恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

●ヤリモクを一蹴する魔法の言葉

THE SINGLE10回来店チャレンジをしてる時、ずっと待ちで1人しか相席してないのに予約がいっぱいで帰らされるという前代未聞な事態があった。

 

キャンペーンの影響で女性客が男性客の倍以上居たようで入店してからひたすら待ち時間。

しかし好都合だった。

この日来店した際に同時刻に来店した男達数名が全員無理な感じだったのだ…!!!/(^o^)\

きっと今日はハズレな日だ。

普段なら1人だけ相席して帰るなんてスタンプ稼ぎのようで抵抗があるのだが、待ち時間がこれだけ長いなら帰らなきゃいけない時間になってしまったと言い訳できるだろう。←この時はまさか不可抗力によって1人しか相席できずに帰らされる事になるとは思いもよらず。笑

 

そんな事を思いながら30分くらい待っているとついに本日初相席の相手登場!!!

 

あれ…意外と悪くない。

今日の店内は全体的にハズレだと思ってたが(勝手な予想)その中で1番の当たりを引いたではないか…!?

 

別にタイプではないが戦場では激レアな普通な感じ!!

そしてチビデブハゲOSSAN全て非該当!!!(それが〜一番大事〜♪)

しかも話を聞いてみると、なんと同い年なのに社員100人を抱える社長さん!!!優秀!!!

 

ただ、社長を務めてるとは思えない不器用なコミュニケーションが引っ掛かる。

筆者が基本聞き役となって質問し、彼の回答に対して「すごーい!」など反応してたのだが、その後の会話の展開をひたすらガン見で待ちの姿勢\(^o^)/

 

いやそんな見られても\(^o^)/

 

自分から会話を展開する力は無いんかい\(^o^)/笑

 

てか筆者のターンなら仕方ないけど…

こっちがコメントしてそっちのターンだからぁぁああああ\(^o^)/

 

「何でそんなずっと見てくるんですか?笑」

「いや、会話の続きがあるのかなと思って」

「え、「すごい」だけじゃ物足りなかったですか?笑」

思わず(嘘。敢えて)嫌な言い方になってしまったが、彼は筆者の指摘に納得して

「これは良くないね!勉強になりました!^^;」

と答えてくれて性格良さそうな予感。

コミュニケーションの違和感はきっと今後も変わらないだろうけど、もしかしたら緊張してるだけの可能性もある。

あと1回くらい会って考えても良いかなと思い、とりあえず翌週の仕事後にゴハンに行く事に。

 

社長さんってどんなお店チョイスなのだろうかと期待していると、ベタな高級コースディナーとかではなく、とはいえ安っぽくはなくて普段自分では行く事のない良さげな小料理屋さんを選んでくれた。

 

この日のテーマは相手の事を知る事でもなく、楽しく過ごす事でもなく、高スペック男子を落とす事ができるのか実験しよう!という事で、最近ストレスフリーに生きる為に素を出しすぎてる事を反省して気に入られる事に従事すると決めた。

 

前回はちょっと嫌な言い方もしてしまったけど今回は我慢!

やはり初っ端からコミュニケーションが上手くいかないが笑顔で対応!

そして会話が止まってガン見が始まったらすぐにこちらから会話を投げ掛ける!

最初は頑張っていたのだ。

 

しかし社長さん、終盤で思い切り下ネタ発動。

引かないか試されている気がする。

色々際どい質問もされたが、こういう質問をする男は恥ずかしがったり回答を誤魔化されたりせずに答えて欲しい事は解っている。

若い女子でもないのに乙女ぶってるのは逆に恥ずかしい気がしてサバサバとしたテンションで下ネタトークに付き合ってやっていた。

 

自覚はなかったがそれが実はすごくストレスになっていたのか、はたまた酔いが回っていたのか、

「自分の身体自信ある?」

「…え?どゆこと?」

「脱いだら我儘ボディだと自分で思う?」

 

はい、スイッチ入りましたーーー\(^o^)/

 

「……それさ、スタイルが良いか知りたいからそうゆう質問してるんだろうけど、その意図がこっちに見え見えな時点でその質問意味がないし、本人に聞いても自己評価だから本当に愚問だと思う^^」

「いやただ実際と比べてどういう自己評価なのか知りたいなって笑」

え、性格悪すぎだろ\(^o^)/

 

「今服着てる時点で体型解らないから聞いたんでしょ?笑(真冬なので厚着でした)

