恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

■戦場を制すには記憶力を鍛えよ

→つづき

 

今回カップリングした伊勢谷似イケメンもまた筆者の事は覚えておらず、パーティー初めて来ました感を醸し出しながら例の禁断の質問をしてきた。

「よく来るんですか??」

 

「……てか、会った事ありますよ?笑」

 

「え!!!!?!笑」

 

嘘がバレた時の情けない顔。

記憶力に自信の無い奴は下手に嘘はつかない方が良い。

 

他の日のパーティーで会った警察官の男もまた「よく来るんですか??」と聞いてきた。

こいつとも会った事がある。

 

が、敢えて聞いてみた。

 

「貴方は来た事あるんですか??」

 

「僕は初めて来ました!」

 

………

 

「会った事ありますよね???笑」

 

疑問形ではなく「ありますよ!」と断言しとけば良かった。

「前回1位に指名してもらいました♡」と

教えてあげれば良かった。

 

「え?そうですか??汗」

と上手く誤魔化されてしまった。

 

一周回ってまた警察官が隣の席になり、そのまま休憩に入った。

「◯番の人指名しました?」

ニヤニヤしながらテンション高めに聞いてきた。

 

「は?」

 

「前にココで会った事ある女性が今日も居たんだけど、◯番の人がイケメンって言ってたから!笑」

 

しくじりやがった。

 

「ねぇ、初めて参加って言ってたよね?やっぱ嘘なんじゃん!!」

 

「いや〜すみません笑」

 

「何で人によく来てるって言わせといて自分だけ初めてって嘘ついてんの!??」

ブチギレ\(^o^)/笑

 

「そんないじめないでくださいよ〜ぉ笑」

 

「いじめられたのこっちなんですけど笑」

 

今度また会ったら大声で嘘つき警官と呼んでやろう←

 

「前回は良い人居なかったんですか〜?何がダメだったんですか〜??どんな人が良いんですか〜???」

嘘つき警官は若くて背も低くなく顔も別に悪くない自分が何故選ばれないのかが疑問らしい。

 

若いのにハゲてるからだよ!!!!\(^o^)/

直接は言えないのでココに記しときます。

 

ちなみに筆者は警察、消防士、自衛隊など殉職があり得る職業はNGです。

嘘つき警官がイケメンと噂を聞きつけた◯番の男もまた自衛官であった。(そしてマスクを外したら全くイケメンではなかった)

 

初めて詐欺を使う輩は多いが、記憶力に自信が無く相手の事を覚えていないのなら嘘はつかない方が良い。

リピーターだと思われるのが恥ずかしいのだろうけど、本当はリピーターなのに初めてって嘘ついているのが相手にバレている方がよっぽど恥ずかしいし印象悪い。

 

熊に限っては「よく来てますよね?」と筆者が聞くと「いや、そんなに。月1くらい。」と嘘をつく。

翌週会った時に「前回月1って言ってたけど週1で来てるじゃないですか!笑」と突っ込むと、「最近は週1ですね」と。

最近はって、最近聞いた時に月1って言ってたんですが(^ω^)

「1月参加してた時も週1で居ましたけど。笑」

本当は婚活フリーパスを持っていた時は週3で参加していたので週3で会ったと言ってやりたい。

「……」

何も言えない熊。ギャフンと言わせたいのに結局気まずくなって間が耐えられなくなると筆者が空気を変えて楽しい話に持っていってしまうので悔しい。強い心が欲しい。笑

 

→次こそ伊勢谷の話につづく

CROSS ME