恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

脈無しの先に

毎度会うと良い感じなのに次に会う話はしてくれないジェネくん。

今回はこちらも誘わず、あちらのターンでLINEのラリーが終了。

ひとまず忙しい宣言した金曜日までは自分から送らぬと決め、あちらから連絡がくるのを待つ事に。

 

 

しかし金曜日過ぎても

連絡はこない\(^o^)/

 

 

これはもう脈無しだろうなと思いつつも…

こんなに合う人なかなか出会えないのに

ここで諦めたら後悔しそう。

 

ジェネくんはコミュ力も高いし場慣れしている感じなのだが、意外にも女性からのアプローチで付き合う事が多いらしい。前回は自分からアプローチして付き合ったが結果振られてしまい、自分からいく事に億劫になっている様子。

 

ならばやはり、こちらからアプローチせねば

成就するものもしない!!!!!

 

返信がこないのを覚悟で送ってみると…

ちゃんと返信がきた!!!!!

楽しく会話は続くがやはり次会う話にはならず。。

 

最後にもう1度、ダメ元でこちらから誘ってみる事に。

 

「今日仕事終わった後空いてたらゴハン行かない?」

と、あえて断られる確率の高い当日に誘ってみた。

もうあちらは会う気がないかもしれないのに「いつ空いてる?」だと逃げ道がない為、返信がこないかもしれない。

また会いたいという意思を伝える事が目的で、今日がダメだった場合に他の日を提案してくれるかどうかが見極めポイントだ。

 

しかし当日のお誘いにすんなり乗ってきて3回目のゴハンデートが実現した。

 

脈があるのか無いのか本当に読めない…!!!!

 

今のところ全てこちらから誘っているので

今回で誘うのはもう最後にする事を決め、

会ってみると…

 

あれ…?

なんか全然ジェネってない。片寄涼太に似てない)

2回目に会った時より更にカッコよく見えないという現象が/(^o^)\

 

良かった。これで諦めがついた。

そんな事を思いながらもいつも通り話は盛り上がり、明日も仕事なのに遅い時間になってしまったのでそろそろ解散かなと思っていると、2軒目にカフェに行く事を提案され、一杯奢ってくれた。

脈無しならばそんなに長い時間一緒に居ようと思うだろうか。

ジェネくんは筆者と違って翌朝も早いのだ。

会話の内容は相変わらず将来を匂わせる話をしてくる。

何故か「俺、結婚したらお小遣い制でも全然アリ!」という謎のアピールもしてくる。

 

そんな話までしといて、やはり次の約束はない/(^o^)\

 

 

「次はジェネくんからのお誘い待ってるね笑」と送り、当案件から完全撤退した。

 

このメッセージを送った事によって、今後筆者からの連絡が無いから脈無しだと思われてすれ違ってしまう事もないし、誘ってもらいたいという意思は伝わったであろう。

どんなに受け身な男でもここまで言われて行動しなかったら、もうそれは脈無しだと判断できる。ハッキリさせる為にも丁度良い作戦だ。

 

違和感の無い相手にやっと出会えたと思ったのにやはり上手くいかない/(^o^)\

これが筆者クオリティー

CROSS ME