恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

銀座タップルバー潜入記❷

 

ジョイマンが去った後、新たな刺客が…!!

 

2人組に遠くからロックオンされたかと思ったら猛スピードで接近してきて、さも当たり前かのように会話に入ってきた。

今回あまりにも無許可でジョインしてくる奴が多すぎる!!!/(^o^)\

 

目の前に来ると早々に二手に分かれてきた。

強気男弱気男の2人組だったが、強気男がR子にグイグイと迫りながら一方的に話している。弱気男も勇気を出して筆者に話し掛けてきたが強気男の声がデカすぎて何も聞こえない。

「ちょっとうるさくて会話できないね〜笑」

相方の男のせいにして会話放棄するという無敵スタイル。

 

強気男を傍観していると、どんどんエスカレートしてきてR子にキスしてしまいそうなくらいの距離の近さになっていた…!!(O_O)

ついにはベンチの隣に座りたがっている!!!

しかしそこには丁度隣の女の子達のバッグが隙間なく置かれてあった!!!グッジョブ!!!!

これがR子の荷物だったらどけない訳にもいかない雰囲気だが、勝手に人の物を動かす訳にもいかないという事でお断り。命拾い。

 

弱気男「さっき僕達が来る前、何の話で笑ってたんですか?」と聞かれて「あぁ、距離が近すぎる奴(ジョイマン)が来てさー、無理だねーって話してた!あ、この人(強気男)も近いけどねー?」と訴えかけると苦笑い。弱気男では強気男を止められそうにない。

 

その後なんとか4人での会話にシフト。

強気男に好きなタイプを聞かれたので「爽やかな人」と答えると、強気男がサッと弱気男を指した。

これは戦場での男ペアあるあるだ。

全く当てはまっていない場合でも無理矢理相方を差し出してくるのだ。

 

「なんで??と冷たく返したが、勝手に推された弱気男が居た堪れない。笑

次に見た目のタイプを聞かれたので「シュッとしてる人」と答えるとまた強気男弱気男をサッと指した。

そしてまた「なんで??」と返し、「物理的に輪郭がシュッとしてる人が好き♡」と続けるとバツの悪そうな2人。

輪郭アンパンマンの強気男&弱気男に100のダメージ\(^o^)/

無理な男にタイプを聞かれた時は勇気を出して真逆を答えるのが効果的。

 

しかし2人は毒舌の筆者なんかではなく、もちろん、優しい対応のR子に希望を抱いていた。

愚かな男達は、優しい女の子ならきっと自分を受け入れてくれるという勘違いをしがちだ。

筆者がこんな気が強くて図々しい毒舌スタイルへと変化を遂げたのは、勘違い男を寄せ付けない為である。

 

が、R子は言った。

 

「私結構見た目重視かな♪」

 

男達は意表を突かれたような顔をしている。

 

R子は続けた。

「気になった人には結構自分からいっちゃう!肉食タイプだと思う!」

 

強気男に1000のダメージ!!!!

何故なら強気男と話している時のR子は逃げ惑う小動物のような肉食とは真逆の対応をしていたのだ。

 

それでも一か八か、最後に強気男はR子に問う。

自分が恋愛対象に入るか。

 

「う〜ん、、お友達かな〜♪」

撃沈\(^o^)/

 

そこに弱気男がすかさず入ってきた。

「ぼ、僕は???」

 

え、何でお前いけると思った??????www

 

「う〜ん、、お友達かな♪」

 

はい、終了\(^o^)/

 

すると、潔く2人は「じゃ、ありがとね。良い夜を」と去っていった。笑

自分が無しと解ると無駄に頑張ってくる事もないので、焦らさずにさっさと解らせた方がお互い時間の無駄にならないのかもね。

 

後からR子に強気男が何を話していたのか聞いてみると「俺ってもこみちに似てる」とたわ言を抜かしていたらしい😂

おめでたすぎる!!!笑

1mmも似ていませんでした!( ̄ー ̄)

 

そこからしばらくベンチで休戦していると、

チャラそうなイケメンが1人で声を掛けてきた。

「あっちで飲まない?」

ここじゃダメか聞くと、ベンチに座られてると高さが合わなくて話しづらいとの事。そりゃそうだ。ジョイマンも強気男もそれ故に前屈みで距離を詰めるのに苦戦していた。

 

本日初のイケメンなので席を立ってまでついていく事に。

 

ジョイマン逆パターンでイケメンの相方はヤバい奴かと懸念されたが、話しやすそうな爽やかな青年であった。

2人共最初はチャラそうだと思ったが、話してみるとマトモで会話も面白くて盛り上がる!しかも関西弁!😍背はそんなに高く無いが店内で1番の優良株と見た!!なんてラッキーなんだ\(^o^)/

これもNGな男達を容赦なく跳ね除けたからこその成果である。

 

銀座タップルバーは店内も明るく、クラブのようにイチャつく男女はほぼ居ない。

だが、隣のテーブルの2:2の男女が酔っ払ってやたら抱き合ったり意味のわからないスキンシップを始めた。理性が残っているのかマウストゥーマウスのキスはギリギリしていない。

夜も更けてきて爆音が流れ始めると、そこのパリピ達だけが歌ったりノッたりしていて店内で激しく浮いている。

最初はウザかったがだんだん目が離せなくなり、我々4人は彼らを肴に飲んでいた。そして気付くとパリピ達が居なくなっていてなんだか物足りない気持ちに。笑

タップルバーを出て他で飲み直すことに。

良い人が居れば2軒目に行ければと思っていたので計画通り…!!

 

今回も合宿の時の様に近くにホテルを取っているので終電を気にしなくていいのだ\(^o^)/

 

彼らはお笑いコンビのように息の合ったボケツッコミをして笑わせてくれるのだが、古くからの仲かと思いきや、なんとまだ今日が出会って2回目というから驚きだ。

 

最近は滑舌くんや堅物くんなど会話がスムーズにできない理系男子との出会いが多かった為、初対面のメンズとの会話がこんなに楽しい事は久しぶりだった…!!彼らは予想通り文系とのこと!!

やっぱり会話重視なら文系男子の方がいいのかもしれない/(^o^)\

 

声をかけてくれたイケメンの方は明るい所で改めて見ると筆者の大好きな吉沢亮に似ている…!!

相方はアンジャッシュの児嶋をシュッとさせた感じ。

 

吉沢の方は私達の事をもっと知りたいと言って色々質問をしてくれる。

一晩一緒に飲みたいだけではなく、真剣に恋人を探している感じで好印象。

しかし吉沢が私達と会話を始めようとすると、いちいち児嶋のボケや無茶振りが入り、ノリの良い吉沢はいちいちそれに面白く対応するので、私達との会話が進まない/(^o^)\

児嶋は現在大阪在住でたまたま本日こちらに来ているとの事なので私達とその先を考えては居ないのだろう。ひたすら場を笑わせる為にどうでもいいボケをかまし続けている。

 

プロのコントを間近で見ているようで楽しい時間を過ごしたが、結局あまりお互いの話はできないまま眠気が限界で解散。

それでもちゃんと吉沢が連絡先を聞いてくれて先がある事を期待。

ヤバい奴らにも沢山出くわしたが、最後に収穫があって良い一日であった。

 

が、

 

結局、、

 

吉沢からは連絡無し/(^o^)\

なんだったの!?????

 

そんでもって児嶋からは鬼のように連絡くるんだけど/(^o^)\

メールのやり取り苦手って言ってなかったっけぇ??笑

 

R子の方にも同様の模様。

もう他人の心が読めないです😂

CROSS ME