恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

恋活強化合宿をしてみた【1日目締めの恵比寿で夜遊び編】

→前回の続き

 

なんとか妖怪から逃げ切り、出会いの宝庫恵比寿へと向かった私とL子。

雨の中走り、疲れ切った状態で電車に乗り、ボロボロな状態で降り立ったが、そんな事も御構い無しに改札を出るとすぐにナンパされた。

いろんな意味で脂が乗った30後半〜40前半くらいの男2人だ。

公私共に充実してそうな雰囲気で見た目も悪くないが、世代の違いを感じる。

 

道端でナンパしてくるのは大抵上の世代だ。

そして大抵一回り若い女を狙ってくるのだ。

しかしそんな男性諸君に覚えておいて欲しい。

 

出会いの場が溢れている現代においてナンパという文化は廃れた。

道端で声を掛けてくるのをどうしても外道に感じてしまい、どんなにイケメンであろうとナンパには条件反射で断ってしまうのが乙女心。(ギャルとかではなく清楚系女子の場合に限る)

それなのに相手がOSSANときちゃ拒否反応しか出ない。(たまにハゲたジジイとかも居るが恥を知れと思う)

どうしてもナンパで成功したいのなら文化が同じ同世代の女性を狙ってみるんだな\(^o^)/

 

「すみません、もう帰るとこなんで〜」

と言うと

「今恵比寿の改札から出てきたのに帰るって事はないでしょ?笑」

た、確かに( ̄∀ ̄;)

 

「これから友達の家に行くとこなんですよ〜」

「え〜ホントにぃ?じゃぁ1杯だけ!!恵比寿でナンパしないなんて逆に失礼でしょ?

ちょっと名言で心を動かされた。笑

 

今から前回当たりだったマッチングアプリコラボのバーに向かう予定だった為、暫し悩む。

バーに行ってもハズレかもしれないし、ここでついていくのもアリかも。

しかしついていったら収穫はこれだけになる。

そうするにしては彼らは決定打に欠けるのだ。。

 

「じゃ、じゃぁ1杯だけ。友達も家行く時間ちょっとズラして欲しいみたいなので」

とかなんとか嘘をつきまくりついていくことに。

しかし大雨。GW真っ只中でお店がすぐに入れるかは解らない。

「1杯か…やっぱり後日にしようか」

とナンパしてきたくせに面倒くさくなってきた野郎ども。笑

LINEを交換して解散し、私達は予定通りバーに向かった。

 

GWという事もあって店内は前回と打って変わって混み合っていた。あんまり良い人も居なさそう。

やはりさっきのナンパ男達にするべきだったか…

 

「やっぱり予定変わって終電まで行けるので飲みましょう」と連絡してみるか!という話にもなったが、連絡先は一方的に相手の1人がL子のアカウントのQRコードを読み取っただけだったので、こちらからは連絡が取れない事に気付いた😂

そしてその後も彼らから連絡がくる事は無かったのである。

 

諦めてバーに入り、まずドリンクカウンターへ長蛇の列に並んだ。

するとすぐに1人で来ているパリピっぽい若者「一緒に飲んでくれませんか?」と声を掛けられた。

また1人客。。( ꒪⌓꒪)

何故私とL子が揃うと1人客を引き寄せてしまうのだろうか…笑

 

2人で来てるのだから正直相手が1人だけなのは好ましくない。自分達の数より多い分には構わないのだが。

しかし列に並んでいて身動きが取れない為、下手に断れない。

「あ〜…はい^^;」

なんて適当に社交辞令をかましていたら

「ホントですか⁉︎やったー♪」

と舞い上がられてしまったので後戻りはできず、そのままドリンクカウンターまでついてきたので一緒に飲む事に。

 

年齢は5歳下であった。彼も私達がBBAだとは思わずに声を掛けたようで驚いている様子。

しかしどっかに行ってしまう訳でもなく、ひたすら仕事に対しての持論を語ってきた。入社1〜3年目くらいの粋がっている若い男にありがち。俺は人とは違うと思いがち。

暑苦しくてつまらないOSSANと比べたら可愛いもんだがさすがに飽きてきた。このままじゃせっかく来たのに時間が勿体無い。

「今日は1人で来たのー?私達せっかく2人で来たから2:2で飲みたいんだよなぁ」

と言ってみると

「友達と来たんスけど他の客と盛り上がっちゃってどっか行っちゃったんスよねぇ。。じゃぁ誰か1人客探してきます!俺誰とでも仲良くなれるタイプなんで!!」

と言って店内を探し回し始めた。

チェンジ的な意味で言ったのだが探してくれているので待つしかない。笑

根は本当に良い子そうだ。

しばらくして結局収穫が無かったと戻ってきたのでまた仕方なく3人で飲む事に。

話しているとなんとL子と地元が一緒だった事が発覚し、なんだかんだ盛り上がり、ついにはぐれた相方も合流して2:2になった。

その相方がまさかの私の元クラスメイトと同じ職場で直属の部下であった。しかもただの同級生ではなく割と大人になってからもデートをしたりしていた因縁の相手。

なんて世間は狭いのだろうか。

4人共県外から来ていて恵比寿と縁もゆかりもないというのに。

 

そんな感じでいつのまにか盛り上がって意気投合し、4人でカラオケへ行く事に。

2人共歌が超絶上手いし優しいし、あれ?なんかめっちゃ楽しいんですけど!!😍

もうアラサーになってからは帰る時間を気にせずにカラオケに行く事なんて無くなってしまったので、この若い遊び方が久し振りすぎて青春時代に戻ったようだった。

 

最初声を掛けてきた時はパリピで自分語りしちゃう痛い奴だと思ってた若僧の彼だが、スーパーハイテンションな相方が合流してからは制御側に回ってなんだか落ち着いていて見えるし、よく見るとある若手俳優に似てるし、あれ?なんかカッコいいかも⁉︎⁈😍

少女漫画のように最悪な第一印象から逆転して良く思えちゃう事ってあまりないので、そんな現象に驚き。

 

スーパーハイテンションな彼もとても良い子なのだがボディタッチが多い。それなのに終盤で「今同棲してる彼女が〜」サラッと爆弾発言。

え、彼女居るんかい😂

しかも同棲してるんかい😂😂

 

バーに行くまではセーフとしてそこで出会った女とカラオケオールはどうなんだろうか。

 

まぁ実際三十路にオールはキツイので私達はAM3時頃にカラオケ屋を出てタクシーでチェックイン済みの都内の高級ホテルへ。なんて贅沢な遊び方なんだ😂

歳下だけどカラオケ代も出してくれたし楽しかったし、ナンパに捕まらずバーに行って結果オーライ!\(^o^)/

 

 

しかし、ホテルに帰ってから急に虚しくなった。

いくら楽しくても生産性が無さすぎる…!!!!

結局彼らとはそれっきり。

なんだったんだ。三十路が何をやっているんだ😂

 

L子と反省会をして5時に就寝し、翌日につづく!!

 

CROSS ME