恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

モテたくないという境地

秋頃、U子に誘われて久しぶりに合コンに参加してみた。

最後にオフラインの合コンに参加したのは外出自粛になる前であった。

昔は合コンに誘われたら相手は何歳くらいで何処勤めの人なのか情報を聞いたものだが、この歳になると誘われるだけでありがたいので詳細は聞かずに即参加表明するのみ。

 

男側に幹事は居らず、女性幹事が男性陣を集め、幹事の友達であるU子が女性陣を集めるという謎の体勢であった。

 

U子とは昨年L子と一緒に参加したこの時のBBQで出会ったのだが、

 

先月L子もU子に誘われて今日の女幹事の合コンに参加したらしい。その時に居た職業イベンターのC男が主催する荒野イベントにL子から誘われて一緒に参加したのだが、本日もC男を発見。

 

戦場となった店は大学生が使いそうな歌舞伎町にある雑居ビルの狭くて汚い肉バル。

HPの写真だけ豪華でちゃんとしている店のようだが、実際は席の間隔や通路が狭過ぎる店内、店員は全員黒人が雇われている安っぽい店だ。(L子が先月参加した合コンも同じ店だったそう。女幹事が安い店で合コン会費を稼いでるとみた。)

そんな店に似つかわしくないベテラン男子が座っているのが見えた。

 

はい!という事で!(YouTuber風に)

本日のラインナップはイベンターのC男(25歳)C男の同級生のシャイボーイ(25歳)ガリットチュウ似のエンジニア(29歳)自称無職のチャラ男(29歳)ウザめの仕切り役(35歳)ベテラン男子(??歳)の6名でございます!!!

 

まさかの狭い8人席でいい歳の大人達がギュウギュウ12人!!!!密!!!!!!

さりげなく窓を開ける筆者←

 

OSSAN感が強く40代に見える35歳の仕切り役が男性陣を全員紹介したが、ベテラン男子の事だけ「大先輩です!」「年齢は本人に聞いてください♪笑」「お年頃って事で♪笑」と馬鹿にするかのように年齢を誤魔化した。

ムッとしたベテラン男子が「お前とそう変わらないだろ!」と突っ込むので30代後半なのかなぁという空気が流れたが、貫禄があってアラフィフにしか見えない。

 

仕切り役新橋に居そうなOSSANなのに対してベテラン男子銀座に居そうなオジサマという感じ。

見た目にも気を遣ってそうだが、内気でムッツリな感じなので婚期逃しちゃったのかなぁと勝手に予想。

必死に目を合わせないようにしていたが、席が離れていてもじとっと見てくるベテラン男子の視線を感じた。

 

何度も「僕合コンとか慣れてなくて!」とアピールするガリットチュウ。婚活パーティーとかにもよく居るが、戦場ウブアピールがしつこい男は正直対応に困るので「そうなんですねー」としか言えない女性陣。

 

さてメインイベント!

合コンお決まりの男達による「こいつ凄いんだぜ」他己紹介が始まった。

どうやらガリットチュウヒカキンとかと仕事をした事がある凄腕エンジニアらしい。

ベテラン男子が「将来相当稼ぐだろうから要チェックだよ〜」と女性陣に何度も呟く。ライバルを上げて自分の存在をアピールしている。

 

自称無職のチャラ男はこう見えて秀才で大病院を経営していた経歴があるそう。周りから堅い仕事をしてたとバラされると、本人はおちゃらけ「飽きたから辞めた!笑」と言い、その後はBARを経営したりアパレルで働いたり、今はキャッチをしているとの事だが、周りは彼の事を真面目で勉強家だと言う。

自ら経歴を自慢する事なく周りからバラされてギャップを見せ、自分では自分を下げるという完璧な演出だ。

「でも1番すごいのは仕切り役さんだから!マジ人脈パネェから!」とチャラ男が今度は仕切り役をベタ褒め。

人脈とかどうでもいーーーーーーーーーーー笑

そうゆうの大抵ヤバい奴だからーーーーーーーーー!!!!!!

合コン中何度も何度も男達から他己アピールをされたが「そうなんですねー!すごいですねー!」しか言えない。

「いやマジ人脈オバケだから!!笑」

そればっかだな!!さっき聞いたから\(^o^)/笑

 

通路が狭すぎて奥側の席に座ってる女性陣がトイレに行くとなると全員立って通路の外まで出ないといけない事態。

帰ってきて同じ席に座るのも大変なので先程と違う席に座るとイベンターC男の隣になった。

C男はオンラインパーティーで筆者が選びがちな男臭くない可愛い系男子である。

全くチャラさはないものの、サラっと家に誘ってくる。

「同居人居るから安心だと思います♪同居人は〇〇っていうんで覚えてください♪」とか言ってるが、

ん?行かねえよ?\(^o^)/笑

ルームシェアというか同居人の家に転がり込んだ感じで自分の部屋とかは無いらしい。

 

狭くて座る席が無くなった仕切り役OSSANが筆者の椅子ともう1人の椅子の端に膝の裏を掛けて空気椅子みたいにしてくるのだが、脚が当たって不快だし声デカくてうるさいし動きもデカくて揺れるしで、無意識にC男の方に距離が近くなっていた。

周りのうるさい男達の相手をするくらいならC男とまったり喋ってる方が省エネになるなと思い、C男の話をひたすら穏やかに聞いてたらまさかのロックオンされてしまったようで、店から出てもずっとくっついてくる\(^o^)/

物理的に腕が当たっているので離れてみても離れてみても磁石のようにすぐにくっついてくるのが解る。

 

解散後も「寝過ごしちゃダメですからね」「また話したいです!」とLINEで猛アピールされ、スルーしても翌日「今日空いてませんか?」と積極的だ。

 

チャラ男からも「C男に家誘われてたね笑」と帰宅後連絡がきた。他の女子と話していながらもちゃっかり耳を傾けていたらしい。

チャラ男は見た目的には1番好みだが色々不詳すぎて踏み込めない。

6人の中で見た目的にマシかなと思える2人から連絡がきたのに全く喜べない自分が居た。

 

戦歴が長いと無駄モテする煩わしさにウンザリしてきて、モテる事すらイライラしてしまう。

 

10代の頃はモテたくて仕方がなかった。

モテたいが為に彼氏を作らなかった学生時代←

しかし今はとにかく最短距離で省エネで自分の理想である1人と結ばれたいだけ。

それ以外の人から好かれる事はもう時間の無駄で邪魔でしかないと思えてしまう末期症状。

 

とはいえ、合コンで誰からも連絡がこなくてもムカつくし、結局モテてもモテなくてもイライラするのです。

 

これは…更年期なのでしょうか?笑

CROSS ME