恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

感じ悪いけど高スペックの男

いつ行ってもリピーターしか居なかった馴染みの婚活パーティー会場に久しぶりに参加してみた。(※昨年執筆)

かなり月日が空いたのもあって全員初対面\(^o^)/熊もいない。

ありがたい。こんな日が来るなんて。

 

すごいチビやらすごいデブやらも居ないし

年齢もみんな同世代。特別ヤバい人は居ない。

けれども誰か選ぶとなると、、

全員ナイかな(´-`).。oO

魅力を感じる人は皆無。

 

中間投票では悩んだ結果、

感じ悪いけど高スペックの男を選んだ。

椅子を斜めに座り、愛想が無くコミュ障っぽいひねくれた話し方で印象が悪い。

見た目はカッコ良くはないが、太ってなく高身長。2歳上。司法書士で事務所を自分で持っており高収入。住まいも近く、タバコも吸わず、条件は全てクリア。

これは婚活界では売り手市場なのではないか…?

 

しかし中間結果を見ると、筆者以外に愛想悪男を選んだ女子は誰一人として居なかった。

それは第1志望に選ばれてなかったという訳でなく、第6希望まで記入欄があるのに全く誰からも記入されてなかったのだ。

こんな事は初めてで自分の見る目が信じられなくなってくる。

 

とはいえ筆者も今回あまり人気が無く、1位指名してくれたのは愛想悪男のみ。

お互い1位指名という中間結果なので相手はもうカップリングできると思っているだろう。

最終投票はすごく悩んだ。

どんなにハイスペックでも感じが悪くコミュニケーション難ありだと付き合う事は厳しそう。。

しかしながらマスク越しでこんな短いパーティートークタイムだけで無しと判断するのは勿体ない。

付き合わないかもしれなくても一旦カップリングさせてみてもいいかもしれない。

 

という事でカップリングし、パーティー終了後食事に行く事に。

マスクを外してもカッコ良くはないがどうしても無理な顔でもない。隣を歩いている時の感じや食事マナーも特に気にならない。

 

気になる点といえば独特な質問の仕方。

 

「ルミネよく行きますか?ルミネ」

突然どうした??笑

 

「家事ちゃんとやってます?家事」

ちゃんとって何チェックよ笑

 

「パンケーキとか好きですか?パンケーキ」

てか何故最後にもう一度単語を繰り返す😂

 

全ての質問がこの形式で気になって仕方がない。笑

 

あとはパーティー中から気になってたのだが、勝手に決めつける系質問。

プロフィールカードで特に嫌いな食べ物の欄とかは無かったのだが、カードを見ながら

「じゃあ食べられない物はない感じですかね?」

「え!?何故?😂そんな事書いてないですよね!?」

「まぁ出てきたら食べるって感じですかね?」

「いやだから何故??笑」

ってな事があった。

 

それはお前の願望だろ???

という決めつけ質問をしてくる男は結構多い。

「料理は結構する感じですかね?」とか。

いや言ってない言ってない😂笑

 

その後も「じゃあ仕事は9時5時ですかね?」

いや、ひとっっっっことも言ってない\(^o^)/

てかさっきもそれ否定したんだが笑

 

「過去にはまぁ長く付き合った人も居たんですよね?」

いやそれが当たり前みたいに言うなや\(^o^)/

「まぁ1年続いてるならいいですけどね」

いやだから何で上から?むしろそんなんで彼女できた事あんのか??笑

長年交際の経験があるか聞いてくる男が多いが、長年交際しても結果別れてるのだから長引かせれば良いとは思わない。

筆者の知り合いには男と付き合った事が無かったり経験の少ない美女も多い。長年交際の経験があるのが当たり前のていで聞いてくるのは失礼だし、そこで判断してこようとする奴は浅はかすぎる。

 

冷静に振り返ると全く楽しくなかったのだが、元々の期待値が低かった為、内容はさておき意外と会話が続く事で少し印象が上がった。

パーティー中は全く愛想が無かったのだが、食事中は筆者が楽しそうに笑ってみせるとつられて何度も笑っていたところを見逃さなかった。

あれ?笑えるんじゃん。

それならもしかしてやっていける…かな…⁉︎

 

笑わない印象の人だと笑えただけで印象が爆上げしてしまうが、よく考えればコミュ障でなければ笑うのが普通なのにここでボーナスポイントをあげるのもおかしな話だ。

会話も続くというか、唐突な「〇〇なんですか?〇〇」という例の質問スタイルがひたすら繰り返されていただけであった。

パーティーでの印象が悪すぎたせいで正確な相対評価ができなくなっている。

 

もう一度よく観察してみると、会話が続いて笑顔があっても一度もこちらに目を合わせていない…!!!

多分本日一度も筆者の目を見れていない!!!!!!

 

やはり筋金入りのコミュ障だ!!!!!

