恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎アプリで170cm男子が大量発生のワケ

マッチングアプリで条件検索する時に

身長を170cm〜に指定する女性が多いと思います!私もそうです!!(本当は178cmが理想なんだけどね←)

 

しかし、170cm〜で検索すると

驚く程に170cmの人ばかり

大量に出てきます😂

そんなみんな170cmジャストになり

ます??笑

 

これは筆者の推測だけど

たぶん168cmの人も169cmの人もあるいはそれ以下の人もみんな170cmにしてますよね???

わざわざ171cmとか172cmなどリアルな数値に設定するのは嘘をついてて気が引けるけど、170cmジャストなら四捨五入だし大体のサイズって事だし罪悪感が薄れる心理だと思うんです!!笑

 

なので私、170cm男子は信じてません😂🙌笑

171cm以上の人で探しています!!!笑

しかし本当に出てくる人170cmばかり!!!

 

1cm単位で検索できるアプリもありますが、5cm単位のアプリが多いので、友達に聞くと175cm〜にしてる人も多い!!

でも175cm〜にすると一気に該当者が減ります↷( ó╻ò)

171〜174cmの間にも沢山居るのに勿体ない!!

という事で今までは170cm〜設定にして地道に170cm以外の人を探していたのですが、そろそろ私も選べる立場では無くなってきたので最近は170cm男子とも会うようにしてました。

 

が、

やはり、会ってみると、、

実際170あるのか無いのかは定かではないが

面会した170男子ほぼ全員

頭でっかちでずんぐりむっくりなのが気になってしまって良いなと思えず。。笑

 

吉沢亮のような170cmでも頭でっかちではなくスラっとしてるように見える人はおらんのかね!?😂吉沢亮なら170cmでもノープロブレムなのに!!!

 

 

数年間アプリでいろんな人の顔写真と身長を見まくり過ぎて、もう筆者レベルになると顔写真だけで大体チビと解ってしまう😂👍

 

160cm代も範囲内にするべきなのか検討中だけど、自分が160cm代だからできれば170cmは欲しいところ。。

でもイケメンで条件の良い人からいいねがくると大抵160cm代だったりするので、身長縛りをやめれば世界が広がるのは確実😂

 

170cmで選んでも身長盛ってる可能性大なので

逆に169cmとか記入している人には好感を持てたりもします。

170cmって書いちゃえばいいのに謙虚!!正直者!!って思います(๑´ڡ`๑)笑

 

そんな自称Under170cmの人と1度だけ婚活パーティーでマッチングした時の話を次回しようと思います( ̄∀ ̄)笑

CROSS ME