恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

やはり合コンは遅れるべからず

↑合コン番長のW子がドンと付き合ってからというもの、すっかり合コンとは疎遠だったが、

自由人のドンは海外に飛び立ってしまったらしく、久しぶりに合コンにお招きいただいた。

どんなにハイスペックイケメンを仕留めてもやはりあちらに現実的な結婚意思が無けりゃ時間の無駄になってしまうんだな…😭

 

前回W子を含め他のメンバーも皆遅刻で筆者が1人張り切って参加してる形になってしまった失敗を踏まえ、前回とメンバーもあまり変わらないようだし今回は少しだけ遅れて行こうかななんて思っていたのだが、予想外に本当に仕事が終わらない。

 

滅多に使わない集中力を発揮させ、なんとか任務完了し、20分ちょっと遅れて到着した。

 

すると…

今回は全員遅れず来ていたーーーー!!!!😂

 

人数は5:5だが男側が1人インフルエンザで来れなくなってしまったと事前に連絡を受けていた。

という事は、筆者が1番遅く着いた場合は既に4:4で丁度良く盛り上がっていて、席についても前に誰も居ないという事か…と現場に向かいながら気付いた遅れて行くデメリット❶。

 

しかし実際行ってみると、私以外の女4:男6という構成であった。

何故男が2人も多いんだ/(^o^)\

 

しかも筆者の為に空けてある1番手前の席の前にはこの合コンで1番のイケメンが座っている…!!!

何!故!!!!!!

 

やたらフレンドリーでコミュ力の高いイケメンが筆者の飲み物を聞いたり場を仕切り直してくれる。

何かの罠か…?

 

「俺は今日の幹事で結婚してるんだけど、5人のメンズはちゃんとフリーだからよろしく♪」

なるほど、既婚者だったか。

そして当日インフルでドタキャンした人の代わりも埋まって男性が6人も居るという訳か。

 

しかし結局、既婚者の幹事が1番ノリが良く話しやすい上に筆者に絡んでくる為、生産性の無い彼とばかり話す事に。

しかも遅れて行くデメリット❷!

もうみんなの自己紹介が済んでいる😂

名前くらいしかメンズの情報が解らない。

 

そして遅れて行くデメリット❸!

みんなの前で1人で自己紹介させられる😂

 

今回は幹事がやたら話を振ってくれたので問題無かったが、途中から参加するともう盛り上がっている輪の中に入りづらいというデメリットもある。

 

中盤くらいに幹事が気を利かして「そろそろ席替えしようか!」と促してくれた。男性側が席を移動する事に。

グッジョブ!!!

 

……が、しかし、

お前はその席固定なんかーーーーい😂

結局筆者のフロントは終始幹事くん。

 

とは言え、他の参加者5名の中に良い人が居る訳でもなく、圧倒的にビジュアルも話した感じも幹事くんが1番タイプであった。無念。

 

非の打ちどころが無さそうな幹事くんだが、W子やW子の友達の話を聞くところ、数年前奥さんと付き合っている頃から結婚しても変わらず出会いを提供する幹事として合コンを開催しているらしく、目的が謎。しかも奥さんの方も同じ事をしているらしく、、謎すぎる。。

 

今回2年ぶりのW子主催合コンで、当時レギュラーメンツだったW子の友達とも2年ぶりの再会であった。

 

そして思った。

我々は残ってしまったね ( ̄ー ̄) と。

 

前回会った時は平成であった。20代であった。

2年もの月日が経ったというのに、

その間に出会って付き合って結婚した子も居るというのに、

何も状況が変わらず同じように呼ばれてしまったね、と。

 

ただ、合コンをする度に同じ境遇の女友達は増える。

仲良い友達の仲良い友達は同じ系統なので大抵良い子で気が合うからだ。しかも友達の仲良しさんという事で安心保証付き。

そしてその子からも合コンに呼ばれるようになると、その合コンでまたその子の友達と仲良くなり…とエンドレスリピート。

 

こうしていつも男性サイドに「何友達?」と聞かれると濁さざるを得なく、しつこく追求してくる男が厄介で面倒くさくなるという構図が出来上がる訳だ。

CROSS ME