恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

マッチングアプリに終わりはあるのか

先日『NEWSな2人』を見てたらマッチングアプリ特集だったので興味深く拝見しました!😂

 

マッチングアプリを使い、ここ2年で300人と出会った女性に密着という内容だったのだが、頑張りが半端なくて脱帽😂

彼女は37歳なのだが見た目年齢は20代半ばくらいの美女!!こんな可愛いのに結婚したくてもこの歳までできないなんて…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

 

相手の条件は年収1000万円以上と高いけれど

年齢は35〜50歳とかなり幅があって

身長は170cm〜の学歴は大卒以上と平均的。

年齢の許容範囲が広いだけにかなり頻繁にデートに行っていて、密着日も1日に3件のアポが!!

私の全盛期を思い出すが、比べるのも烏滸がましく、

10個以上のアプリを駆使していて、仕事や睡眠時間以外は全てアプリをやっているのだ!!!😂

しかも全く苦ではなさそう(;゚∀゚)

 

かなりのいいね数をもらっていて、頻繁にデートもしていて、判定も厳しくなく毎回アリだと言っている彼女だが、300人に会っても結婚できないのは何故なのか。

 

スタジオの出演者は「何人に会ってももっと良い人がいるかもと結局決められないんじゃないか」と言う。

確かにアプリですぐに彼氏ができて結婚した友達は、ダラダラとアプリを使用し沢山の人と会う訳でもなく、期間を決めて5人くらいと会い、その中でベストな相手を見つけている。

長くやっていてもダメなのかもというのは、筆者自身も痛感している。

 

ただ、やはり数を打てば打つほど自分に適した相手と出会える確率が上がるのは確か。

実際アプリが1番自分の条件に当てはまる人と出会えるし、数も打てるのだ。

いつか終わりが来る事を信じて突き進む他ない。

 

アプリで出会ったというスタジオに来ていた夫婦はそれぞれアプリ歴4年というロングランナーだったらしい。

諦めなければ4年の末に出会って結婚する未来があるかもしれないのだ。

 

ただ可能性の話なので、やはり期限を決めてその中で相手を決めるのが得策。

 

次週の『NEWSな2人』もマッチングアプリ特集らしいので時間があれば是非!!笑

CROSS ME