恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

将来有望な学生はアリなのか

歳下はアリだけどさすがにアラサーともなると学生はNG。

しかしここ最近種蒔きをしていても不作続きの為、異例の人材を採用することに。

 

・25歳

・休職中で現在大学院生

(仕事で使う専門分野を学ぶ為)

 

まぁ社会経験はあるし、大学生ではなくて院生で頭の良い有名大学だし、理由もしっかりしてるのでいいだろう。

 

ただ、再来年春卒業だし付き合うのは厳しいかな。。( ̄ー ̄)

暇つぶし程度にメッセージのやり取りをすることに。

 

5月後半でストックを切らしてからは久しぶりに本気出して1週間でかなりのストックを作った。

その中の有力候補数人にゴハンを誘ってみたが、だいぶ先の予定にされてしまった。

いかん。今週末の予定がない!!

一分一秒も無駄にできないラスト20代が恋活をせずにだらけた週末を過ごす事は許されない。

ここで投入したのが文頭にあげた大学院生だ。

 

f:id:lilica_505:20180617022132j:image

おいおいどんだけ可愛い歳下キャラを演じようとしてるんだ!おばさんは騙されないぞ!笑

 

お店は彼が予約してくれたのだが色々決めるまでがなかなかスムーズでなく、基本リードしてくれないスタンス。歳下だからまぁしょうがない。

 

家が遠いのでお互いの中間地点であるお互い馴染みのない土地でのお店探し。

しかし同時刻に同じお店のURLを送り合うという奇跡の偶然で盛り上がる。

 

 

待ち合わせ場所に行ってみると…

背が高くスラっとしていて爽やかな好青年であった。

ここ最近アプリで会った数人もプロフィールに記載されている身長は彼とさほど変わらないはずだったがやはり奴らの身長は嘘だったと確信した。笑

 

そしてふとした表情がディーン様に似ている…!!!✨

f:id:lilica_505:20180623023431j:image

ただ眉毛が残念!なぜだ!眉毛が普通の人の3倍くらい太い!!!笑

もし付き合う事になったら眉毛を整えさせてもらおう←

 

正直メッセージの時点から解っていたが話し下手で楽しく話せるタイプではない。

ただ想像以上に穏やかで優しくて良い子であった。

恋愛経験も少なく、付き合ってきた彼女にも浮気されたりフェードアウトされたり…

こんな良い子なのに不憫

(´;ω;`)←もう騙されている

 

びっくりしたのが大阪出身なのにアイデンティティ弱めで順応力が高く、4年東京に居たら関西弁を忘れてしまったというスーパーレアタイプ。

おばさんはイケメンの関西弁が聞きたいのだ。

なんとか思い出してくれ。

しかし無理に話そうとしてもイントネーションが不自然😂そんな事あるのか!笑笑

 

そして更なる衝撃の事実。

ディーンは社長の息子であった。

どうりで休職中も給料が発生し、悠々と大学院に通えている訳だ。

いずれ社長を継ぐ為、経営学を学んでいるそう。

 

2年間は学生だがもし結婚したら玉の輿…!?

それなら今は学生でもアリなのか…?

いやでも本社大阪だよ?大阪永住になるのか…?それは悩ましい。。

 

まだ付き合ってもいないのにお得意の無駄な脳内会議が始まる。笑

 

そして会計は

「割り勘でいいですか?」

 

ですよね〜( ̄∀ ̄)

4個も下だし学生だし。

休職中の給料は他の社員に申し訳ないから少なめにしてもらってるらしい。謙虚。

 

でも付き合ったら割り勘スタイルが当たり前になるのだろうな。

 

別れの際に「今日はありがとうございました♪またゴハン行きましょ♪」(←誰にでも毎回言っている)と告げると、

不安そうな目をしてたのに急にパァっと明るくなって「ホントですか⁉︎良かったぁ〜行きましょうね!!」と子犬のようなディーンにきゅん。

 

そして向こうから積極的な感じですぐに次のデートも決定。

散々いろんな人とデートをしてきたが、こんな事初めてではないか⁉︎⁉︎(←ナシな人材の事はノーカウント笑)

 

結婚とか考えると色々問題もありそうだが

(まず私が社長夫人の器ではないしね)

私はあくまで婚活ではなく

まずは恋活。

男としてアリな人材と付き合う事が目の前の目標なのだ。

始まる前からナシと決めずに恋愛を頑張る。

 

CROSS ME