恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

行き詰まった時の占い頼み

私は全力で行動した上でどうにもこうにもならず行き詰まってしまって未来に希望が見えなくなった時、

占いに行きます。笑

 

なぜだか20代前半の頃は占いに行けば答えが出てスッキリする自分がいたのです。

占い師に言われた事が潜在意識にインプットされて、忘れた頃に言われた通りの行動をしていて、結果、思い出すと当たってるー!!となったのです。

 

例えば、「あなたは自分からいくのは向いてないから受け身の恋が上手くいく」と占い師に言われた時、好きな人がいてアタックしようかと思っていたが、他にガツガツアタックしてくれる人が現れてすんなりそっちと付き合う事にしてしまった。

 

他にも、なんとなく今の状態に違和感を感じて占いに行った時、「今の彼と別れた方がいい。別れても情があるからまた戻るかもしれない。でも何か違うと思ったら再び別れるべき」と言われた。その時は全く別れる気はなかったので聞き流していたが、その1週間後に私から振る事になった。そして一度復縁してまた別れる事になり、占い師の言う通りになったのだ!

 

しかし20代後半になってから占いはめっきり当たらなくなった。

若い頃と比べてチャンスも選択肢もない為どうしようもないのだ!!/(^o^)\

 

ちなみに20代前半の時は当たり障りのないように「20代後半で結婚する」と私も友達も言われていたが、最近では30過ぎにスライドされた。

このまま30代後半、40代となって未婚の場合、占い師は何と答えを出すのだろうか。。(°_°)

 

ここ数年はどう頑張っても彼氏ができず行き詰まりすぎて、より当たる占い師に…と高い金額を出すようになった。笑

が、若い頃より真剣なので、占い師も責任とりたくない為か当たり障りのない事しか言われず不完全燃焼。

 

昨年末行った経験豊富な年配の占い師さんはよく当たると聞いていたのだが過去一番酷かった。

結婚の時期など細かい事も解ると言うから高いコースにしたのだが、、

 

「いつ結婚できますか…?」

👵「32,3にはしないとやばいわよ!だから今頑張らなきゃ!!」

そんな事はとうに解っている。

「…具体的にどういう行動をするべきですか?」

👵「綺麗なカッコしてパーティーとか行くのよ!」

そんな正論を聞きに占いに来た訳ではない。

「パーティーも結構行ってるんですけどね…」

👵「周りにもアベックいるでしょ?友達の彼の同僚を紹介してもらうの!このままだと親に見合いさせられるからとか何とかこじつければいいのよ〜」

 

アベック…!見合い…!!

私は昭和時代にタイムスリップしてしまったのだろうか…?

アベックとか私の世代でギリ解るレベルの死語である。

 

👵「じゃぁそろそろ時間だけど、もう大丈夫かしら?」

「…は、はい。。」

と言うしかない。

 

占いに行って余計モヤモヤが増してしまった。この話を会社の先輩N子(40代)に愚痴ったところ、それを上回るエピソードをいただいた。

 

N子が丁度私の年齢の時、独身の男女4人で鑑定料が何万円もする地方の有名な占い師の所に遥々遠征したそう。そこはど田舎で駅からも遠く、占い師の居る家に辿り着いた頃にはヘトヘトであった。縋る想いで占い師に

「私達このままだと晩婚になりそうですかね…?(´;ω;`)」と聞いた。

すると占い師は言った。

「29歳ってあんたらもう晩婚だからぁぁあ!!!」

身も蓋もない言葉を浴びせられた4人は唖然とし、旅の疲れも重なって何も言い返せず。

何のために遥々ここに来たのかわからなくなったそう。。

 

29歳は晩婚にされてしまうのか…?笑

 

 

CROSS ME