恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎交際報告をしない男

マッチングアプリや婚活パーティーで出会うと共通の知り合いが居ないので、相手の素性が解らなかったりトラブルで連絡が取れなくなった場合に手段がない事がネックだ。

 

今回久しぶりに共通の知り合い(ママ子)が居る出会いで付き合えたので交際を報告しておきたいところなのだが、ママ子自体が信用ならないというのが問題だ。

筆者よりも上地の方がママ子と付き合いも長く仲も深いので、報告するなら上地の許可も必要な気がするし、そもそも上地から報告した方が自然な気もする。

 

絶対に無いだろうけど既に報告してくれてたら嬉しいなと思った。

人の心理的に先がどうなるか解らない相手の事は報告しづらいし、大好きで将来も考えている相手の事は誰かに報告したくなるものだ。

 

仏と付き合ってた時に「彼女ができた事を誰かに報告した?」と聞くと、「誰にも言っていない」と言われて少し悲しくなった。

男性の方が女性より自分の恋愛事情を周りに話さない性分な事は承知だが、無かった事にできるように周りに言っていないのではないかと感じてしまったし、実際すぐに振られる事になった。

 

それもあって報告してくれていたら本気で好かれている自信が持てそうなので聞いてみた。

「ママ子さんに付き合ってる事って報告した?」

「してない!言ったら面倒臭そうじゃん!」

「まぁそうなんだけど他に共通の知り合い居ないし言っておいた方が何かあった時安心だよね。この前のLINEトラブルみたいに何かあって連絡取れなくなった時に誰か聞ける人が居れば安心だもん。」

「ママ子さんと仲良い訳じゃないから聞いたところで変わらないと思うけど」

「いやそうだろうけど全く手段が無い絶望的な状況より共通の知り合いが居るのは心強いよ。あと例えばドライブ中に一緒に事故死してしまったとしても誰もこの2人がカップルだと証明できる人が居ないなんて悲しいなって…。笑」

「まぁ確かにね…」

「それに一応ママ子さんのおかげで出会えた訳だし。未だにお互いママ子さんから合コンの誘いとかくるから言っといた方が良いかなぁって。付き合ってからは何て返してるの?」

「毎回断ってるよ」

「ずっとこのままお誘いくる度断り続けるの?面倒臭くない?付き合ったって言えばこなくなるんだから言っちゃった方が楽じゃない?」

「てかもうママ子さんとは距離を置きたくて徐々にフェードアウトしようかなと考えてて」

「なら尚更もう出会いは求めてない事を伝えた方が連絡こなくなるし丁度良くない?笑」

 

え、何でそこまで報告したくないの?????笑

 

どうしても仏と同じ感じがする。

 

上地が言うも言わないも自由だが

筆者が言うも言わないも自由だ。

 

その後上地からの許可を得て筆者からママ子に報告。

それからは連絡がくる事はなくなった。

 

 

 

とはいかなかった/(^o^)\

 

ママ子は本当に稀に見るLINEコミュニケーションが面倒臭い女で(参考記事↓)

絶対に用件を言わずに「こんにちは〜」「お疲れ様〜」「元気かな〜?」など様子を伺う挨拶のみ送ってくる。

f:id:lilica_505:20211018004930j:image

今まで飲み会などの誘いがある時も用件を言わずに挨拶のみ送られてきて話が進まなかったのだが、交際報告をしてからも同じように送られてきて用件も無さそうだし目的が全く見えない/(^o^)\

f:id:lilica_505:20211018004928j:image

え、なんなの?マジで掴めん😂

 

筆者よりもママ子との付き合いが長い上地は報告したところでこうなる事が解っていて面倒臭がったのかもしれない。仮にそうなのだとしよう。

しかし、ママ子に限らず誰にも彼女が出来た事を言っていないらしく、なんだかモヤモヤしてしまう。

7年彼女が居らず、その間全く女遊びもしていない上地なので、彼女が居る事を隠したところで浮気の可能性などは疑わないが、それでもなんか彼女として認められていない感。

 

愛されてる実感さえあれば周りに報告してるかどうかなんて特に気にしないのだが、この薄い付き合いが仏の時と完全に被る。

チャラくないし、距離を詰めてこないし、付き合う前に一切手を出してこない感じが良かったのだが、付き合ってからも一切スキンシップ無し。

付き合い始めのドキドキ皆無\(^o^)/

 

そう、この2人本当に同じタイプ。

一見モテそうで優しくてチャラくなくて自己主張強くなくて…というメリットで選んでいたら、

優しそうに見えて他人に興味がないだけの恋愛偏差値低めで頑固でプライド高い男ばかり引き当ててしまっていたようだ。

 

2人とも意地でも事前に店探しをしたり予約をしたりせず、デートの進行は常に受け身。

リードする気はゼロ。

自分のスタイルは曲げない。

漂う昭和の男感。

不器用で言いたい事が言えない。

服のバリエ無さすぎる。(これについてはまた次回の記事に)

 

自己主張の強い男は面倒臭くて避けたいのだが

自己主張の無い男は常に1人で生きている感じで一緒に居てもパートナー感が無いのだという事を痛感したのだった。

CROSS ME