↑店長さんと距離が急接近した日のTHE SINGLEの相席相手ラインナップですが…
「変な人多くてすみません…苦笑」と店長さんが言う通り、この日は特にキャラが濃い人が集まっていた!!!\(^o^)/
❶婚活ガチ勢43歳
脱サラして自営でネットショップ経営。
「真剣に会話できるようにあえてノンアル頼んでます!!」と最初から宣言。その心意気は素晴らしい。
酔ってる男は大抵印象悪いし数分前の会話も覚えてなくて無駄な時間を過ごす事になる。
しかしガチな故に距離が近くて圧が強い。
「婚活は男性のが圧倒的に不利だ!!」と声を大にして主張。
…そうかね?
彼は見た目が悪い訳ではないのだが、やはり40過ぎると男も厳しいんだな…。(実際筆者も40代は却下してるしね)
ひょんな事から脱毛に通っているという話になり、男性は髭脱毛くらいかと思ったら聞いてもないのに胸毛もやってる事を教えてくれて、いくら今はもう無いとしても胸毛がある程毛深い人の遺伝子は無理だ…と思ってしまった。笑
「この後は予定あるんですか?」
ここに来るとよく聞かれる質問だ。
「この後も何も…もう21時過ぎてるし、今入店したばかりなので何人か相席して帰りますよ^^」
と牽制してみたが
「良かったらこの後一緒に飲みに行きたいなと思って」
真剣に会話する為に酒は飲まないんじゃないんかい。
筆者も今日はお酒飲まないって先程宣言したのに。
「いやいや私今入店したばかりなので^^」
「せっかく良い人に出会えたので飲みに行きたいなと思って」
「いやいやせっかくわざわざ来たのでまだ居ますよ^^」
ここまで感じ悪く断ったのにアプリ内メッセージで再度アプローチが…!!
ごめんなさい。こちらは苦痛な時間だったのでスルー。
❷クセ強めのマザコン29歳
実家暮らし介護士。
第一印象は、
(´-`).。o(ハゲてる…(失礼)
そして顔真っ赤!!!!
「結構酔っ払ってます?」
「うん、このまま帰ったらお母さんに怒られちゃう」
「実家暮らしなんですね!どちらなんですか?」
「〇〇!」
「遠いですね!職場がこっちとか?」
「職場も〇〇!今日も仕事帰り」
「仕事終わってわざわざここまで来たんですか?」
「いやなんかさ、友達が帰り車で送ってくれるって言うから乗ってたんだけど寝ちゃってさ、休憩時間に俺がココの話をしたから行くのかと思われたらしくて目が覚めたらここまで連れてこられてたんだよね。だからせっかくなら行ってみようかなって」
という話をこんな簡潔ではなく、抑揚のない喋り方でダラダラダラダラ話していて、「はい……はい……」と相槌打ちながら途中意識なかった( ꒪⌓꒪)笑
相手もなんかやる気ないしお互い興味ないムードで終了時間がくるのをひたすら待っていたのだが、最後になって「LINE教えてもらえますか!?」と急にガツガツしてきた。
え、気に入られてたの?笑
「すみません、アプリ内のメッセージでお願いします」
と伝えると素直に引き下がってくれたのだが、、
え、全然めちゃ楽しそうには見えなかったのだが…(;´Д`A
「連絡くれると助かる」って何が助かるのでしょう\(^o^)/笑
❸挙動不審の37歳
職業は忘れた。初めて来たらしく挙動不審。
会話下手でやたらじーっと見てくるので、またこのパターンかとこちらも座った目で無言で見返していると…
「疲れました?」「いや疲れてないです」
「何人も相席したら疲れますよね」
いや疲れてないゆうてるやん\(^o^)/
「最初の説明の紙に書いてあったんですが、ここってアプリ内でメッセージしないといけないんですか?」
「あー…一応そういうルールですね」
「気に入った人が居ればLINE交換する感じですかね!?」
「まぁ〜…ん〜どうかな…(そう言われるとLINE聞かれた時に断りづらいw」
「でもアプリ内のメッセージだと7日間で消えちゃいますよね!?」
「そうですね…なのでやり取りしてみて良いなと思った人とだけLINE交換する感じですかね…(嘘」
「僕すぐ落とされそう…笑」
「ははは…苦笑(否定したくないし反応に困る」
終了時間になり「メッセージ送るので絶対返してくださいよ!!!!!」と捨て台詞を残して去って行った。
当日その場で力を出せなきゃ次は無いのだよ。
❹失恋から立ち直る方法を乞う25歳
目がクリッとした童顔で可愛らしい感じだが頭デッカチでずんぐりむっくりおチビさん。
「いきなりですが、失恋した時ってどうやって立ち直ってますか?家に1人で居たくない時ってどうしてます?」
なにやら3年半付き合ってきた彼女と同棲して半年で別れる事になり、1人で過ごすには部屋が広くて寂しすぎて家に居られないのだとか。
同棲を始める頃に彼女の浮気を知ってしまったのだが気付いてない振りをしていて、結果彼女の方から「男として見れない」と言われてフラれたんだとか。
それはさすがに同情する(;´Д`A
元気になる方法を20分一緒に色々考えて相席終了。笑
❺クセ強め狩野英孝風39歳
会社勤めしながらネットショップを経営してるらしい。なんかネットショップ経営多いな。笑
