恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

孤独の戦士の呟き

コロナウイルスに世界中が脅かされている今日この頃。

 

この事態に最も頭を悩ませているのが…

時間の無い婚活戦士だ!!!!!!!

※あくまで個人の見解です

 

何故ならなるべく人混みに行くのを避けたくても

果敢に出会いの場に行き続けねばならない使命があるからだ…!!!!

 

どんどん感染が広まって終わりが見えない現状だが、鎮火を待っていたら掛け替えの無い時間を無駄にし、歳ばかり取ってしまう。もちろん感染するのも恐怖だが、一秒一刻を争っている婚活戦士にとっては同じくらいの恐怖だ。

 

最近はめっきり行っていないが、クラブのように人でギュウギュウになるスタンディングバー等の戦場は今は避けるべし。

現在筆者は婚活パーティー中心に活動しているが、着席型でアルコールも入らず、1人1人時間制限がありチャラい雰囲気がないので、くっついてきたり触ってきたりする輩も居ないし距離を取って話せる環境なので感染リスクが低くておすすめ。笑

ただ話す時はマナー的にマスクを外さなくてならないので、やはり活動は億劫にはなる。

婚活の為にも早く平和な日常に戻って欲しい。

 

 

話は変わって、婚活や妊活に挫けそうな同士達に読んでもらいたい花凛さんのブログ↓

 

なかなか日の目を見ないと自分の価値に失望してしまうのあるあるだよね。

 

筆者と同じようになかなか報われない婚活ブロガーさん達に勝手に仲間意識を持ってしまうのだが、最近続々とゴールインされているのを目の当たりにして勝手に置いてかれた感な今日この頃。。

 

あんなに苦労して散々上手くいかなかった人でも最終的には納得のいく相手と結婚できている。

ならば自分もきっといつか!!!!

 

…と思えるメンタルは疾うに失った。

 

だってもう、全力活動始めて4年だぜ…?

↑あの有名な「恐怖の婚活回想記」のブロガーさんは29歳から始めて精神的にも体力的にも限界を迎えた31歳の時に出会ったと言うけれど、私はもっと前から活動してるからさすがに31歳までは掛からないよね…?って思ってたのに気付いたら32歳までのカウントダウンが始まっているではないか😂

 

人の失敗談や不幸話って興味深いけれど

我がブログの読者の皆様も良い加減同じパターンに飽きてきたかと思う。

無駄に登場人物を増やして最終回までの時間稼ぎでダラダラと話を延ばしている長編漫画のような。

 

ハッピーエンドは果たしてくるのだろうか?

 

くることが保証されてさえいれば

いくらでも苦行に耐えてみせるんだけどさ。

 

とりあえず「あの時、あの若い時代にもっと頑張っていれば…!」と未来で後悔しない為に何年も戦っているのだと思う。

 

周りに結婚していない友達もまだ居るが、

全然焦っていなかったり

焦っていても活動するのは嫌だったり。

 

同じように必死になって未来に不安になって

上手くいかず挫けそうになりながらも

足を止めてはならないという現実の辛さを

分かち合う同士が居ない事が

より孤独を感じさせる。

 

そんな中相変わらず筆者の気持ちとシンクロしすぎているカクテルさんのブログ↓

年齢も住んでる地域も同じなので勝手に親近感。

 

日本のどこかで戦っている同士達のブログを読んで、独りじゃないと自分に言い聞かせながら今日も戦う。

CROSS ME