恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

LINEに運命を阻まれる

→つづき

 

上地と1回目のデート後、お礼LINEはあちらからして欲しいと願ってこちらからは送らなかった。

こちらから連絡先を聞いてデートにも誘ったのだから、脈があるのなら次こそあちらからのアクションが欲しい。

 

なかなか連絡が無くてモヤモヤしていたが、その日の夜にお礼LINEが届き、「また良かったらお話しましょう」という控えめなお誘い。

毎回こちらが話を進めると思ったら大間違いだぞとこちらも「ぜひまたお話しましょう」控えめ返し。

 

「〇〇(筆者の住んでいるエリア)すごく良い場所でしたね♪すっかり気に入りました!」

「夜景も綺麗なのでオススメですよ✨」

「じゃあ次は夜に案内してください!」

「連続でこっちに来てもらうのも申し訳ないので今度は違う所行きましょ!」

「他に良い場所思いつきませんよ^^;

どこか行きたい場所ありますか?」

ひたすらに受け身なのが引っ掛かる。

これは相手任せにするとなかなか話が進まない事を痛感してもらう必要がある。

「考えときますね」「お願いします」

一旦話が流れてこのまま筆者から誘わなかったらどうする気なのかと様子を見ていると、

 

お互い甘いものが好きという話になった時

「今度おすすめのスイーツの店連れてってください」と、意地でも相手任せ前提で誘ってくる。

 

本当は次こそデート決めをリードして欲しかったが、今回は折れよう。

実は、動物占いの話になった時に上地の誕生日が翌日だという事が判明。

もし付き合う事になったら自分の誕生日だけ祝ってもらうのは悪いので、完全にエゴだが次のデートはサプライズで誕生日祝いをしたいと思った。

密かにお祝いプランを立てる為に次もまた筆者が店を決め、その代わりに3回目のデートは彼にプランを任せれば告白もしてもらいやすいと考えた。

 

まず日付の変わる0時ジャストにハピバLINEを送ってアピール。

わざわざ0時前から待機してジャストに送る労力は気のある人にしか使わないと解ってもらえるだろう!

上地の控えめな誘いは自信の無さからきてるのだと思われる。

恋愛対象として見てる事をアピールする為に「デート」という言葉を使ってみると、勘違いでは無いんだと自信がついたらしく、その後やたら「デート」という言葉を言ってくるようになった。笑

これは脈アリなのかな…?

 

「自分に誕生日プレゼント買いましたか?笑」と聞くと「特に買ってないです!この前新車買ったのでそれがプレゼントかな笑」と言うので、全く車に詳しくないが車種を聞いてみた。

 

それがまさかの…車高低めのイケイケなオープンカー\(^o^)/

2人しか乗れず、車内に荷物を置くスペースも無い。

 

え…この歳で絶対ファミリーカーにできないそんな車新しく買うって…

結婚願望ないよね???/(^o^)\笑

 

全てポジティブ変換していた筆者だが

ついに違和感を抱き始めた。

 

「すごいヤンチャな感じですね!意外でした🤣笑」と送ると、

 

それから既読は付かず返信も無くなった/(^o^)\

 

あれ?地雷踏んだ…??笑

 

しかし、既読も付かないというのはなんかおかしい。

 

 

なんとこの時、

LINEの不具合で一定の時間送受信ができない障害が発生していたと後にニュースで知った。

厄介なのは、相手に届いてはないけど送信は問題なく出来ている事だ。

毎日連絡をしている相手だったから気付けたが、この不具合のあった時間帯に久しぶりの友人から連絡が来ていたとしても未読スルーしている事になってしまっているのが恐ろしい。。

 

翌朝になっても未読のままなので

「昨日LINEの不具合起きてる時間帯に丁度送っちゃっていたようですが届いてます?」と送ってみると、「そうだったんですか!返信ないからどうしたのかなって思ってました😅なんかニュースになってましたね!」とすぐに返ってきた。

未読のままだった昨日の届いていないメッセージも一緒に既読表示になったが、相手には届いてないままらしい。

 

ひとまずブロックされた訳ではなくて良かった。

もしニュースを見ないでそのまま送らなかったらLINEのせいで実る恋も終わってたかと思うと本当に危なかった😂

 

しかし、ピンチはチャンス。

「既読スルーされたのかと思いましたよ😭」と上地もなかなか焦っていたよう。

返信がこない間、筆者の事を考える時間になったのならラッキー!!

LINE事件が良いスパイスになって、成就率が上がった気がした。

 

もう一度送れていなかったメッセージを再送すると、車の件に関して「ヤンチャですかね?😅最近漫画の影響で車に興味が出てきて…」と。

 

え、漫画の影響でスポーツカー購入!??笑

30半ばで今更車に興味が出てきたの…!??笑

なんかやっぱりズレているかもしれない。

でも根っからの車好き男には経験上、こだわりが強くて我が道をゆく厄介な奴しか居ないと思っているのでニワカで安心してる自分も居た。

 

「目立つので悪い輩に目を付けられないように気を付けてくださいね😅」

正直乗りたいとは思えなかったのでつい余計な事を言ってしまった。

「スポーツカーのイメージ悪すぎですよ😂

今時そんな人居ないと思いますけど気を付けてみます😅

あれ…めっちゃ性格良いと思ってたのになんか嫌な言い方。

 

「今時の方が煽り運転とか多くて怖いじゃないですか💦降りてきて窓ガラス割ろうとしてくる人とかニュースで見るのでオープンカーは尚怖くて😱笑」

「そんなの稀だと思いますけど😅」

お互い頑固で意見を譲らないタイプという事が判明。

 

少しモヤっとしつつもサプライズ誕生日祝いの為メッセージプレート付きのコースを予約し、2回目のデートに挑んだ。

 

 

→つづく

CROSS ME