恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

幸せと隣り合わせの沼

コロナ禍で孤独を感じて結婚したい人が増えているようで、筆者のような候補者が居ない独り身にとっては戦場にも行けなくて絶望だけど、相手のいる人は入籍する人が増えてる感じがします。

 

そんな中、コロナ離婚もあるんでしょうね。

以前ブログでも紹介した『引き寄せの法則』で有名な西原愛香さん!ビックリでした💦

 

初めて愛香さんのブログを読んだ時に考え方やメソッドが目から鱗で、一通り吸収したので最近はあまりブログも読んでいなかったけど、このブログを書くきっかけにもなった方でした。

 

どうやって愛香さんのブログに辿り着いたかというと、当時彼氏と別れた事を後悔しすぎて毎日のように「あの時ああしなければ…」と過ぎた事を悔やんでいた筆者。

もうどうしていいか解らずついに禁断の検索したよね。

[ 過去 戻り方 

で/(^o^)\www

 

実際タイムリープの方法は色々出てきたんだけど、爆

危険だったり、望んだ世界じゃなかったり、もう元の世界線には戻れなかったり、、

本気で信じてはいないけど自己責任でって感じなので怖くてさすがに試さなかった/(^o^)\

 

でもこれをきっかけに人生で初めてスピリチュアルにハマる←

気付けば復縁とかどうでもよくなっていた。笑

 

早く新しい彼氏を見つけたいけどなかなか上手くいかず、色々ネットで調べたりして行き着いたのがスピリチュアル過ぎず現実的に紐解いてくれる西原愛香さんの引き寄せの法則』。

別れも自分が幸せになる為の過程であり

全ての出来事がベストなタイミングで起きている

という考えに救われました✨

「あの時があるから今がある」と思えて

得意の後悔もあまりしなくなりました。

 

愛香さんは当時、長年付き合って同棲していた彼が居たんだけどなかなか結婚にいきつかず、思い切って別れたら新たに出会った人とスピード交際。

恋愛指南をしている手前、別れたとは言いづらいだろうけどブログで報告する間もなく実は彼がリニューアルされていて、逆算するとブランクは1,2週間なんではないかと思われるw

そしてすぐに婚約して入籍日前に妊娠という怒涛の展開をリアルタイムで読んでいたのだけど、どんどん願いを叶えていく愛香さんをこんなにも人生が動かない自分と比べて羨ましく思っていた。

元旦那さんもブログで恋愛指南をしていて本も出している方で夫婦でお仕事をされていたり、生まれたお子さんも目がクリクリでモデルのように可愛くて、可愛い猫も飼っていて、夫婦で稼いでいるから豪邸で理想でしかなかったのだけど…

外から見ると理想の夫婦でも解らないものだなぁと思いました。

 

自分でしっかり稼いでいて幸せに妥協しない考え方を持っているからこそ離婚という道を選んだのだろうから、離婚=不幸では決してないのだけどね。

我慢して無理に結婚生活を継続している人は側から見たら幸せに見えても実はそっちの方が不幸なのかもしれない。

 

最近観たこの映画もそんな幸せの先にあるダークな部分を描いてて↓

「女の子は誰でも幸せになれるか不安を持っている」という共感できるテーマから入って、

真面目に生きる主人公が全て無くした直後に運命的な出会いをした人とスピード婚をして玉の輿になるんだけど、思ってた幸せと違う展開になってくダースサスペンス。

(伏線が回収しきれてなくて結末は微妙だったけど過程はなかなか面白かった。)

これを観ると離婚せずに家族としての幸せを選んだ結果が本当の幸せとは思えなくなってきます。

 

最近はSNSとかで他人のキラキラしたところしか見えず、周りが羨ましく思えてしまうけど、水面下では色々あるのだろうと考えさせられる。

 

↑愛香さんが幸せ絶頂の時、離婚したばかりで孤独だった時期の桃ちゃんの記事。

たった2年ちょっとで見事に立場逆転してしまうとは。

 

あの、私、ずっとドン底なのですが…

逆転できる日はくるのでしょうか…😂

CROSS ME