恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

自分は特別だと思っている男

今年沢山婚活パーティーに参加して思う事は、

男性は昼のが新規率&イケメン率が高くて

女性は夜のが若くてお洒落な美女が多い

気がする。

※完全なる個人の見解です

※筆者の通っているところに限ります

 

なので土日の昼をメインに参加していたある日の話。

コロナ前は人数も多くてそれ故イケメンも居たのだが、、

いかんせん昼は人数が少なすぎる。

この日は男4:女3であった。

ラインナップは友達同士で来ていた巨漢チビの20代前半コンビ、クセがありそうな30代後半男の4人だ!!!!!!

 

もう熊とは毎度会いすぎて、初めましてのフリをするのも嫌味を言って攻撃するのも無言を貫くのも全てやり尽くして疲れたので、いっそ認識してもらって「また会いましたね♪最近どうですか?」と友好的な関係を築くスタイルに変えました。笑

というかブログでこんだけ毒吐いといて実際気が小さいので、太々しい熊を目の前に居づらい空気になると話題を出したり笑顔を見せたり筆者の方が気を遣う事になりとてもストレスなのです。

もうこれからはコロナと一緒でwith熊の時代だなと。

どうやっても逃れられないのなら上手く共存する道を選ぼうかと。

 

この日は消去法でクセがありそうな30代後半男を選択。

顔はデカいが目元がハッキリしていてマスク着用状態だと見た目は悪くはない。

何がクセがありそうなのかと言うと、喋り方に垣間見えるオタク感。

プロフィールの趣味の欄には「カラオケ」と「ぐでたま

ぐ、ぐでたま!??

f:id:lilica_505:20201006022530j:image

画像はお借りしました。©︎サンリオ

 

カラオケに関しては動画配信しているらしい。

只者ではない予感。。

 

とりあえずパーティー後にお茶でもしようとなったのだが、週末の昼過ぎでどこもカフェが混んでいる。あちこち歩き回って探すがどこも満席でイライラし始めるぐでたま男。

「あーもう!何でこんなどこも空いてないんですか!!勉強や仕事はカフェじゃなくて家でやればいいのに!」とグズっていてアラフォーのくせに精神が子供すぎて自己中すぎて興醒め。

 

なんとか空いてるカフェを見つけてやっと腰を据えるも会話が噛み合わない。

マスクを外した顔をチェックしたかったのだが、外さずに顎のとこにズラしたまま過ごすスタイルで最後まで顎やフェイスラインが把握できず。

隠れているがフェイスラインがだらしない雰囲気で、マスクを外したら一気にアラフォー感が出るのだろうなと感じた。

 

今まで婚活パーティーで出会った男性は何でダメだったのか聞かれたのでコミュ障が多すぎる話をすると、「ないないないないないないない!!!w」と否定。「本当にそうなんですって。8割はコミュ障です。」と言うと「いやいやいやいや!ないないないないないないないから!!!www」と永遠に攻防戦が続いた。

疲れたのでもう引こうかと思ったら「だってめっちゃ喋りやすいですもん!絶対コミュ障じゃないでしょ⁉︎www」と言われ、話が噛み合ってない事に気づいた。「あの、、私の話じゃないですよ?」「え?」という、このような会話のすれ違いが何度も起こった。話の流れからして何故そんな勘違いする⁉︎という事ばかり。

ほら、コミュ障ばかりでしょ?と言いたい。笑

 

よく「俺から褒められたらトキめいちゃうんだろなぁ」と言わんばかりにドヤ顔で褒めてくる男が居る。照れたり嬉しそうな応答をしない限り何度も何度も同じ褒め言葉を言ってくる。

こいつもそのタイプで「本当に1番話しやすかったです!!」と何度も言っていただいたのだが、クールにお礼を言う筆者が気に入らないらしく、永遠に同じ褒め言葉を言ってくるものだからついに言った。

