恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎永遠に会話を展開させない男達

↑前回、LINE交換を希望したくせに会話が受け身すぎる相手に、こちらも意地張って受け身でいたら会話がまったく進まなかった話をしましたが、こうゆうパターンすごいあるあるなんです😂

 

マッチングアプリでマッチングしてあちらから挨拶メッセージを送ってきてくれたはいいが、会話を展開してくれず、こちらも敢えて会話を展開せずに当たり障りのない挨拶を続けると、「よろしくお願いします」「ありがとうございます」をひたすらループし、永遠に会話が進まない現象が起きるのだ/(^o^)\

f:id:lilica_505:20190408215119j:image

以後永遠にありがと&よろしくループ∞

不毛/(^o^)\www

 

f:id:lilica_505:20190408220031j:image

↑こんなに相手がノリノリできてくれても会話が進まなければ関係も進展しないのである。

 

f:id:lilica_505:20190408214958j:imagef:id:lilica_505:20190408215004j:image

↑こんな丁寧に長文を送ってきてくれても

中身はペラッペラ\(^o^)/

何通やり取りしても会話は進まない。

 

意地張らずに私が主導権を握って会話を展開させればいい話なのだが、最初から受け身でしかメッセージを送らない男は良い気になってこちらの質問に答えるだけになり、こちらはインタビュアーになってしまうオチが見えている。

もちろん前回話した通りメッセージのやり取りが微妙でも会ってみると普通にコミュニケーションができるパターンもある。

しかし、受け身で女性に会話をリードしてもらおうとしている男が気に食わない…!!!◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞

実は上の実例の中に元彼ディーンとのやり取りが混ざっているのだが、実際付き合ってみてもやはり受け身だったな。。(´-`).。oO

 

大抵こうゆう礼儀正しく始める男は悪気はなく、何故女性から返信がこなくなったのか解っていないのだが、会話の進行を相手任せにしていないか自問自答していただきたい。

「ありがとうございます」や「よろしくお願いします」を繰り返して相手のターンにしたところで会話が終わってしまう事に気付いてくれ。

CROSS ME