恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

●近頃アプリで会うまで至らない理由

前も同じような記事書いたなぁと思ったら、執筆しているリアルタイムの現在から丁度1年前だった。全く同じ状況で進歩してない/(^o^)\

 

行くまでどんな人が居るか解らない戦場に出向くより、アプリである程度ビジュアルやスペックを選んでから会う方が絶対効率的なのは解っている。

しかし、いかんせんアプリでなかなか会うまでに至らない/(^o^)\

 

 

かつてアプリをメインに活動していた時はマチネソワレとか言って1日にデートを詰め込む程アポが大渋滞していた。

 

何故こんなに状況が変わったか。

昔との違いを考えてみる。

 

理由①

いいねしたい人が居ない。

↑この記事に書いたように目を伏せたくなる程にキモ男だらけ/(^o^)\

何故その写真にした…?という男多数。

昔はもう少しマシな人も居た気が…涙

 

理由②

昔と比べて全然いいねもらえない。

もちろん年齢的に検索に引っかかりにくい事も要因だが、もう何年もアプリに登録しっ放しなので新規入会メンバーと比べて相手側に表示されにくい。

入会直後はいいねフィーバーが発生するので一回退会して入り直した方が効率が良い気もするのだが、プロフィールを作り直すのが面倒だし退会したら1ヶ月は入会できなかったりするし、そこまで労力をかけても今の歳だと昔と同じようにいいねがもらえるかは解らない(・_・;

(ちなみにアプリのタイムラインを見ていると何年も前から見かける同じ人ばかり出てくるのだが、筆者は登録しっ放しでも写真は定期的に最新に変えて長年居ると思われないよう気を付けています。笑 おかげで以前マッチングした事のある男性から気付かれず、入会退会を繰り返しがちの男性に何度も何度もいいねをもらう現象が起こります。笑)

 

理由③

すぐ会おうとする奴に流されない。

アプリではメッセージを面倒くさがってたいしてやり取りもせぬまま会おうとする男多数。

「会ってみないと解らない」というのはその通りなのだが、それって会うまではメッセージでめっちゃ盛り上がって期待してたのに会ってみたら全然違って時間の無駄だった…というのを避けたいという事を想定しての言葉だと思う。

 

しかし、メッセージでいかにも感じが悪く失礼な文面で意見も合わず、アプリをやってる目的も違うとしたら?

やり取りの時点で違うなと思って回避できた相手と何も知らずに会う方が時間の無駄じゃないか????

 

実際昔は流されて沢山会っていたがその分収穫があった訳ではないし嫌な思いも沢山してきた。

それを踏まえて、最初からノリの軽い感じで会おうと誘ってくる人に「もう少し仲良くなってからでお願いします」と言うと会話終了となる。 

 

理由④

違和感を見逃さない。

メッセージだとニュアンスが上手く伝わらなくて難しいところはあるが、

それにしても失言連発だったり(→モラハラ気味&性格悪い)

誤字脱字多すぎだったり(→適当&注意力低い)

文章力が絶望的になかったり(→知能低い)

ちゃんと文章を読んでなくて的外れな返答が多かったり(→適当&真剣度低い)

 

これらの違和感をスルーしてやり取りを続けてたら会うところまでいく可能性はあるが、結局付き合ってからも問題になるところなので、指摘して機嫌を損ねるくらいならどうせ合わない。

という事で結局合わないので会話終了となる。

 

理由⑤

ペースを乱されない。

遊び目的の男や自分勝手な男に多い、自分のペースに持ってこうとするタイプに流されても良い事は何もない。

特徴としては返信が気まぐれで遅い、

初っ端から会う話をする、

急に当日や翌日に誘ってくる、

家が遠くても中間地点ではなく自分の住んでるエリアで会おうとする etc...

 

無理して合わせていたらデートには漕ぎ着けるが都合良く扱われるし、こちらの要望はほぼ聞いてくれない。

こちらもペースを崩さずに嫌な事は拒否したり正論を突きつけると自然と居なくなる。

 

理由⑥

休みが合わない。

相手がシフト制だったりフリーで不定休だったりするといつが休みか解らず、こちらが土日休みと解ってるのに誘ってこないという事は土日で空いてないのだと思うのでこちらからは誘えない。結果、長々とメッセージのやり取りだけが続き、自然消滅。

 

理由⑦

ラリー続けるのを一方的に頑張らない。

マッチングしてから「こんにちは」とか「よろしくお願いします」の一文しか送ってこない相手にはこっちもオウム返し。あるいはスルー。

質問に答えるだけの奴には質問しない。

結果、会話続かない/(^o^)\

 

理由⑧

顔が解らない。

あまり顔の解らない写真を載せてたり、口を隠す為にスタンプやモザイクを入れている男からいいねをもらった時は基本は却下だが、なんとなく雰囲気良さそうな感じならとりあえずマッチングさせてみたりする。

しかしそういう奴に限って最初のメッセージは見た目を褒めてくる。それならばと「こちらもちゃんとお顔拝見したいので顔の解る写真送ってくれると嬉しいです」と送るとそれ以降返信無し\(^o^)/

 

 

昔との違いは切られるのを恐れて無理に相手に合わせたり、すぐに会ったりせずに、自分のペースで進めている事。

たとえ会えたところで嫌な思いをしたり、1回きりで時間の無駄だったりする経験を山程してきたので、会う前にスクリーニングする事は効率的だと思う。

 

しかし結果、

誰も会う人が居ない\(^o^)/

CROSS ME