英孝風のロン毛に白ジャケット白パンツでダサキモなのだが、英孝よりブサでポッチャでチビなのでかなり厳しいものがある。
マナーも悪いし上からモノを言う感じが印象最悪。
(画像はお借りしてます)
しかし、会社勤めの方の仕事は何をやっているのか聞いてみると、なんと同業者で結構ヤリ手っぽかったので色々話を聞いてみたくて仕事話に花を咲かせていたらあっという間に20分終了。
毎回最後にレビューをつけるタイミングでアプリを開いて年齢がバレるのだが
「なんだ、結構歳いってんじゃん!見えないね!マスク取ってみてよ!」と言われマスクを外すと「なんだ!年相応だよ!笑 全然年相応!!笑」と言われ、失礼だと言っても「だって本当にそうだもん!」と言われ、既にレビュー後だったので星1つにしなかった事を後悔。
❻イカついけど意外と常識のある業界人35歳
(画像はお借りしてます)
十文字幻斎みたいなトップだけオールバックで残りは刈り上げという髪型にロックな格好でおっかなそうな痛いヤンキーかと思いきや音楽プロデューサーと仕事をしている業界人らしく、話すとちゃんと常識やマナーがあり気遣いも感じる。
なかなか出会えない職種なので興味深い業界の話が聞けて楽しい…と言いたいところだけど
ビジュアルが本当に生理的に無理で←
チビデブがイキったカッコしてるの本当に嫌いで←
見た目によらず中身はちゃんとしてるが、そんなカッコしてるだけあって俺は他の音楽業界の奴らとはレベルが違うというマインドが会話の節々に出てきて聞いててゲンナリ。。
イケメンで細身の高身長で一見好みな感じ。
しかし何かがおかしい。
明らかに常人は着ないような上下違う柄物で細身のお召し物を着用。左手にはアニメのキャラクターのように皮のグローブを付けていて、その腕にはスマホを装着できるお手製の装置が付いている…!!!
(画像はお借りしてます)
どう見ても厨二病のオタクだが喋り方はオタク要素がなく、コミュニケーションも円滑。
イケメンだし会話も盛り上がるし相手も気に入ってくれているようだし、いくら身なりがおかしくてもアリかも…!??
「普段アニメ見たりゲームしたりします?」とオタクチェックが入った。
申し訳ないがアニメやゲームは全くだ。
やはり見た目だけがたまたまデュエリストなんて事はなく、ちゃんとオタクだった。
男性には珍しくミルクティーやカルアミルクを飲んでいて、飲み物の好みが合うと盛り上がったのだが、昔オタクの友達が「オタクって何でかミルクティーが好きなんだよねぇ笑」と言っていた事を思い出した。あれは本当だったのか。
おまけに実家暮らし&派遣社員で配達物の仕分けの仕事らしい。
自立してないオタクって社会性が著しく低い。やはりナシかも…。
飲み物を飲もうとマスクを外すとすかさずチェックしてきて「顔タイプです!!」と言ってきた。褒められてるのに見える瞬間をずっと狙ってたのかと思うとなんかモヤつく。
逆に向こうがマスクを外した瞬間をチェックすると…
ニキビ面の不細工だったーーー/(^o^)\
マスクマジック恐ろしや…
イケメンじゃなかったとなるともうメリットが何もない。
しかし相手はもうかなり乗り気だ。
「今度ゴハン行きましょうよ!LINE交換しませんか?」
「あー…ここで会った人にはアプリ内のメッセージでお願いしてるんです」
「…でもアプリだと7日間で消えちゃいますよね?」
さぁどうしたものか。
「そうですねー…あの、私婚活で来てるんです!だから同じ目的じゃないとわざわざ会ってもなぁって…。その辺どうですか?」
「……」
実家暮らしの派遣社員でオタ活に精力的という事は結婚なんてまだまだ考えていないだろう。こんな最初から重たい事言う30代は無理じゃないかい?
「……結婚願望が無い訳では…無いですよ?ただ付き合ってみて結婚したいと思えたらかなと…」
「私もう良い歳なので来年には結婚したいなぁと思ってて^^」
「……。でも、、僕は今日すごく楽しかったです!!!!」
真っ直ぐに目を見て駄目押しのアプローチをしてきたが、譲歩してくる訳ではない。
「私も楽しかったです^^」
そう答えると寂しげな目をしてきた。
今すぐ結婚を考えてない女子でも付き合うなら将来性のある人を選びがちだから、彼女が欲しいならまず自分の好きな事だけやってるんじゃなくて社会性しっかりせなあかんよと心の中でおばちゃんは思ったのだった。
❽真面目な理系男子25歳
閉店間近で入店したらしく、帰ろうとしたらスタッフに「最後に1人だけ!」と頼まれたので相席したが、クセが強いのが続きすぎて最初から疲弊モードで挑んでしまった。申し訳ない。
ゼミの仲間との飲み会の後に来たらしい。
若いのに見た目は政治家の石破さん風。
(画像はお借りしてます)
真面目できっと良い人だが絶望的につまらなく、こちらも疲れていたので話も盛り上がらず終了。
この後に前回の記事に繋がるのだが、店長と話せて癒されたのである。
今まで戦場でいろんなヤバい奴を見てきたが、同じ日に同じ場所でここまでクセが強いキャラを引き当て続けたのは初めての経験であった。