私の自己評価聞いたとこで答え合わせする事はないよ??笑」

あ、深い意味は無かったけどこれでもう付き合う事は無いって言ってるようなもんだね/(^o^)\

社長さん何も言葉が出ず。

 

「前にさー「自分の作った料理美味しいと思う?」って聞かれた事あってさー(滑舌くんね笑)

料理が得意かを確認したいんだろうけど自己評価聞いても仕方ないし、そもそも質問の意図がバレバレで愚問じゃん?それと同じだなーって。笑」

ダメだダメだって思うのにもう止まらない\(^o^)/

この辺でやめとけーーー\(^o^)/

 

「愚問聞かれるの嫌そうだもんねー笑」

「いや、嫌っていうかさ…

なんか頭悪いなって…笑」

言っちまったーーーーーー\(^o^)/

社長さん笑いながらもアニメだったら頭の右上にピキッて怒りマーク入ったような表情に(^ω^#)

 

天下の社長さんだし、こちらの選択権もなく勝手に高めなお店を予約されたので完全奢りのつもりだったけど、こりゃもう割り勘かな/(^o^)\

 

という事で割り勘とまではいかずだけど6:4でした。笑

家賃が筆者の3倍以上だというのにプライドは無いんかいと幻滅してお礼は特にせず。笑

 

最後はさっさと店を出たがるのでこれはもう終了かなーと思ってると、夜道を歩きながら何故かピッタリくっついてくる。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

デジャブだ。

 

急に帰ろうとして素っ気なくなったと思ったら店を出ると密着してくる男。

若い頃このパターンに何度出会したか。

近年だとコイツも↓

 

久しぶりのヤリモク男キターーーーーーーーー\(^o^)/

 

最後筆者の暴走によって彼女候補から落ちて奢るのもやめてワンナイトで使い捨てしようと思ったのか、はたまた下ネタをぶち込んできた時からそのつもりだったのか、

 

「もう一軒行かない?」

「もうマンボウでやってる店ないでしょー」

「じゃあ俺ン家来る??」

「行かない」

 

最後素っ気なかったくせに急にくっついてきて上手くいく訳ねえだろおおおぉぉぉぉおお\(^o^)/

 

せめて全奢りして断り辛い心理状況作れやああああぁぁぁぁぁああああ\(^o^)/

 

下手かぁぁぁぁあああああああ\(^o^)/笑

 

だから頭悪いって言ってんだろがあああぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁあああ\(^o^)/

 

本能的に防御体制になりハンドバッグを両手で持ってたので、手を繋げなくて困った社長さんは腕を引っ張ってきた。

f:id:lilica_505:20220718115645j:image

 

「え、何?ヤリモクなの??笑」

最後にヤリモクに効く一撃をお見舞い。

この台詞マジで最強。

ちょっと嘲笑いながら言うとプライドもズタズタで効果覿面。

返す言葉に困って苦笑するしかない社長さん。

 

マッチングアプリ初心者だった頃の若かりし自分に教えてあげたい。

たいしてタイプでもないのにこの人を逃したら次は無いかもと思い込み上手く断れなかったり、「明日早いから」とか傷付かないように断り文句を言うと「え、何時起き?8時?余裕じゃん!」とつけこまれてなかなか帰してもらえなかったり。

(それでも最終的には絶対帰るからお互い時間の無駄)

 

それにしても下ネタのクダリの時に「絶対ワンナイトとかしない。女からしたらメリット何もない」という事をあれだけ主張したのにな。

 

シラけた空気になった別れ際に往生際悪く何度も「ウチ来る?」って聞いてきたけど、彼女候補でもなく使い捨てするつもりの女に自宅入られるの怖くないのか???

ヤリモク男に対していつも思うのだが。

ホテルとかにしといた方が良くない???笑

ヤリ捨てできると思ってるかもだけど家の場所知られたら今後待ち伏せもできるし嫌がらせ郵便やら住所の悪用やら何でもできちゃうよ?♡

LINEのアカウントは下の名前だけだったけど予約名で苗字聞いたからフルネーム解ってるし、住所と名前解れば強姦されたって訴える事だってできちゃうよ?♡

引っ越したところで会社突き止めちゃったらもう逃げられないよね?会社にクレーム入れて他の社員に知られたり、ネットに書き込まれたり、会社としての信頼まずいんじゃない?社長としての立場弁えた方が良いんじゃない??

 

あー怖い怖い♡

マジで女舐めんな\(^o^)/

CROSS ME