恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

大地震がくる前に戦いを終わらせるべし

何度もデートを重ねている人と次会う時に告白される気がした時、この人で妥協して良いのか⁉︎と悩んで最後の最後まで諦めずにとりあえず誰か新規の人と会ってみるというのが筆者の常套手段。笑

 

今回はまさかの当たりだったけど、なかなかそんな上手くいく事は無い。

 

昨年の夏前、丁度ディーンに告白される日の前日にも急遽アプリで会う事になった人物が居た。

 

彼は3個くらい歳上でいい歳なのにプロフ写真はプリクラでチャラいイメージであった。

プリクラ補正もあるがジャニーズ系な雰囲気で、見た目を期待して会ってみる事に。

 

待ち合わせ場所に着くが、それらしい人物は見当たらず。

電話をしてみるとやたら馴れ馴れしくタメ語で話してくる。

辺りを見回すと、そこには小太りの冴えないオッサンが電話の声とシンクロしていた。

 

 

マジか。

 

こちらに気付かれる前に帰ってしまえば良かったと今なら思う。

なかなかそうゆう事が出来ない筆者は仕方なくプリクラ詐欺男に声を掛けた。

特にお店も決めてないそうなので、すぐ帰れそうな豚丼がウリの居酒屋さんに入店。

 

「彼氏居ないのが不思議だよね〜俺全然アリなんだけど(๑´ڡ`๑)」

 

だろうな。

 

どう考えてもレベルが違いすぎる。

お前如きが付き合える訳が無かろう。

 

そのくらい上から目線になってしまう程に筆者の中で底辺に位置する男だった。

そんな男でも話を聞くと彼女は居たことあるらしく、しかも社内恋愛だったらしい。

世の中摩訶不思議な事ばかりだ。

 

私はハッキリと言う事にした。

写真が詐欺すぎて怒りを覚えている事。

正直あなたは無理な事。

 

「え〜そんな違うかな〜?(๑´ڡ`๑)でもまず会って貰わなきゃ始まらないから写真は良く見えるものにしないとさ〜♪」

とヘラヘラしているが、それにしても別人すぎる事と、会ってガッカリされるだけで時間もお金も無駄になる事を伝えた。

 

しかも30代の男がプリクラしか載せてないなんて気持ち悪すぎる!!確かに盛れているけども!!!(そんでもってまんまと引っ掛かったけども!!!!笑)

 

じゃあどんなプロフ写真が正解なのかと聞かれて、屋外とか明るくて風景の綺麗な所で自然に撮った方が爽やかで印象が良いなど色々レクチャー。早く帰るつもりが何故かそのまま全く伸び代のない残念小太りOSSANにモテ講座を開いてしまっていた。

 

その時だ。

 

結構大きめの地震がきた。

たぶん震度4くらい。

 

店は地下でちょっとオンボロ。

床が落ちてこないか不安になる。

 

もし、ここで死んだら…

と思うとやるせないにも程がある。

 

こんな付き合ってもない残念男と一緒に発見されたら家族や友達はどう思うのだろう←

そんな事を考えた。笑

 

その後もあなたは無理だと伝えているのに

「僕は彼女にしたいと思うけどな〜♪」

と連絡してくるプリクラ詐欺小デブOSSANに嫌気が差し、翌日ディーンとさっさと付き合ったのだった。

 

今もまたいろんな知らない男と会ったりしているが

今後くるであろう大地震の前にちゃんと相手を見つけて居たいなと思うのだった。

 

CROSS ME