恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

諦めたらそこで試合終了なので諦められない

よく散々婚活頑張ってきても報われなかったのに諦めたら彼氏できた!とか

趣味や他の楽しみに目を向けたら恋愛も進んだ!とか聞くけど、

 

結局出会いは行動しなけりゃ生まれないので無駄試合と解っていても効率が悪くても

諦めません勝つまでは!!!!!!!!

精神の筆者であります。

 

婚活こそ諦めたらそこで試合終了な気がするのでとりあえず時間がある限り出会い探し最優先!!!

 

恋愛の前にもっと精神的に自立するとか趣味を見つけるとか一人でも楽しんで生きれるようにするとかよくアドバイスとして聞くけれど、結局他の事に目を向けても独り身なのが一番の不安要素でそこをクリアしない限り悩みは消えないのである。

↓そんな時タイムリーにこの記事を読んで、恋愛を優先してそれが叶ってから他のやりたい事に取り組んでもいいんだなって自分の気持ちが許されたように思えました😭

 

そう思って再び、時間が許す限り1日3回婚活パーティーに挑む事に…!!!

今回は移動時間の節約や開催時間の被りを避ける為、W社一択!!

W社は公式サイトから予約すると参加する度ポイントが貯まっていくのでポイントがえげつない事になっていて(ランキング上位だったり異性の参加者が大幅に少ない時もポイント付与される)

以前は前日までじゃないとポイント払いできなかったのが今では当日も使えるようになったのでいつでも有り余ってるポイントで参加できるのだ!!!!

更に前日や当日だと参加費無料になっている事がほとんどなのでポイントは減らずに増えていく一方\(^o^)/笑

 

1日でこれだけ同じ会場に連続参加したらさすがにスタッフに覚えられてるし気まずいのだけど、毎回アホのように身分証を提示し、毎回初めてのように会場の説明をして対応してくれるスタッフさんに感謝。

しかしこんな猟奇的な事をしてるのは自分だけでは無かった。

 

 

 

まさかの同じ行動を取っている男性が居て、

1日3回顔を合わす事に\(^o^)/

もはや面白すぎて気まずさもない!笑

 

最初の回では料理はするのか等めっちゃ品定めな質問をしてきて嫌な感じだったので身構えてしまって、指名してくれたけどこちらは白紙投票。

2回目はまた会ってしまった恥ずかしさから開き直って気を遣わず話していると「さっきより印象柔らかい!」と言われ更に気に入られた模様。

自分が脈アリなのかを確かめてくる感じで「何考えてるのか読めないんだよなぁ」と言ってくるが、読めないも何もお前の事は考えてない。笑

2回目も再び指名されたがこちらは指名しなかったので、3回目はもうさすがに脈無しな事を解ってくれたようで、ぶっちゃけ話などもして戦友として仲良く楽しく話せた。

 

やはり恋活婚活として相手を見ると無意識に色々チェックして減点法になってしまうし、身構えて笑顔も引き攣ってしまうので、全くそうゆう対象ではない友達スタートの方が自然と仲良くなれて上手くいくのかもしれないな…なんて思った。

 

そんな彼は全3回のそれぞれのパーティーの男性参加者の中で1番髪型や服装に気を遣っていて、消去法で誰か選ばなければいけないのなら迷わず選んでいた。

筆者は3回とも白紙投票だったのだが、彼は3回ともカップリング。

 

1回目は高身長女性で会場外で落ち合ったものの「身長低い人無理」と言われ連絡先も交換しなかったらしく、2回目はお茶したけどしっくりこなかったらしい。

それが3度目の正直で本日一と言える華やかで愛想抜群で広瀬アリス似の袖コンシャス美女とカップリングしてたぁぁぁあああああ\(^o^)/羨ましいぃぃぃぃ!!!!!!笑

 

こっちは同じだけやっても何の収穫も無かったというのにヽ(;▽;)ノ

 

一日中同じ会場の婚活パーティーに何度も出入りしてなかなか報われずしんどくても最後の最後でそんな大物捕まえられたらめげずに頑張って本当良かったって思えるよね。

 

2回目のパーティーは女性参加者のレベルが低かったのか全員から1位指名をいただいたのだが、3回目のパーティーはレベルが高すぎた/(^o^)\

筆者の席から丁度見える位置に居た袖コンシャス美女はゆるく巻いた髪を色っぽく触りながらバッチリメイクで上目遣い、誰を相手にしてもとびきりの笑顔をふりまき愛想抜群、たまに感染防止対策のアクリル板を飛び越えてちょいちょいスキンシップも挟んでくる…

f:id:lilica_505:20220209135042j:image

あまりに戦闘能力が高すぎてパーティー中ずっと横目で観察してしまった。

 

確実に今日のNO.1だ…!!!!!

 

案の定ランキング1位の女性にもらえるスタバカードを帰りにスタッフから受け取っていたのを目撃。

ところが会場から出ると、同じくらいハイセンスな剛力彩芽似の黒髪ショートのペプラム美女まで居た模様…!!!

f:id:lilica_505:20220209135053j:image

レ、レベル高すぎる…!!!

 

こんなビルのテナントの無機質な部屋でお酒も料理も出ない婚活パーティーなのに、2人ともどこの素敵なパーティーに行かれたのかというくらいバッキバキにお洒落していてこんな大雨の日に高いヒール。異世界

彼女達も高身長で、袖コンシャス美女は戦友くんを余裕で抜かしてたけど今回は大丈夫だったんかな…!?笑

 

丁度雨が猛烈に強まって傘をさしても濡れる勢いの中2人は消えて行った。

筆者は雨が落ち着くのを少し待ってから帰ろうと、カップリングした人の待ち合わせ場所である出口付近の屋根のある所で雨雲レーダーを調べていた。

前方には雨宿りしてるのか1人で待っているパーティー参加者の男性が居る。

彼に気付かれないようひっそりと気配を消して立っていたのだが、暫くして筆者に気付き、

「あぁ!!すみません!!!待たせちゃってました!??」と声を掛けてきた。

「…??」

こ、これは雨宿りしていた訳ではなくてカップリングしたはずの女性をひたすら待ちぼうけしていて、その相手を筆者と勘違いしている…!??

 

「あ、LINE教えてください!!!」

「え……あ、カップリングされました?」

「しましたよ!誰だか解らなくなっちゃったけど笑」

「あの、私じゃないです!笑 私誰も指名してないので!笑」

「え…じゃあ帰られちゃったのかな…」

「……」

気まずすぎる。笑

 

連絡先を交換する気満々で前のめりに突き出されたスマホが後に引けない状態。

「連絡先カード入れてくれてましたよね!後でLINE送りますね!」

「……」

「今スマホ充電切れそうなので(^^;;」

「あぁ!そういう事ですね!では!」

と去っていったのだが…

 

そういう事じゃねえよ\(^o^)/

お前の事選んでないんだよ!!!!!!笑

もちろん送る事はなかった。

 

小雨になってから1人で帰り、このままじゃ終われないと帰宅後オンラインパーティーにも参加したが、オフライン以上に地獄のようなメンツ\(^o^)/

そういう日もある!!!!めげない!!!!!

 

諦めなければ今日の戦友の彼のようにいつか報われる日が来ると信じるしかない。

 

CROSS ME