 

LINEを聞かれる際も「あーーー…LINEとか交換しときます?」と不機嫌な感じで聞かれた。

プライドが高い男はこういうとこで「教えてください」と爽やかに言えないのがカッコ悪い。

 

極め付けにお会計の際、伝票を見せずにサラッとスマートに支払ってくれたと思いきや、いくら払えばいいか聞くとすごく不機嫌な荒々しい低い声で「あ゛ーーー…んーーーー別に……いいんじゃない?」と悩んだ末に感じ悪く答えた。

そんな好意的じゃないのならスマートに払ったフリするなや\(^o^)/

「え、いいんですか?」と白々しくも確認すると「……」と悩み始めたのですぐに「ありがとうございます!ご馳走様でした!!」とお礼先回り。笑

 

結婚を考えると、こんなスペックの人ともう出会えないかもしれないなんて思ってなんとか脳をアリの方に錯覚させていたが、やはりこの感じの悪さは無理かもしれない。

 

解散後、早速次のお誘いLINEがきた。

猫カフェや犬カフェの話で盛り上がったので「今度動物カフェ行きませんか?」と。

「動物カフェいいですね😍」と送りつつ、筆者はそれどころでは無かった。

実家に鍵を置き忘れ、家に入れない初めての事態/(^o^)\

マンションの24時間対応してくれるサポートセンターに電話をし、業者に施錠を頼んでもらったが、いつ来るかは解らない。ひたすら待ちぼうけ。

その話をすると「忘れっぽいんですね」のみ。

夜遅くに家に入れてない状況を心配もしてくれないなんて絶対彼氏には無理だと悟った。

次のデートの話に夢中で「犬のレンタル散歩でもいいですよ♪」と言ってきたので「レンタル散歩やった事ないのでやってみたいです😍」と、この時はすぐに切るつもりはなくとりあえず前向きに返信。

すると、改めて「今度犬散歩デートしませんか?♡」と送られてきた。

え?それさっきと同じ内容だよね?

一旦私の意向を聞いてから行けると確信して改めてデートのお誘いをしてきたって事?キモ!

急に柄にもなくハートキモ!!!!!

なんなん???!?!????

 

おまけにまだ施錠の業者を待っていて家に入れていない状況なのと業者でも100%開けられるかは解らないと言われて不安な話もしていたのだが、それについては「ついてなかったですね」のみ。

 

この人本当に人に興味なくて自分の事しか考えてないのを自覚してないタイプだ…!

高スペックなのでキープしとくべきか迷ったが、ピンチやトラブルの時の対応ほど重要だ。今回判断する為に神が試練を与えてくれたのかもしれない。

 

という事で気持ち悪いデートお誘いLINEにはそのまま返事せず。

家に入れていないこの状況のまま返信が無いと、さすがに心配するかなと思っていたが

翌日の夜に「鍵開きました?今日は休み明けでお客さん多かったです💦」とやはり心配なんてしておらず自分の話をしたいだけな感じ。

筆者の伝え方がライトだっただけかもしれないと思って、大変で不安だった事を深刻に伝えてみると…

「鍵開いて良かったですね!今日は肉じゃが作りました!まあまあですか?笑」と料理の写真が送られてきた。

本当に他人事で心配なんて一切してくれないんだなぁと思い、スッパリ切る決心がついた。

 

しかし、LINEをスルーしてもスルーしても止まらない俺通信( ꒪⌓꒪)

レンタル散歩がダメだったのかと思ったのか今度はまた犬カフェを提案してきた。

 

無理な奴はひたすらシカトしときゃいいのに

プライド高くて性格悪くて盲目な男には何がダメなのか説明したくなってしまう筆者の悪い癖が発動。

こうゆう理由であなたの事は無理だからもう会えないという文章を打ってみたが、やはり刺激が強いので踏み止まって既読スルーする事に。

それでも懲りずにもし次またLINEがきたらちゃんと伝えようと思っていると、今度は「犬散歩デートしませんか?♡」という台詞がダメだったのかと思ったらしく「この前のデートというのは犬と散歩デートしませんか♡という意味で、変に誤解されてたらすみません」と。

どういうこっちゃ😂

言い訳が苦しい!!!!!笑

 

もちろんその台詞もキモかった訳だが、根本的に何がダメだったのかちゃんと教えてやりたい!!!と思ってしまってついに送ってしまった。

プライド高いし絶対逆上するんだろうなぁと予想してた通り、止まらない逆上LINE😂

 

「貴方とは付き合えても結婚できないと思う!」

いやまずこっちは付き合えないから\(^o^)/

「以前行った時はナンバーワンの女の子とカップリングできて手応えもあったからまたあのパーティーには行こうと思います!」

勝手に行きゃいいけどカップリングできても付き合えてない現状で負け惜しみにしか聞こえないから\(^o^)/

しかも今回のパーティーは筆者以外に誰にも選ばれてないからな。笑

「次会ったらキレそうなんで二度と会わない事を祈ってます!!さよなら!」

自分は今後もパーティー行くから筆者には来るなよと言いたいんだろな\(^o^)/自己中すぎるw

「あーあと、〇〇で〇〇で〜…さよなら!」

「あと、〇〇で〇〇で〜…自己中直してください!さよなら!」

と怒りが収まらないようで数十分ごとに永遠に悪口がくるが、さよなら何回言うねん\(^o^)/自己中はお前だ。

 

法律に携わる仕事してる人がこんな低レベルな事に幻滅。。

ホームページを検索すると自分で事務所を持っているのは嘘ではないらしい。

 

ブロックはしない主義なので既読を付けぬまま読んで非表示の処理を繰り返していたが、永遠に送ってくるのでキリがなく、あまりに小さな男過ぎて嫌になるのでついにブロック。

あちらのトーク画面では筆者が言い逃げしてブロックした状態になっている。

せいぜい怒り苦しんでくれ。

執着してるお前の負けだ。

 

ただのコミュ障は仕方ないと思えるが、プライドだけ高い自己中な勘違い非モテ男には現実を教えてダメージを与えたい欲が出てしまうのが筆者の悪いところ。

今回の件で予想以上に幼稚で粘着質でウンザリしたのでこれからは控えようと思う。

いつか刺される前に。笑

 

そして、スペックよりも人間としての中身大事だなと改めて学んだ。

 

それにしてもコミュ障ほど既読スルーしても永遠にLINE送ってくる節有り。

 

 

愛想悪男編・完

CROSS ME