恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◆脈ナシ判定その前に鬼ポジティブに脈アリ想定

↑前回の続き

 

解散した後、前のめり男から早速次のお誘いLINEがきたが、本命の相方くんからはこない。

自分から送ろうかと悩むが、2人は友達なのに前のめり男の連絡をスルーしといて相方くんに送りにくい。。

デートに持っていくにしても自分から誘うとなると前のめり男の誘いを断りにくい。。

お願いだからそちらから連絡をよこしてくれ!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

そして、我慢の甲斐あって夜遅くに連絡がきた。

文末には「またみんなで飲もう」と書かれてあった……

みんなでかーーーーい!!!!😂

完全に脈ナシだ。

 

何故生理的に無理な前のめり男からは普通に誘われて、いいなと思う相方くんからは軽く牽制されてしまうんだ。。

 

ここで気になったのが、一緒に連絡先交換したL子は2人から何て連絡がきたかだ。それで真意が解ると考えた。

聞いてみるとL子は前のめり男からのお誘いは無く、相方くんからは普通に「飲もう」ときたと言うではないか!!!!!!

これは完全に前のめり男→筆者、相方→L子狙いと推測される。

そもそもこうゆう場合、男同士でターゲットが被らないように誰狙いかをお互いに打ち明ける節がある。前のめり男が明らかに私狙いのせいで相方くんが流れた可能性が高い。

 

私は数年封印していた肉食モードを発揮して大きく出てみた。

2人でもゴハン行きたいな♪( ´艸`*)」

と相方くんにダメ元で送ってみたのだ…!!

 

逆に前のめり男にはみんなでまた集まろう♪」と返信した。笑

前のめり男からははすぐに「やったー!!」と返信がきたが、本命の方からはなかなか返信がこない。

 

やっときた返信には、私の渾身の一撃が華麗にスルーされていて全く関係の無い話に変わっていた。

完全に脈ナシだ😂

これ程の脈ナシは見た事が無いというくらい脈ナシだ。

今までの私ならここで大人しく身を引いてきた。

しかし諦めてきたからこそ、相手の真意を確かめられた事はない。

 

ここで一度、とんでもなくポジティブになってこの状況で脈アリの場合を考えてみた。

彼は男のプライドとして自分からデートに誘いたかったのかもしれない!!!!🤔

なのに私から誘われてしまったのでここは聞かなかった事にして後日自分から誘おうとしているのかもしれない!!!!!🤔

 

え?ちょっと無理ある…??笑

 

でもなんとなくまだ希望はある気がした。

何故ならスルーして全く関係のない話をしてきた内容が、私の制作したLINEスタンプの件であった。

私はLINEクリエイターズスタンプを2つ制作していて、そのうちの1つを連絡先交換時に送っていた。

しかし彼からきた内容は送っていないもう一つの方のスタンプの内容であった。

そのスタンプの存在を知るには私の送ったスタンプをクリックして、そのスタンプのクリエイターズアカウントをクリックして他の作品を表示させないといけない。興味の全くない相手に対してそのアクションをするだろうか!!!

 

そんな微かな望みを持って私はスルーされた事には触れず、新たな内容で楽しく会話を続ける事にした。

普段だったら「え?スルーされた?😂笑」とか冗談ぽく突っ込んでしまうのだが、これでは好転する気がしない。

彼のペースに合わせて会話をしていると、翌日以降も連絡は続いた。

しかも彼からは写真が送られてきたり、毎度メッセージに質問の一文があり、会話を継続させようとする意思が見られた。

あんなに脈ナシ決定だったのに

これはもしかしたらもしかするのでは…??

 

そしてついに3日後、私から誘った事は無かったかのように彼から夜ご飯の誘いがきたのだ!!!!

 

やはり私のポジティブ推理は当たっていたのか…!?

真相はいかに!??

つづく。

CROSS ME