恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

RE:START

すっかりやる気もなくし、戦線離脱している筆者。

婚活フリーパスを使用していたのは1月〜2月頭だったので、あの怒涛の戦いの日々から5ヶ月程が過ぎた事になる。

↑この最後の戦いで心が折れ、熊とこれ以上遭遇したくもなかったので、婚活パーティーに行く気力は完全に失ってしまった。

 

しかし、コロナで自粛生活が始まり、友達と会う事も無くなり、1人で外に出ればそこはもうカップルだらけ。

友達とは会わないようにしてる人が多い中、恋人は別なのか、結果街にカップルが溢れる事になった。

誰にも会えなくてただでさえ孤独なのに、余計虚しく感じるようになってしまった。

 

これからの時代、パートナーが居ないともう完全に独りなのだなと思い知り、久しぶりに婚活パーティーへ行く事を決めた。

 

アプリはやり取りのモチベーションが続かないし、街コンや相席屋に一緒に参加する友達も居なくなり、筆者にはもう他に術がないのだ。

さすがに半年近く経ったので毎週土日昼夜参加していた熊も相手が見つかったのではなかろうか。

 

と思ったら早速

熊居たーーーーーー!!!!!!!!!!!!/(^o^)\

 

たまたま参加した日にちがまた被ってしまったなんて偶然は考えにくい。これはもうあの日から今日までずっと参加しているのではなかろうか。何故ならあんなに何回も遭遇したのに熊は私の事を覚えていない。

この5ヶ月の間、相当な数の女性とパーティーで会っていたら、私のプロフィールを見てもピンとこないのも納得だ。

なんなら相当気に入られている。

最初の一言は相変わらずあちらから出てこないが、沈黙に耐えられずこちらが一言話すとそこからはもう今まで見た事がない程ノリノリで話してきた。

そして1位に指名してきたのだ。

正気かよ。

 

これからまたココで頑張って行こうと思っていたのに、熊地獄から抜けられない…( ꒪⌓꒪)

そんだけパーティー参加してるんだからもういい加減彼女出来てくれ。

 

「彼女どのくらい居ないんですか?」と聞いてみた。

「6年くらい」と言うので「長いですね」と言うと、「てゆうか作らなかったんだよね!!(ドヤ顔)仕事も落ち着いてきたからそろそろ作ろうかなと思ってさ!」

できないんじゃなくて作らないだけと豪語するのなら、これだけ参加してるんだからさっさと作ってくださいなお願いだから!!!!😂

 

熊は違うパーティー会場には出没しないので、他へ行けば良い話なのだが、自分が誰から指名されていて人気順位がどれくらいなのか解るこのパーティー会社が筆者も気に入っている。更にフリーパスで行きまくっていた時に相当ポイントが貯まったので、このポイントを使用して無料で参加が可能なのだ。

 

もう一つ他の会社の個室パーティーも参加してみたのだが、コロナ対策で席を離していると謳っているのにも関わらず、実際は普段と同じ横並びのソファの席で何も変わっていなかった。それに比べ、この熊が出没するパーティー会場は普段の横並びでは無く、大きな机を2つ挟んで向かい合わせになり、間には透明の仕切りが置かれている徹底した対策ぶりであった。

どのパーティーもマスク着用必須とあるが、実際マスクを外してる男が何人も居た。注意もしづらいので透明の仕切りがある事や距離が詰められないように向かい合わせになっている事もありがたい。

 

やはり熊のせいで今後ココで活動できないというのは勿体無いので、メンタルはやられるが負けずに通う事を決めた。

 

戦場に再び舞い戻ったこの日は一粒万倍日と天赦日が重なったとても縁起の良い日で何かを始めるのにとても適している日だったらしい。

入籍日にも適している特別な日だという事も知らず、結婚のニュースばかり入ってきて久しぶりに辛い気持ちになり、このままではダメだ!と思い行動した結果であった。

最初はこんな縁起の良い日に病んでいた自分に絶望していたが、おかげで無意識に「何かを始める」事を達成していた。この日に始めた事は成功すると言われている。

更にその翌日は夏至新月が重なる引き寄せ最強日。新月は願いを書き出す日だが、今回は太陽の力が一番強い夏至と太陽と月が重なり生命エネルギーが整う金環日食も重なって、かなり叶いやすくなっているのだとか。

そしてこれからの3ヶ月の行動が秋分の日に実になると言われているので、再び行動あるのみ!!

だいぶ充電もしたので自粛期間の分も巻き返して頑張っていこうと思う。

 

一粒万倍日+天赦日の日にスピード婚を決めたあいのりの桃が羨ましすぎて比べて落ち込んでしまったけど、ブログ愛読者としては散々行動して頑張ってきたからこそのイケメン歳下旦那をゲットした今があるのを見てきた訳で、自分と同じように上手くいかず泣いたり病んだりした過程を辿った先に幸せが待ってたというのは励みになる。

f:id:lilica_505:20200622160417j:image

(↑画像はお借りしました)

 

羨ましいという感情は自分にも叶う可能性があるから湧き立つものだという事を信じて、自分の幸せはまだ諦めない。

CROSS ME