恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

恋愛が始まらない問題

前回ほぼ話してもいないのに食事もせずに帰られた事に結構ショックを受けたのだが…

 

その後も足を引きづりつつも何かしら行動し、

出会いの機会はゼロにさせていないものの

始まりそうだったのに先に踏み込む程止まってしまう事ばかり。

 

というか、関係をストップさせたい相手からは永遠に連絡がくるし

進んでみようと思える相手からはシャットアウトされてしまう。

 

もうこれが何年も続いているのだが

なんとかする方法はあるのだろうか😂

あったら誰か教えてくれ\(^o^)/切実

 

幸せな結婚を叶えた人も

これまでには散々上手くいかず

沢山の人と出会いまくってやっと

今の人と巡り会えたと聞くので

信じて諦めずにいきたいところだけど…

 

もう百発百中どころの騒ぎではない/(^o^)\

本当にこのまま会いまくってたらなんとかなります??????笑

 

 

先日の話。

オンラインパーティーで1番タイプな人とカップリングできたのだが、そのままテレビ電話に移行して会話してみると色々問題が出てきた。

 

好みのタイプを聞かれたので当たり障りのない事を答えたのだが、逆に聞き返すと

「俺は昔からずっと決まってるんだ!

穏やか!ポジティブ!色白!

この3つ!!!」と言われ

「すみません😂どれも当てはまってなーい!!!!!笑」と素直に答えた。

だって真逆過ぎるのに嘘ついても仕方ない。

「え、めっちゃ穏やかそうなのに!感情の起伏激しいですか?」

「激しい方だと思います!笑」

「怒ったり泣いたりするんですか?」

「いい歳だし今はもう無いけど(恋愛遠ざかってるしね)若い頃はありましたよー!」

解るよ。男はヒステリーで手に負えない女を避けたいと必死な事に。

でもさ、それって大抵男が女のヒステリーな部分を引き起こしてるだけで、厄介な男と付き合ってなけりゃ基本穏やかだよ!!!!

 

肌の色に関しては生まれもった透き通った色白とはほど遠い。

別に地黒って訳ではないし、美白ケアや化粧でそれなりになってるけど色白って程ではない。

有村架純木村文乃的な感じだ。笑

 

昔から譲れないと決めている3項目が全て当てはまらないと言われた彼はどういった心情なのだろう。

 

「これだけは絶対嫌だっていう事あります?俺でいうタバコみたいな」

さりげなくタバコ吸う人は無理とアピールしてきた。笑

「タバコは嫌ですね〜」

「じゃあ一緒ですね」

「あと太ってる人は苦手かも…笑」

「あ、俺も太ってる人は無理!笑」

と意見は一致。

 

「でも実は俺カメラに映ってない下半身めっちゃ太ってるかもしれませんよ?」

「そしたらそんな顔シュッとしてないですよぉ笑」

「シュッとしてるって背高いとかでしょ?俺背高い方じゃないし。ていうか低いし!」

と聞いてもないのに低身長だと教えてくれた。

「何センチなんですか?」とは烏滸がましくて聞けない。

気を遣って追求はしないでいると

「170くらいだし!てか多分170ないし!!いや普通に170ないと思う!!!」って

何でそんな曖昧なんだ😂

170超えてるか超えてないかって男として敏感になるところだろうし絶対身長ミリ単位で把握してるだろ!!!!笑

 

低身長が受け入れてもらえるかチェックしているんだろうな。

だけど「身長とか気にしないです!」とかは嘘すぎるので「でも背高そうな顔立ちですよね!」なんて言って「それ悪いギャップじゃないですか😂」地雷を踏んでしまった。

 

更に相手は人間性を探ろうとする感じで「友達に普段何て言われます?凛々華って〇〇だよね〜みたいな」と聞かれ、なんか品定めされてる感じが嫌だし、印象悪い事は自分で言う訳がないし、愚問だなぁと口をつぐんでいると、

「俺はよくテキトーって言われます!」と言われ、ちょっと合わないかなと思った。

「私は真面目ってよく言われます!」と言うと「真面目そう!」と言われ、良い印象ではなさそう。

あちらからビデオ電話を誘ってきたくせに「あ、もうこんな時間だ!」と不自然に切り出され、短時間で終わらされた。

今度会おうと話はしたが、テレビ電話を切った後にお礼のメッセージとかは無く、多分このまま終わりなんだろうなと思った。

 

埼玉住みだし、職業も筆者的に好ましくなかったし、低身長も発覚したけれど、見た目がタイプでコミュニケーションもできて久しぶりに出会いに前向きになれたのに、自分が選ぶ余地もなかったようだ。

 

それでもこの翌日、

マッチングアプリでメッセージがずっと続いている相手と初めてゴハンに行く予定があったので救われた。

切り替えて、思い切りお洒落して現場に向かった。

 

マッチングアプリの良いところはオンライン合コンやオンラインパーティーの出会いのように低身長トラップが無いところだ。

身長も学歴も年収もその他条件も自ら確認せずとも把握している。

問題は写真と実物が違う&会話が合わないといったところだ。

無駄試合回避の為に事前にオンラインデートを挟んでお互い一次審査通過済みだ。

 

正直プロフィール文も「面白い事や変な事が好きでいつもニコニコしています」と非常に稚拙だし、写真もなんだか写り方がダサい。

服装、髪型、佇まいがイケてない大学生という感じで残念。ちなみに同世代。

OSSAN臭くないのは良いが、色気がゼロだ。

 

あまり期待していなかったからこそ、オンラインで話してみたら顔も写真より良いし、会話もすごく楽しかった!!!

そして観葉植物とかも多く、部屋がお洒落!!!

学歴もそれなりだし公務員だし地元も近いし

ポイントがかなり上がった。

 

そんな感じで期待を胸に会ったのだが、

遠目で見てもやはり服装ダサい😂

お洒落に目覚めてない男子高校生という感じ。(大学生から降格)

髪型もセットしていない。

 

でも顔はやはり可愛らしい顔をしている。

予想以上に鼻がデカいけども!!

ちょっと前歯すきっ歯だけども!!!

そんな事はもう言ってられない!!!!

これは好物件なのだ!!!!!

 

と思ったのだが、致命的なのが会話のテンポが合わない/(^o^)\

オンラインの時は声が被らないようお互い譲り合いで会話していたが、実際に会うと間合いが掴めずオンラインの不自由さがリアルでも変わらない/(^o^)\

ランチだったので1時間ほどで解散となり、その後連絡はこなかった。

 

ちょっと嫌な部分があっても目を瞑って前に進んでみようとしても一向に進めず。

これはもう自分にも問題があるのだと認めざるを得ない。

全く違和感が無く価値観もピッタリの相手と出会う事は難しいと思うが、ちょっとした合わない部分を乗り越えてどうやったら恋愛に発展するのだろうか…?

 

もう恋愛の始め方がわからないのだが/(^o^)\

CROSS ME