恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

戦場に既婚者混ざり過ぎ問題

これは深刻な問題である。

いろんな人の婚活ブログとかを読んでいると、戦場にちゃっかり混ざっている既婚者の多さよ。。と情け無い気持ちになる。

婚活パーティーとかガッツリ真面目な婚活の場とかにも居るそうな。

 

ちなみに筆者はあまり出くわした事はないのだが(気付いていないだけかもだけど)、以前相席屋で会った結婚式帰りの3人組が全員堂々と結婚指輪をしていたのを思い出した。

 

「え、既婚者ですか…?」

「あ、そうだよー♪」

「え、どうゆうつもりなんですか?」

「いや、俺らは別に隠すつもりも騙すつもりも無いから、そっちが良ければ〜って感じ♪」

 

はい???

 

全然イケメンでも無いし既婚者だし、女性からしたらメリットは微塵もないのに、勘違いも甚だしすぎる。お気は確か??????????????????????

 

最初から既婚者って解った上でそっちがきてるんだから俺は何も罪ないだろ?とゆう都合の良い事にしたいのだろうけど、

いやいやいやいやいやいや…笑

お前の価値wwwwww

既婚者バラした時点で誰もお前にいく訳ないから👋笑

 

とゆう事で秒で退席。

最後連絡先を聞かれたが教える訳が無い。

 

そんな事が昔あったのだけど、

先日久しぶりに相席屋に行って既婚者の多さに愕然とした。

なんとなく余裕のある雰囲気の30代半ばから後半くらいの二人組。

1人が結婚指輪をしていたので既婚者か聞くと

「あぁそうだよ」それが何か?と言わんばかりの顔で答え、もう1人に「あれ?お前外してんの?」と聞いている。

両方既婚者らしい…!!( ̄▽ ̄)

 

「何で既婚者なのに来てるんですか?」

「いや、普通にいろんな人と話したいなぁと思って」

「出会いを求めてるって事?」

「まぁ気の合う人が居たらいいなくらいで」

「奥さん知ってるんですか?」

「いや別にわざわざ言わないけどさ」

「不倫目的なんですか?」

「そうゆう出会いだけじゃなくない?ここで友達とかもできた事あるし」

「でも基本ここは出会いの場なんだから既婚者求めてる女性は居ませんよね?」

「そうなんかなぁ」

「本気の出会いを探してない遊び目的の子を求めてるんですか?」

「いや〜まぁ普通に楽しく話せればなって。深く考えてないよ」

「キャバ代わりに利用してるって事?」

「別にそうゆう訳でも」

そんな感じで筆者の尋問にタジタジしながらもあくまで余裕を見せてくる既婚者コンビ。

 

しかも不倫の何が悪いんだ的な事を言ってくるから、「いや普通に法律違反でしょ」と言うと、「え、不倫て違法なの??」とザワザワし始める。「付き合ってて浮気されても裁判起こせないけど結婚してたら裁判になるでしょ?」と説明しても、「え、法律であるの??そうなの???」と半信半疑。

もちろん刑事罰では無いし、ごはんデートしただけとかだったら違法では無いから不倫の定義によるけどさ。

人生の先輩である結婚経験者が不倫に罪が無いと思っている事に驚き…!!!

「知らなかった。調べとくわ」と2人揃ってバツの悪そうな感じだからこれは完全にクロだな。笑

「ま、お互い目的に合わないし時間の無駄になるしチェンジしよっか」という方向ですぐに店員を呼び、男女揃った状態で「チェンジで」と伝える異例な展開。笑

 

てか、そっちの目的に合う女性居るの??笑

 

こうゆう全く悪びれていない男に限って、家ではめっちゃ良い旦那やってて夫婦円満だったりするんだよな(´-`).。oO

 

世の中に絶望しながら席を移動すると、次の相席相手はやたら緊張していて空回りしている冴えないOSSANと若い部下のサラリーマン二人組。

このOSSANモテなさそうだし女慣れしていないし、今更どうやったら恋愛できるのか解らないんだろうな〜と失礼な事を思ってたら、なんと左薬指に光るものが!!!Σ(°_°)

 

「え、結婚してるんですか!!?」

「あ、はい、すみません!!汗」

いや、既婚者なのに何故来てるんだという驚きではなくて、そんなんで結婚できたのかという事に驚いているのだ。

 

「僕たち数年ぶりに会ったんですけど、前回も相席屋行って楽しかったなぁと思ってまた来てみたんです!あの、、彼(部下)は独身なので!!!」

「へ、へぇ…。何で出会い求めてる訳じゃ無いのにそんな緊張しまくってるんですか??」

「あ、いや、僕場違いかなぁって…汗」

場違いだよ!!!!!!!!!!!

 

「ちなみに奥さんとはどうゆう出会いだったんですか?」

「あ、妻とは小学校から一緒でその時から好きだったんですけど、大学で再会して頑張ってアタックしまくって付き合えました!!」

 

や、やるじゃねぇか( ̄▽ ̄;)

自然で運命的な出会いだし、ちゃんと自分の好きな人と付き合って結婚できて、勝ち組じゃねぇか!!!!!

こんな残念男が何故!!!!!!!!!!?!??(@_@)

そんな頑張って昔からの好きな人と結婚できたんだから相席屋なんか来てんじゃねぇよ。

と言ってやりたかった。

 

やっとの思いで結婚できたとしても世の中こんなクソ旦那ばかりで世知辛い。笑

CROSS ME