恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

自分の事を棚上げして人を見下す男

ゆるいペースでアプリを使用している為、

メッセージのやり取りが続く人が現れるのは数ヶ月に1人ペースだ。

 

↑普通くんと会ってから数ヶ月が経ち、

やっとまた新たな生き残りが1人出現した。

 

写真→顔アップ1枚だけだが、ジャニーズ系イケメン(しかしいかにも加工アプリ

プロフィール→すべて条件クリア!同い年で身長も理想!

 

いいね数が表示されないアプリだったのだが、こんな引く手数多であろう物件が筆者なんかとつまらない話でダラダラとやり取りを続けてくれるだろうか。怪しい。

いわゆるイケてる側ではないとみた。

そして加工アプリでだいぶ盛っているとみた。

 

そこで今回会う前にアプリ内ビデオチャットを提案してみた。

お互いマッチングアプリ内のビデオチャットを使うのは初めてだという話になったが、前日になって「この前ビデオチャットした人が最悪だったんで期待していますねw」とメッセージがきた。

え、初めてって嘘ですか?笑

言い訳か本当か解らないが約束した日はまだビデオチャット未経験だったらしい。

 

前回の相手の悪口が止まらないのでどんな相手だったのか聞くと、プロフィール写真と全然ビジュアルが違ったらしい。

実際彼とビデオチャットをしてみると、

 

お前も十分写真と違うぞ?\(^o^)/

だいぶ写真よりくたびれてるぞ??笑

 

いかにも加工アプリで撮った写真だったので実物と違う事は予想していたが、あまりに前回の女性を悪く言うので言ってやった。

「でも自分も加工アプリで撮ってるよね?笑」

「…え?いや、、あの…ビューティーなんちゃらってアプリで撮ったけど…汗」

「うん、だからそれ加工されて撮れるアプリだよね。」

「え、そんな実物と違う?」

「うん、全然違う。写真がいかにも加工アプリって感じだったから解ってはいたけど」

「えーそっかー^^; 凛々華さんは全然写真と変わらないですね!」

「私の写真は修正入ってませんからね!!^^」

と言い負かしたんだが

「いやでも見た目だけじゃなくてすごいネガティブな話をしてくるんですよ!なんか身体も不自由らしくて仕事にも就けてないらしくて、そんな話されてもマジ困ったわ〜。ビデオチャットの後も散々LINEきてブロックした!笑」

と嫌な感じ極まりない。

「自分の事を受け入れてくれるか最初に話しておきたかったんだろうね。後々言われるより最初に言ってくれるのは誠実だと思う。」

と相手の女性をフォローすると、

 

「なんか最初に言っときたい事とかあります??笑」

 

は??????

どれだけ失礼なの????????

 

「……何が?」

怒りを抑えてなんとか返すと

 

「いやだから、言っとかなきゃいけない事とか大丈夫ですか??笑」

 

大丈夫って何だよ。

気まずい質問の為、笑って誤魔化しながら聞いてくるが全く笑えない。

 

自分が付き合うにあたって筆者に欠陥がないかを最初に確認したいのだろうが、それを自分の希望ではなく相手の希望として言わせようとするその言い方。

何故お前が選ぶ立場になってんの?????

そもそもお前と付き合う事ねえから!!!!!!!\(^o^)/残念

 

ブチ切れそうなのを抑えながら方向転換する事にした。

「私が最初に確認したいのは〜既婚者じゃないかとか〜子供が居ないかとか〜タバコ吸わないかとかかな〜」

「どうですか?既婚とか子供とか大丈夫ですか?笑」

だから何でお前が大丈夫か聞く立場なんだよ💢

 

散々空気の悪い感じだったのに最後に

「じゃあ、LINE交換…しますかね〜?」と恐る恐る聞かれた。

 

散々前の相手の事を最悪と馬鹿にしてLINEブロックしたと言っていたが、筆者からしたらお前こそが最悪な相手だという事を言ってやりたかった。

画面越しでキレても仕方ないのでなんとか最後まで怒りを抑えてビデオチャットを終了し、実際に会う事は無かった。

 

これからは会う前にビデオチャット必須だなと思ったのだった。

CROSS ME