恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

出会いが乏しい状況こそ進展しやすい説

昨年はコロナ禍と言えど、

在宅勤務で平日ずっと引きこもってるのに

貴重な休日も引きこもって過ごすというのは

運動不足すぎてヤバいし

人と会話してなさすぎてヤバいし

歳ばっかとっていくし今が1番若いのに

時間も勿体無いし…

 

という事でとりあえず婚活パーティーには

積極的に参加していました!!!

相手と距離が離れていて飲食が無いので

他の戦場と比べてかなり安心!!!

 

しかし最近一気に感染者数が増えて

緊急事態宣言も発令したので、

もう今年は出鼻挫かれたというか

活動する意欲ゼロです/(^o^)\

 

それでもまた今年も歳はとっていくのに

どうしたもんかね/(^o^)\

 

多部未華子とか戸田恵梨香とか

同い年の女優が噂も無かったのに

電撃婚することが増えて動揺した2020年。

石原さとみは少し上なので気にならない←

芸能人だろうと

同い年の結婚は意識してしまいます。

 

大丈夫!まだガッキーが居る!!!

ガッキーだって

独身なんだから!!!!

と心を落ち着かせています。

 

年々年齢がコンプレックスになってきても

男が好みのタイプで挙げるNO.1(筆者調べ)

ガッキーが同い年に居る事はありがたい。

どんなに歳をとっても

ずっとガッキーと同い年!!!

まだ頑張れる。

 

初対面の人に年齢を言うと必ずと言っていい程

「えーー!?見えなーーーい!!!!!!」

と言ってもらえるが、

一見褒めているようだけど

年齢BBAなのにと言われてるようなものなので

これからは「ガッキーと同い年」と答えたい。

そしたら若く見えて驚くなんて事ないだろう。

 

そんなガッキーが正月の逃げ恥スペシャルで

入籍妊娠出産をしていて、

役なのに置いてかれた感😂

最近筆者の周りも出産ラッシュで

仲良い子がみんな一気に遠くなった感じ(°_°)

 

どんどん周りの人生が模範的に進んでいる中

本当に止まってしまっているなぁ。

 

でも「最近どう?」と

懲りずに聞いてくれる友達に救われる。

「何もないよ」「相変わらずだよ」と

素っ気なく答えてしまうけど

聞いてもらえるうちが花。

いかにも何も無さそうな女には聞けないから。

何かありそうな女である事は大事。

 

リアルタイムだと

現在2名から猛アプローチされております。

新たな出会いが掴めないこんな状況だからこそ

普段は面倒くさくて切ってしまう人も

返信をちゃんとしたりキープしております。笑

 

きっとあっちも

新たなチャンスが掴めない今だからこそ

諦めずにいつもより頑張ってくれてるんだろな😏

 

そう考えると今まで出会いが溢れすぎていて

男女共に理想を求めて

欲張りになりすぎていたから

ひとつひとつの出会いを大切にできなくて

結局誰とも上手くいかなかった説はある。

 

昔の方が結婚率も高かったし

出会いが少ない方が諦めもつくのかもね。

でももう便利な時代に生きてしまって

いい出会いがある事も知ってしまったから

なかなか戻れないよね。笑

 

さて今年はなかなか戦場に行けなさそうですが

昨年の戦記がまだまだ残ってるので

次回からまた更新していきます。

CROSS ME