恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

戦場に疲れてアプリ。アプリに疲れて舞い戻る戦場。

ご無沙汰しております。

引っ越し準備に追われていてガチ恋活は一時休戦しております(。-∀-。)

 

今まで忙しい時や戦場に繰り出す仲間が見つからない時はアプリに頼るのが1番効率が良いと思ってやって参りましたが、最近はオンラインの出会い探しややり取りに疲れてアプリはめっきり開かなくなりました。

体力的疲労よりスマホと向き合う精神的疲労がネックで、忙しい時ほど戦場に出向くスタイルに変わりつつあります。

 

そんな中、オフラインで出会えるマッチングアプリコラボのスイッチバーがオープンしたので行ってみた!

マッチングアプリのやり取りから始めて待ち合わせ場所として使っても良いし、普通にバーとしてここで出会う事も可。

よくあるスタンディングバーと同じチケット制。

 

しかし他のスタンディングバーと違って良いなと思った点は、店内がお洒落で椅子が多い。(休日・祝日は椅子が除かれてる事も)

そして壁が多い造りになっていて死角が多い為、店内全体が見渡せるオープンな箱だと落ち着かなかったりギラギラ物色してくる視線に居心地が悪いと感じる筆者のようなタイプには最適。

音楽もうるさく無くて会話しやすいしクラブ感も無い。

そして店員さんがとても愛想が良く、ただ流れ作業でドリンクを提供するだけのスタンディングバーの店員と比べて接客が素晴らしいのだ!!

 

初めて来店したその日は日曜日の夜で、ガラガラ過ぎず混み合いすぎず全員が席に座れるくらいの丁度良い入店率だった。

L子とソワソワしながら隅の席に着くとその瞬間、男性2人組が私達の向かいのスペースに椅子を移動させて「ここ良いですか???( *`ω´)」事後確認してきた。断る余地は無い。

2人組のうち1人はすごく前のめりで距離感が近く、完全にロックオンされた模様。後ろに下がっても下がってもその分のスペースに前進してくる。前のめり男がテーブルに体重を掛けて前のめってくるとついにはテーブルが傾き、もう1人の男がテーブルにグラスを置こうとしてグラスが落下し衝撃的な音を立てて粉々に割れた。店内がシーンとなり気まずい空気が流れる。

 

「お前何やってんだよ〜(´∀`;)」

いやいやお前が原因だよ!!前のめり男!!!!

 

ん?グラスを割ってしまってテンパってる前のめり男の相方、割とタイプなんですが!!!!!Σ(OωO )

 

しかし前のめり男に隣をキープされる。

近い!!距離が近過ぎる!!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

筆者は距離感が狂っている男が大の苦手だ。

みんなで楽しく会話している手前、あからさまな拒否反応はできず、ひたすら降り注ぐ視線をかわして目を合わさずに必死の抵抗を見せた。

 

逆に相方くんの距離感がとても丁度良い。

全くガツガツしてないが私達に興味がないような態度は取らず、かと言って取り繕う事もなく自然体。

ここ最近はディーンやら肩幅くんやら良い子すぎて女々しいタイプの男に縁があった為、相方くんの不器用で気まぐれで無鉄砲な危うさに男らしさを感じてしまった。

 

なかなか盛り上がったが翌日が月曜日という事もあり、4人で一緒に退店して駅へ向かった。

飲み会の席でカッコいいと思ってテンション上がって喋っていても店を出てみると背がめっちゃ小さかった!!!꒰꒪꒫꒪⌯꒱

なんて事はよくある話。

 

しかし、彼らは…

高身長だったのだ!!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

今のところタバコも吸っていない!!!

(前のめり男は胸ポケットに入ってるのが見えたが)

しかもfacebookで身元調査したところ、相方くんの高学歴が判明!!!

 

なんだアプリじゃなくても条件ピッタリな人に出会えるではないか!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

前のめり男はウザったかったが、彼が声を掛けてくれたおかげで一緒に飲めてみんなでLINE交換をする運びとになったので感謝せざる得ない。

 

帰り道、早速前のめり男からお誘いのLINEが届いた。想定内。

みんなで飲もうと促すか、断るか、スルーか、、

しかしもし、このまま相方くんからLINEがこなかったとしたら前のめり男を断った手前、自分から相方くんに送りにくくなってしまう。。

 

ひとまず前のめり男への返信を保留にして、相方くんに連絡したい気持ちを抑えて、あちらから連絡がくる事を願っていた。

 

→続く

CROSS ME