恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◆引き寄せの法則は本当なのか?

心から復縁したかった訳でもないんですが、

あまりにも良い人になかなか出会えないので

復縁系のブログやら啓蒙本を読み漁っている時期がありました。

そしたら引き寄せの法則という言葉をやたら目にしたのです。

 

こうゆうスピリチュアル系はあまり信じないタイプですが、恋愛の為にできることは全てやってみようとついに扉を開けることに。

 

最初の入口は西原愛香さんのブログでした。

昔からあいのりの桃ちゃんが好きでブログを読んでたんだけど、たまにブログに登場する可愛い友達が愛香さんでした。大人しそうな感じだったのにいつのまにか独立して本まで出してて、表に出る側の人になっていた事に驚き。

 

愛香さんのブログは引き寄せの仕組みがわかりやすくて文章も優しくて、不安な気持ちを取っ払ってくれるし自分もいつか幸せになれる気がしてくる素敵なブログなのです。

 

愛香さんが説明する引き寄せの法則の理論をざっと簡単にまとめると…

人間も物も思考もすべて最小単位である素粒子の集合体。

素粒子は常に波打っていてそれを波動(エネルギー)と呼ぶ。

波動は同じものが引き寄せ合う性質の為、なりたい自分や会いたい人や素敵な出来事と同じ周波数でワクワク過ごしていると願いを引き寄せる。

 

という仕組みらしい。

愛香さん曰く引き寄せの法則は魔法なんかではなく量子力学に適っているらしい。

 

そして具体的な方法ですが、

例えば「彼氏が欲しい(>_<)」と日頃嘆いていると…(私ですね笑)、今は無いっていう不足感がベースにあるので不足の未来を引き寄せてしまうらしい。なので願い事を書く時は

「◯月に素敵な彼氏ができました❤️私の事を1番に考えてくれてすごく幸せです✨」

叶った前提で具体的に心情も合わせて書くべし!そのマインドで日頃生きると願いが自分に寄せにくるとのこと!笑

 

そして私達が日常で意識できているのは全体のたった5%で残りの95%は無意識(潜在意識)で占めているそう。なので、ふと感じた事を大切に、本音に従って生きる事で100%を発揮できる→願いを叶えられるという。

意識内の5%でゴールを設定したらあとは願いに執着せず毎日気分良く過ごすだけで潜在意識の95%がゴールまで導いてくれる!!らしい!!!笑

 

愛香さんの本も買って実践していますが…

 

恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!

恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!

 

 

今のところ私が年始に設定した

「3月に彼氏ができて楽しくお花見しました🌸今まで長年頑張ってきても報われなかったのはこの人に会うためだったんだなぁ❤️」

という未来日記は…

叶わず/(^o^)\

なんだよ〜叶わないじゃん!って思うけど

 

本気の願い程執着しちゃって叶いづらく、軽やかな願いほど叶いやすいらしい。

それから無理って思ってる事も意識内のたった5%なので決めつけない事が大事。

 

そういえば人生の節目を振り返ってみると、これは引き寄せの法則ではないか!と思う事がありました。

自分の成績じゃ厳しそうな高校だけど行きたいから受けてみる→通うの前提で徹底的に調べた→面接で受かった\(^o^)/

デザイナーになりたいけど就職に必須のスキルが身に付いていない→とりあえずデザイナーになってしまおうと決めて就活する→1発目で決まり先輩に恵まれてすぐにスキルが身に付く。

…という受かる可能性の低さや過程をすっ飛ばしてゴールを設定してた自分!若さ故の執着の無さと根拠のない自信は無敵!

 

引き寄せの法則は半分くらい信じながら、これからも待ってるだけではなくガツガツ行動あるのみ!!笑

願いは今のところ叶ってないけどポジティブマインドを定着できただけでもやった価値はある(`・ω・´ )

 

 

CROSS ME