恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

顔だけな男

婚活パーティーやアプリがハズレまくっても

ピエロ君という切り札がある事で精神は安定していた。

ピエロ君とのデート予定日の翌日にアポを取っていたアプリの人にドタキャンされても、ピエロ君の予定が大本命だったのでノーダメージであった。

 

夜にお店の予約を取ってくれているのだが、何時集合か聞いていなかったので前日に連絡を取ってみるとなかなか返ってこない。少し嫌な予感。

結局夜中に返信が来て「昼から待ち合わせてカフェでも行きましょうか」と。

1週間であちらの気持ちが変わってしまったのなら、わざわざ昼から集合を提案しないだろう。

1日デートに気合いが入り、しっかり美容に力を入れてその日は眠りについた。

 

しかし当日、ピエロ君から体調を崩して昼過ぎの待ち合わせには間に合わないとの連絡が。

恋活で急な体調不良のドタキャンは大抵仮病だが、今回はわざわざあちらが夜のお店を予約してくれていた事と、とりあえず夜まで様子をみたいとの事だったので信憑性があった。

 

ただ決行が解らないのに待っているのは時間が勿体ないし、支度をするのかしないのかハッキリしないと家に居ても完全オフモードになれず落ち着かない。

という事でとりあえず昼の時間に婚活パーティーを予約!←

 

婚活フリーパス9戦目!!!

仏と出会った日ぶりのシャンクレ!!!

 

1人だけ顔の良い男が居たので、ややコミュ障っぽいが指名する事に。

彼しか投票しなかったが見事カップリング成功!!!

パーティーが終わって1時間程お茶でもしばいたら、

ピエロ君が復活した場合に行く店の予約時間にも丁度良い。←

 

にしてもコミュ障感が半端ない。

地方出身でなまりもあるのだが、小声な上に少しオネエっぽくも聞こえる喋り方である。

隣を歩いている時も女性慣れしていない男特有のギクシャクした歩き方でぎこちなく、店に入ってもちゃっかり奥の席に座りやがる。

テーブルに水のデキャンタとコップが置いてありセルフ仕様なのだが、まさかの自分の分だけ注いで飲んでいる。

これはなかなかの事件だ…!!!

 

まだ席について会話も始まる前から

「とりあえずLINE交換しときますか?」と言われ、

しときますか?ってなんだよ\(^o^)/

と苦笑い。

 

しかしこやつ、LINE交換の仕方が解らない模様。

このボタン押して、次にココ押してQR読み取って、と手取り足取り教える始末。

ただ、店に入った時から気になっていたのだが、手が、、

手が震えている…!!!( ゚д゚)

 

手が震えすぎてQRコードが読み取れない…だと!!?!!!??!!!!!

コミュ障の極み再び。

 

これらの出来事を一瞬脳内から消して、

ふと初見の気持ちで彼を見てみると、

顔は良いし

ファッションセンスも良く

どう見てもモテ男。

身長はプロフによると量産型の170ジャスト(という事は多分160cm代)だったが、そんな事は気にならない程に見た目がよろしい。

 

しかし顔が良いという事を自覚していて、それがあまりに顕著であった。

「誰か似てる俳優さん居る気がする…!!」

と筆者が言うと、

「あぁ、玉木宏ですよね?よく言われます」

と堂々と言ってきやがった。

どんだけ図々しいんだ…😂

「いや、玉木宏では無いですね…誰だろうなぁ…」と言うと、

「じゃあ小池徹平かな?あとはケミストリーの堂珍とか言われますね」

おいおいおい

全員超ド級のイケメンじゃねえか😂😂😂

確かに彼もイケメンだが、誰も似てはいない。

 

妹さんが高収入の高身長イケメンと結婚したという話を聞き、「妹さんきっと美人なんでしょうね〜」と言うと、「そーですねー!僕と同じ顔してます!」と。

 

マジで謙遜しないスタイルだなオイ!!!/(^o^)\

 

自分のイケメン度を自らここまでアピールしてくる男に初めて会った。

普通イケメンは周りに見た目ばかり褒められる事に嫌気がさしているパターンが多い。

しかし、彼は恋愛が上手くいかない事を自覚していてプライドをなんとか保つ為に唯一誇れるビジュアルの良さを前面に出しているように見えた。

婚活パーティーには何回か行っているが、カップリング率が高いのだと自慢してきた。

いや、多分こっちのが高いと思うよ??σ(^o^)笑

 

それでもカップリング後は上手くいかないらしく

「2回くらい遊びに行ったりはしたんですが、そこからどうしたらいいのか解らないんですよねぇ…」

って、バカなの?????\(^o^)/

 

付き合いたいならアタックして告白するしかないやろが。

同い年でこんな中学生みたいな男が世の中にうじゃうじゃ居る事がマジで情けない。日本の恥。

どんなに顔が良くてもこりゃ無理だ。

 

結局ピエロ君の体調復活ならず、夜の予定も無くなったので、夜からの別の婚活パーティーを予約!

 

婚活フリーパス10戦目!!!

フリーパスが切れる前に、本当に不細工しか来ないのかココのパーティーをもう一度検証してみる事に。

 

結果、前回程でヤバくはないが合格ラインを超える人材は居なかった為、白紙投票。

ここは毎度パーティー後に提携している結婚相談所のパンフを配られるが、紙が勿体ないので置いて退散した。笑

 

1週間待ちに待った休日がこんな形になり、

この日に向けて張り切って美容に力を入れていた努力も虚しく終わったのであった。

CROSS ME