恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎毎度メッセージの冒頭に挨拶を入れる男

ここ最近THE SINGLEで会った人とのゴハンの約束が立て続けにドタキャンな訳だが、マッチングアプリで長くやり取りしてた人からも直前ドタキャンされてもう本当人生嫌になってる/(^o^)\

 

なんだかやたら堅苦しい文章を送ってくる真面目な方だったのだが、毎度毎度「こんにちは!」「こんばんは!」冒頭に挨拶を入れるスタイルで、ここは同じように合わせた方がミラーリング効果で印象が良いのは解っているが、いちいち仕切り直されてるみたいな気持ちになるので会話の流れを止めたくない筆者は合わせずに意地でも自分のスタイルを続行。

そして向こうも意地でも挨拶&長文スタイルを続行。

お互いの文面がアンバランスだと上手くいってない感が半端ない😂

 

減るもんじゃないのだからこうゆう時相手に合わせたら気が合うと思わせられるのだろうが、向こうが全く合わせてこないタイプの場合どうしてもこちらが譲歩する気にはなれず←

メッセージスタイルは本当に人それぞれなので、すごく短文で素っ気なかったり、初っ端からタメ語で図々しかったり、句読点が一切無い無機質な文面だったり、ある絵文字ばかり多用していたり、、🐤←

自分と違うスタイルだとどうしてもストレスを感じるし合わないと感じたりするのだが、相手もそうだろうから自分が合わせるべきなのか…?笑

 

マッチングアプリに生息する男って何故か

短文で適当 or 毎度挨拶を入れて無駄に丁寧な長文

の2パターンが多い\(^o^)/

特に今回のように後者のパターンはマッチングアプリ特有な気がしていてどうも慣れないのだ。

 

この挨拶マンは真面目できっと良い人なのだが質問の仕方や自分語りに少しクセがある。

というか頭弱そうかも…?笑

会う前に一旦ビデオ電話を挟ませてもらったのだが、イメージ通りの人物で真面目で堅苦しいけれど良い人。そしてひたすら自分語りなので会話を割って入らない限りこちらに発言の余地はない。

見た目は思ったより悪くなかったので安心。

お互いの意思を確認して改めて実際会おうとなり日時と場所を決め、「楽しみにしてます」と言い合って一旦毎日続けてたメッセージのやり取りは終了。

 

店をどうするかも決めていないし待ち合わせすら決めてないまま当日になっても連絡ナシ。

嫌な予感。

なんかここ最近このパターンばかりじゃない??笑

 

「待ち合わせどうしますか?」とこちらから送るとすぐに返信がきたので行く気はあったのだと安心した。

「こんにちは!中央改札は混み合うので中央南改札を出た所で待ち合わせはいかがでしょうか?☺」ときたのだが、この駅で言う中央改札とは向かい合わせにある中央南改札と中央北改札をまとめて言う時の通称だ。

「中央南改札って中央改札だと思うんですが、もしかして南改札の事ですかね!?」と送ると連絡が途絶えた。

 

そして暫くしてアプリを開くと彼は退会表示、つまりブロックされていた。

ブロックされてもメッセージは残るタイプのマッチングアプリだったので最後に送られたメッセージを読むと、「そ…そうですね…すみません…今日の今日で申し訳ないのですが、ちょっと僕には上手くやっていく自信が無いので今日の話は無かった事にしてください」と。

 

え、メンタル弱すぎじゃないか????\(^o^)/笑

別に意地悪で言った訳ではなく、LINE交換してないから電話もできないし、ちゃんと待ち合わせ場所で落ち合える為にしっかり場所を確認したかったのだが。

彼的にはスマートな提案をしてドヤ!って感じだったのに揚げ足を取られたようでプライドを傷付けられたのかもしれない。

でもそんな事でいちいち心折れてるような男だったらどっちにしても上手くやっていく自信はこちらも無い。

そもそも当日まで連絡が無い時点で会うのが面倒になってたのだろうな。

 

こんな興味の無い男でもやはりドタキャンは傷付く。

連絡無いままスッポカシとかでは無いだけ有難いと思う事にするしかない。(ただアプリによってはブロックした時点でメッセージも表示されなくなるのでスッポカシになり得たけどな😏)

 

なんだかもう疲れてしまって今日は家でゆっくりしようかとも思ったが、貴重な休日に活動せぬまま今週が終わると思うと止まっている訳にはいかない。

 

すぐさま婚活パーティーを予約した。

 

5,6人の参加者の中で1人だけスーツでカッコ良さげな人が居た。

今回の参加者はプロフィールカードを見ると皆、年収350万以下の項目に✔︎、身長ジャスト170cm(つまり160cm代)という低スペック集まりだったのだが、スーツの彼だけは年収700万以上の高身長。

 

これは完全に人気が集中してしまうのでは…?

 

とはいえダメ元で中間のアピールカードは彼の番号を記入。

最後に隣の席だったのでカード集計の待ち時間はそのままお喋りしていると、彼の元にスタッフから1枚のカードが渡された。

 

…1枚。

つまり筆者しか彼にアピールカードを書いていない。

 

 

これもしかして勝てるか…?

 

残念ながら筆者には1枚もカードは送られず\(^o^)/

後から聞くと女子はみんな20代だったらしく、やはり30代はもう選ばれないのか…と少し凹む。笑

 

それでも狙った1人に最後選ばれれば良し!

希望通りスーツの彼とカップリング!!!

完全に仏の時と同じパターンでの勝利。

 

しかし解っている。

彼は元々筆者が良かった訳ではなく、勝率を考えて最後に選択しただけなのだ。(なんなら最終投票でも第1希望ではなかった可能性も大いに有り)

 

パーティー後、一緒に駅まで歩く際に興味を持たれてないのがヒシヒシと伝わってくる。

特に連絡先も聞かれずに解散になりそうだったので、さすがにそれは今までの流れが無意味すぎると思って一応こちらから聞いて交換。

きっと後日会う事は無いのだろうなと思いながら「じゃあ」と言ってお互い相手を見送ろうとして動かぬまま気まずい感じになった。

「…なんか名残惜しいですね。一杯飲みに行きましょうか」

と誘ってくれたので軽く飲みに行く事に。

 

マスクを外しても特に気になる点は無く、1歳下とは思えない若々しいビジュアルで筆者的にはアリ。

話してみると割と性格にクセがあるが不快ではなく受け入れられるレベル。

あまり人に興味関心が無さそうで褒めたり質問したりもしないタイプなので、向こうにどう思われてるかは全く予想がつかない。

 

条件として悩ましい点は、休みが合わない事と兄夫婦が両親と住んでた二世帯住宅を引っ越した為に自分がそこに引っ越したばかりだという点。

もし結婚となったら彼の両親と同居になるのだろう。

 

まぁどっちにしても興味持たれてなさそうだが\(^o^)/

 

帰りは特に「また行きましょう」とかもなくアッサリ解散。

一応こちらからお礼LINEを送り、「また時間が合えばゴハンでも行きましょう」とがっつかずに社交辞令程度に言ってみたのだが、

そのまま既読つかず\(^o^)/

 

え、ブロック????笑

社交辞令レベルにお礼くらい返しても良くないか???

家も近いし出会いを探してる限りはまたパーティーで会うかもしれないのにどうする気だろうか。

 

そんな感じでドタキャンにめげずに戦場に行ったおかげで出会いを掴めたと思いきや、また無駄試合となってさすがに心折れたのであった/(^o^)\

CROSS ME