「よく言われます笑」

すると「じゃあもう言わないっ!!もう二度と言わない!!」と子供みたいに拗ねる。笑

他の男と同じパターンだと思われるのが嫌な人は多いので、あまりにしつこい人にはこの台詞が有効。

 

「なんかさ、プロフィールカードにありきたりな事書いてる人多いよね!趣味に美容とか書いてる女性居たけど男性と共有できない趣味アピールしてどうゆうつもりなんだろねえ⁉︎俺はさ、人とは被らないようにオリジナリティ出してるし男女共に楽しめるカラオケとかを趣味に書いたんだけどさ」

「…今回は書かなかったけど私もカラオケはよく行くし、熊も毎回趣味にカラオケって書いてるよ?笑」

「え⁉︎⁉︎うそうそ⁉︎でも俺はさ、ただカラオケしてるだけじゃなくて動画配信とかしてるし!あ、後で動画送る!」

「そういえば趣味にぐでたまってあったけど…笑」

するとリュックに付けているぐでたまのぬいぐるみキーホルダーを見せてきた。

f:id:lilica_505:20201006022620j:image

※イメージです。画像はお借りしました。©︎サンリオ

えっ…きっしょ!!!!!?!??!!

アラフォーがぐでたまグッズを付けてるってきっしょ!!!!!!!!!!

 

「こうゆうさ、人と被らないところをアピールしてる訳よ♪いい歳して可愛いマスコット付けちゃうギャップ?みたいな?」

「いやいやいや!!!!それ良くないギャップよ!????」

「え!じゃあ取る!!今すぐ取る!!!」

と言ってぐでたまを外した。

 

しかし手遅れだ。もう思考が理解できない。

服のセンスもダサいのに更にぐでたま付けているのは完全にアウトだ。

 

帰宅すると早速例のカラオケ動画が送られてきた。

「まじ似てない。ただの自己満だから!」と保険の言葉を添えて。

 

動画を再生してみると、カラオケ内でもマスクしていて偉いな…と思って見ていたら、

 

歌が始まった瞬間勢いよく外したーーーーーー!!!!!😂

そしてヘドバン。1人でノリノリ。

 

その姿にドン引き。

 

ナルシスト爆発させながらそれぞれの歌手に似せた歌い方で4曲のラインナップが編集されていた。

 

普通に上手いとは思う。

しかしカラオケが子供の頃から当たり前にある我らの世代上手い人はザラに居て、今まで相当な人数とカラオケをしてきた筆者だが皆大抵上手いのでその中で彼は平均レベル。

そんなドヤ顔で動画配信しているのは恥ずかしい。

 

「すごい!上手い!めっちゃ似てる!」という言葉を期待してたのだろうが「マスク外すとこ面白かった笑」と感想を伝えた。(意地悪

期待外れの感想に「動画削除で笑」と返ってきたがそもそも保存せんわ\(^o^)/

 

その後カラオケに誘われたが「コロナが落ち着いたら」と流し、「いつ収束するんだろー。夏にマスクは暑いしニキビができる。。そういえばお休みは土日だっけかー?」というLINEをスルー。

懲りずに翌週「平日仕事終わりにご飯行ける?暑くてマスクがきついー!」と送ってきたが更にスルー。

マスクの文句を筆者に言われても。

ニキビできるとか知らんがな/(^o^)\

アラフォー男のニキビ状況聞きたない/(^o^)\

「忙しいかな?今度そっち行く機会あるんだけどどう?」と連投してくるぐでたま

 

このままじゃ永遠にLINEがきそうなので

「何度も誘ってもらってるのにごめんなさい😭前回なかなか会話が噛み合わなかったのでちょっと厳しいかな…と思ってます。素敵なご縁がある事を願っています🙏」とトドメを刺しながらも丁重に断ると、ショックを受けたのかその後一切返信が来ることは無かった。

 

ぐでたま男編・完。

CROSS ME