→つづき
綾がどうしても行きたいと言うので訳も解らず付き添いで行ったセミナーであったが、
なんと受講者のはずだった綾が急に立ち上がって実演し始めた。
恐怖や衝撃から失望や呆れに変わった。
筆者を完全に騙してた事になる訳だが、この後の予定やこれからの関係はどうするつもりなのだろうか。
セミナーが終わって希望者は入会する為に何かの用紙に記入する流れなのだが、まさかの筆者以外全員記入し始めた。
…正気??みんなアレ響いたの?笑
断りにくい空気は確かにあるが、全く強制ではないので入会せず普通に帰る事に。
てか元々セミナー聞きに来た訳じゃなくて付き添いで来ただけなんで\(^o^)/
早々に部屋を出る時ガンちゃんに会釈をすると、唯一洗脳されなかった筆者になんとも言えない気まずい顔をしているが、ちゃんと会釈し返してくれて無事脱出できた。
もしかしてヤクザが出てきたりとか怖い目に遭わされる危険も脳裏によぎったが、そこまでヤバい組織ではなくて良かった。
とりあえず綾と一緒に外に出たが
気まずすぎる\(^o^)/笑
軽く謝られたが呆れて責める気にもなれず、その場では優しく対応したが早く縁を切りたいとただただ思った。
ダンスのメンバーが皆下手でやる気がある訳でもないのに集まっている理由がやっとしっくりきた。
あの集まりはア◯ウェイをやってる人の集まりだったのだ。
みんな良い人だったし騙そうとしてたのは手柄になる綾だけだったけど、自分以外全員その組織だったのだと気付いた瞬間身の毛がよだった。
とりあえずこの後予定している飲み会はドタキャンすると他の人にも迷惑がかかるので参加するが、これであの集まりとも綾とも関わるのは終わりにしようと思った。
「ちょっと一服していい?」
と綾はコンビニ前で急にタバコを吸い始めた。
「え、タバコ吸うの??」
「たまにね」
これだけ頻繁に会っていて一度も吸っているのを見た事が無かったので衝撃だった。
マルチの人集めにノルマがあるのか今日はとにかく余裕が無く焦っている。
電車の中で「騙す気は無かったんだけど最初に言うと引かれてしまいそうだと思った」「本当に良い商品だからオススメしたくて」と言われた。
その場は穏便にいきたかったので、騙した事は許すけどマルチをやる気はないし、稼ぎたい気持ちもないし、勧める人も居ないと話した。
すると「入会しなくても欲しい商品があれば私がまとめて買うから!」など言ってくる。
あくまで自分の利益の為ではなく貴方の為というスタンスを出してくるが無理がある。
夜、飲み会の間も綾は頻繁に電話をしに席を外していた。
筆者は終電が早いので綾がその場に居ないが、会の途中で帰る事に。
1番優しくしてくれた男子にいくら払えばいいか聞くと案の定安い金額を言ってくれたのでサッサと払ってその場から去り、もう二度と関わる事はないと思いながら綾に先に帰る事をLINEした。
なんとなく綾もそれを察したのだろう。
今後のダンスの練習日や飲み会の日程など一気に連絡してきた。
今まで二つ返事で参加していた筆者だったが「次回は無理そう。ちょっとまだ予定解らないからまた連絡するね」と急にフットワークが重くなったので「あ、あとね、今日の飲み会の会計あと500円足りなかったから代わりに払っといた!今度会う時よろしく」と言われた。
そう言われるとあと1回は行くしかないか…
でももう二度と行きたくない/(^o^)\
悩みに悩んで親に相談したり友達に相談したり
どうしたらいいか解らずとにかく毎日気持ちが沈んでいた。
何で騙された上にこんな気持ちにさせられなきゃならないのだろうか。
ついに綾は銀行振り込みを求めてきた。
それってもう会わないつもりで金だけ回収しようって事?笑
どんどん綾が嫌いになる。
500円の為に振り込み手数料半額くらい掛かるし
何故騙された相手に払わにゃならんのだ。
無駄なセミナーの時間も信用してた気持ちも返して欲しい。
500円は慰謝料って事でもう払わずにブロックする事に決めた。
この決断をするのにすごく勇気が要って時間が掛かったが、腹を決めたら気持ちが楽になって今までの日常が戻ってきた。
そしてこの件を機により一層人に警戒心を持つようになった。
東京は本当にマルチとか怪しいコミュニティが多い。
戦場に出るようになって、何度も怪しい人に出会ってきた。
街コンなどでやたら絡んでくる女の子。
1人参加で気合い入ってると思いきやメンズにいく訳でもなく2人組参加の筆者達にグイグイ話しかけてきて連絡先を交換し、その後何度既読スルーしても季節の挨拶やイベントの誘いなどを懲りずにテンション高めで送ってくる。
目的が判らなくて怖い/(^o^)\
確かに筆者も関わりたくない男しか居ない時や仲良くなれそうな可愛い女子を見るとつい声を掛けて仲良くしたくなる。
それにしても執拗にグイグイくる同性は裏に何かあるように思ってしまう。
同性は解りやすいからいいが、これが異性だとグイグイこられてもただアプローチされてるだけなのか違いが解りづらい。
異性でも気付けた例でいうと、大勢集う立食パーティーでハタチのイケメンから連絡先を聞かれた時。その時点で怪しさは感じたのだが「パティシエの友達がスイーツ作ってくれるので一緒に食べに行きませんか?」と謎の誘い。
店名もなく住所だけ送られてきたのでMAPで見てみると、店ではなくマンション…!!!
怪!し!い!!!笑
結局行かなかったので真相は解らないが、こうゆう怪しい人には散々遭遇してきたけど回避してこれたのは一度の失敗とトラウマのおかげなので、人間一回くらい痛い目みるのは大事だなと思ったのだった。