恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

戦場に出没するヤバいニート達

↑以前こんな記事を書いた。

派遣だろうがバイトだろうが皆何かしら働いている。

特に戦場に来てる男は彼女や結婚相手を求めている訳だから流石に無職というステータスで挑むのは無謀すぎるし、まず居ないだろう。

 

と思ってたのだが

 

ここ最近婚活パーティーニートに遭遇した\(^o^)/

しかも2人も\(^o^)/

 

1人は40代でかなりのコミュ障。

元々はエンジニア的な仕事だったらしい。

今は転職中なのか聞くと今後会社に入る気はないらしく、現在心理学勉強中でフリーの心理カウンセラーになるつもりらしい…(((;꒪ꈊ꒪;)))

今の時代悩んでる人多いから需要はあるし、ツテもあるんだとドヤ顔で言われたのだが…

 

まずあなたが心理カウンセリング受けた方が…\(^o^)/笑

 

こんなコミュ障にカウンセリングとか絶対頼む訳ないだろう。。

40代で無職実家暮らしは痛すぎる(T_T)

 

 

もう1人は25歳。

いきなりタメ語でどんどん自分のペースで質問してくるが、なんとか会話の隙間にスライディングで「職業ナシって学生さん?」と入り込んだ。

「いや、前までパソコン系の仕事してたんだけど合わなくて辞めた」

内容を聞くと彼もエンジニア系らしい。

エンジニアの闇深いな…笑

 

「じゃあ今転職活動中?」

「ううん!とりあえず転職前に彼女作りたいなって思って^^」

「…いや、あのね、無職じゃ彼女できないよ?笑」

「え、そうなの!?!?」

「女性って職業や年収を重視する人が多いから無職の男は選ばないよ?先に就職してから彼女探しした方が効率良いんじゃない?」

「え、マジで!?!?知らなかったよ!!!パーティー始まったばっかでこれから何人も回ってくのにどうすりゃいいんだよ!!」

 

コイツ…本気のバカなのか???

 

「じゃあ女性は男性の何を見て選ぶと思うの?」

「俺は女性ならみんな好きだよ♪」

「いやお前がどうかは聞いてね…女性が男性を選ぶ上で何が重要だと思ってるの?」

「…好きな食べ物が一緒かじゃない?」

そんな事だけで選んでたとしたら世に非モテは存在しないだろうな( ̄ー ̄)

 

今後仕事はどうするのか聞いたら

「個人でやる方が向いてるかもなー♪うちの家系は頭が良い訳じゃないけどみんな自分でやってるんだよね!」

と言って何をするかは何も考えてない様子。

こんなに社会を舐めてる甘ちゃんを久しぶりに見た。

 

「仕事に就かなきゃ彼女が出来ないのなら彼女出来るまでとりあえずお父さんの会社に入れてもらおうかな〜(ㆀ˘・з・˘)」と言って去って行った。

 

あぁなんか、、

世も末だな/(^o^)\

CROSS ME