2ヶ月10回来店チャレンジで通い詰めているTHE SINGLEは、実はお気に入り店長さんの居る店舗ではない。
↑お気に入り店長さんが居る店舗は家の近くなのだが、在宅勤務が終わって毎日出社になってからは通勤経路内の店舗に通っている。
そこの店舗はスタッフも日によって変わりがちだし客数も多いので頻繁に通っても覚えられず気が楽だ。
そんな中、休みの日に久しぶりに家の近くの店舗に行ってみた。
3ヶ月近く行ってなかったので流石に店長さんにも忘れられてるだろうと思っていたが、マスクをしていても一目で解ってくれた。
当時認識してくれていたバイト君にも「久しぶりですね!」と言ってもらえた。
あまり覚えられたくないはずなのに、やっぱり嬉しいかもしれない。
これがバーに通う常連客の気持ちなのか。
ココがホームだと感じてしまう。
そう思うと彼らの接客スタイルは正解なのかも。
残り2つでコンプリートとなるスタンプカードを渡すと、このブランクの間に他店に行きまくってる事がバレてしまった/(^o^)\
他店に顧客を取られたのが悔しいだけなのは解っているがクールな店長があからさまに拗ねている事にキュン。
「めっちゃ浮気してるのバレちゃいました笑」
「本当浮気ですよ〜」
「すみません、完全出社になって、職場に近いんです^^;笑」
「こっちにも来てくださいね!」
なんて言われて悪い気はもちろんしない😏
そんな事より今日紹介したいのはタイトルにもある通り相席相手の厄介OSSANなのである。
見た目は50代くらいに見える。
「差し支えなければ職業教えてもらえますか?」と聞かれ、「差し支えなければ」と前置きを付けてくれると押し付けがましくなくて素敵だなと思った。
が、
大まかに「〇〇系です」と答えるとそこから根掘り葉掘り深掘りしてきてウンザリ/(^o^)\
最初の謙虚さどこ行った\(^o^)/
年齢を聞かれたので今度は答えずに「内緒です笑」と言ってみると「大丈夫ですよ!僕のが一回りも二回りも上ですから!!」と返され、そんなん見りゃ解るわと思いながら笑って誤魔化すと、答えるまでじっと見てくる。
自分の年齢は言わずに女性にだけ年齢を聞いて、内緒だっつってるのに意地でも聞こうとしてくる神経に幻滅。
マジで最初の謙虚さどこ行った\(^o^)/
住んでるエリアを聞かれたので答えると
「あ、じゃあ大丈夫です!」
「…え?大丈夫って何が大丈夫なんですか?笑」
「いや僕もその辺に住んでるので近いです」
「はぁ…それで何が大丈夫なんですか?笑」
なんて意地悪に聞いてみたが、
勝手に付き合えるつもりで上から「そこなら大丈夫」って…マジで勘弁してくれ!!!!!!笑
休みの日の過ごし方を聞かれてジムに行くと答えると
「走ってるんですか?」
「いや、走ってはなくて」
「マシンで鍛えてるんですね!」
「あ、マシンとかじゃなくて」
「じゃあ〇〇とかですかね!」
「いや〇〇では無くて」
説明の間を与えずに食い気味に答えを当てようとしてくるが、大分マイナーなプログラムに特化したジムなので当たらないであろう。
プライドが高すぎて10回くらいドヤ顔で当てにきたのが全てハズれてるというのに正解したテンションで「僕ジム歴長くて一通り通ってきたので大体解ります」とドヤ顔。
いやいや全く解ってないですから\(^o^)/
「こう見えて結構筋肉あるんですよ!」とニッコニコ。
やっと気付いた。
得意気に筋肉アピールしてくるOSSAN、
昨年の夏にこの店舗で会った事がある…!!!
全然こちらは興味がないのにずっと筋肉トーク。
ついには頼んでもないのに勝手に腕まくりをして自慢の筋張った太い腕をお披露目。
「触っていいですか?♪」待ちなのだろうが、もちろん触りたくもなく、見る気にもならない。
若いイケメンでも筋肉自慢する野郎は無理なのにキモOSSANの筋肉自慢なんて吐き気が止まらない。
やたらプライドが高くて色々決めつけてくるし、聞いてもないのに「昔はモテてたから」「稼ぎは結構あるから」等自らアピールしてくるが、虚しすぎて聞いてる方が居た堪れない。笑
現実が見えてないのにプライドだけは高いOSSANって本当に厄介だ。有害だ。
最後レビューの時間になると年齢が45歳と判明。
鍛えてるから若く見えると思い込んでいるが老けてますからあぁぁ(^o^)/残念!!!!
「星5つ付けときますね♪」
あぁ前回もコレ言われたな。
コレを言う事でお前も5つ付けろよという押し付けをしているのだろう。
「ありがとうございます😊」とだけ返すとなんだか不服そう。結局その後のレビュー評価が下がっていたので星5つは付けなかったのだろう。
まぁこっちも星1つにしてやったがな\(^o^)/笑
今度もしまた会ったら「キモい」ってハッキリ言おう←