恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

待たない合わせない期待しない精神

f:id:lilica_505:20211118211051j:image

20分ごとにどんどん席替えするTHE SINGLEに通ってたら気付けば相席した人数100越え!😂

こんな簡単に100人超えるとなると、過去戦場で会ってきた人数って1000人どころか10000人はいってるんだろな…笑

 

THE SINGLE独自調査によると、100人に会うには1番効率良いらしい↓笑

f:id:lilica_505:20220223005413j:image

 

しかし20分×100人=2000分=33時間以上を相席に費やしているという現実…。笑

女性が多い時は待ち時間も普通にあるから実際はもっと長い時間をこの場所で過ごしてると思うと…( ꒪⌓꒪)

そんでもって婚活パーティーやら何やら他の戦場にも行っているので婚活にかけてる時間マジで半端ねえ。。

趣味や休息の時間も犠牲にして休日返上で戦場に行きまくってるのに嫌な思いばかりで貴重な人生の時間無駄遣いしまくってて本当泣けるね。。

 

そんな100人の中で1人だけイイかもと思えた人が居りました。

 

別に特別イケメンではないけど

顔OK!

肌OK!

髪型OK!

身長OK!

服装OK!

年齢OK!

話し方OK!

これが全て揃う人が初めてだった\(^o^)/

 

バツイチかとか喫煙者かとか細かい条件は解らないけど、とりあえずもうOKだ!!!!

しかも向こうも興味を持ってくれているようで

今日相席した他の人はどうだったか、自分はその中で何位か、今度食事に行かないか等、結構積極的に聞いてくる。

ここでLINEを聞かれても普段はルール通りアプリ内メッセージに促すが、今回はすんなり教える事に。

 

「普通に楽しかったです」とLINEがきた。

「普通に」って何だよ\(^o^)/

若者なら仕方ないが36歳のOSSANだぞ?笑

 

その後相席した人はどうだったのかとやたら聞いてくるのだが、逆にこちらから聞き返すと答えたがらないし、会話の感じから自分勝手な匂いがプンプンする…

長年養ってきた嗅覚がコイツは厄介なタイプだぞと警告してくる。

 

それでも100人相席してやっと会えた人材なのでとりあえず1回食事に行ってみよう!

そう思って警戒しつつやり取りを続けていたが、急に連絡が途絶えたり、と思ったら急に明日何してるか聞かれたので答えたらまた途絶えたり…

ダメだ。これ振り回されるやつだ/(^o^)\

彼氏候補として考えていると自滅する。

身元が謎すぎるが会社経営をしてて休みが全く無いとか言っていた。

 

もう返信は待たない。

連絡がきたらとりあえず返すけど暇潰し要員くらいに考えておくのが無難だ。

 

改めて食事に誘われたのでOKの返事をするとそこから1週間返信ナシ。なんなん\(^o^)/

 

「急だけど明日空いてる?」と連絡がきたので既読を付けずに考えていると送信取り消しにされてまた暫く連絡が途絶えた。

直前に解る一瞬の予定の空きにこちらが合わせていかなければいけないならマジで付き合うのは無理だ。

もうこのまま連絡は来ないかと思いきや「今週の⚫︎曜日空いてる?」と再び誘いがきた。

 

とりあえず1回は行ってみるか。

 

しかしOKの返信をしてもそこからまた暫く連絡がこない事が予想される。

あちらの都合に合わせるのはゴメンだ。

「〇〇駅(出会ったTHE SINGLEの店舗がある駅)で19時くらいからなら大丈夫ですよ〜」

と事前にこちらから場所と時間を指定してみた。

返信ナシ。

 

流れるかと思っていたら翌日

「20時くらいでもいい?」と返信がきたので了承。

つまり場所はOKなのね?????

 

しかし了承してから返信が無いまま当日の19時が過ぎた。

本当に20時に来るのか…?

店の話すら何もしてないが…

 

7割くらいはドタキャンか遅刻される覚悟。

そのくらい信用できない。

ちゃんと来るかも解らないのに無駄に20時まで待ってるのも嫌なので19時からTHE SINGLEに入って時間を潰し、20時過ぎても連絡がこなれければこのままここに居よう。お洒落してきたのも無駄ではないと思える。

 

信用できない奴の為に無駄に待たない。

会いたいからって無理に合わせない。

一切期待しない。

 

今まで散々身勝手な男に振り回されて心をボロボロにしてきた経験を経て、自分を守る為に意志を強く持てるようになった。

 

30分前、「予約の関係で××駅集合でもいいー?」と連絡がきた。

店を探しとくとか予約しとくとかも一切聞いてないし、そんな直前に言われても困る。

職場からここに来るまでの途中の駅だったので事前に言ってくれてたら問題はなかった。

今からでも間に合う距離だ。

しかし、今日は直前で違う場所を指定されても絶対に行かないと決めていた。

日時も場所もあっちの都合で直前に指定されて、全部合わせていたらただの都合の良い女でしかない。そしてそのやり方を当たり前だと思っている男を許したくない。

 

勝手に約束と違う場所で予約されて何の店なのかも知らないのに行きたいとは思えない。

「もう〇〇駅着いちゃってます」と言うと「じゃあせめて△△駅でお願い」と言われたが、△△駅は××駅のすぐそばの駅で何も譲歩してないくせに譲歩してるかのような言い回しにイラッとする。

「予約しちゃったから」の一点張りで結局何の店かも教えてくれず怖いので、未読スルーするとそれ以上連絡もこなかった。

 

どうせ無理して会ってもこんな自分のペースでしか生きられない人とは付き合えない。

 

こちらはちゃんと約束通りの場所と時間に来てるのだからすっぽかしではないだろう。

予約したのに直前で連絡つかなくなってせいぜい困ってくれ。散々周りを振り回す生き方をしてきただろうから振り回される側の気持ちを痛感してみてくれ。

 

嗅覚はやはり正確なようで、最初の違和感通り厄介な男であった。

【🐤←この絵文字ばかり使う男が居たら確実にそいつなので要注意。笑】

 

そんでもって経験上、男も女も連絡不精な奴は100%不誠実だと最近改めて感じている。

CROSS ME