませんか?」とかなら解るよ?

「どうします?」って何でウチら一緒に行動する事前提になってるの??????笑

 

なんなんだろう。誘うと自分の立場が下になるから同等になる為にこうゆう聞き方をするのだろうか。そっちの方が勘違い野郎でカッコ悪いんだけど。

 

 

⚫︎「連絡先交換しといたら?」

これは相席の終了間際に直接女性に連絡先を聞けない男が、さも「俺は別に興味ないけど」風に友達をダシに使って連絡先交換を促す戦法。

この台詞は自分の友達に向けて言っているように見せかけて、女性が自然と自らスマホを出すように訴え掛けているのだ。

普通に聞けよ。

「交換しといたら?」ってこちらは許可してないのに当たり前に交換できると思うなよ???笑

それを解らせる為に基本断ります。笑笑

すると男達、予想外の展開にプライド折られてチーーンってなってます😂

 

 

数々の戦場で場数を踏み、散々嫌な思いもしてきて、男の言動や行動パターンも大体解ってきて、やっとちゃんと嫌な事を断れるようになりました。

 

今まで戦場で嫌な思いをしてきたのって大抵、嫌なのにちゃんと断れなかった自分のせい。

言いたくない質問に答えてしまったり、連絡先教えたくないのに教えしまったり、距離の近さやスキンシップが不快なのに何も抵抗できなかったり。後悔ばかりの苦い思い出。

それらを経験して強くなった今がある。

 

今こそ立ち向かって戦おうじゃないか。

勘違い野郎共に現実を知らしめてやろうじゃないか。

世直しじゃあぁぁぁああああああ\(^o^)/

そして嫌な思いをしてるが戦い方の解らないかつての筆者のような女子は戦い方のヒントとして参考にしていただきたい。

CROSS ME