恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◆自分の人生を暇にさせないこと

進展中のお相手や交際中の彼の返信激遅問題。

悩まされすぎて2年前に付き合ってた彼もこれがキッカケで別れてしまいました。

常にスマホを見てるくせになぜ返信できないのか。

マメな性格の筆者にはどうしても理解できず。

仲の良い女友達でも連絡不精の子には不信感を持ってしまったり。

 

とにかく返信を気にせずに生きる事が難関すぎて、いろんな対策も考えた!!笑

 

色々ネットで調べているうちに、同じように彼の返信の遅さに悩む女子は世の中に溢れている事を知ったけど、これは相手を変えようとするよりも自分の意識を変えるしかない!!!

 

そんなこんな試行錯誤していて気づいたら

全く返信を気にしない性格になっていた\(^o^)/

むしろ自分がズボラになっていた\(^o^)/

ズボラってなんて楽なんだろう。

その分誰かに今までの自分のような思いをさせてしまっているかもだけど。。

 

どうやって返信を意識しないように変わったかというと、スマホを持ってる時にやる事がないと既読や返信ばかりチェックしてしまうので、スマホで他に夢中になれる事を習慣づける。

私の場合は気になるブロガーさんのブログを毎日楽しみにしてたり、自分がブログを始めちゃったり、ポイントサイトを毎日ログインするようにしたり、ファッション情報を日々チェックしたり。

1人で完結する内容で夢中になる事がスマホ内にあると、LINEチェックする暇がないのです😂

 

今まで返信激遅の元彼に「通勤中や夜寝る前に一瞬で返信くらいできるだろ!!」と思ってたけど、他に夢中な事があるとすっかり忘れてしまうのが今なら解る。そして思い出したとしても返信が億劫になる。

いつのまにか自分も返信待たせる側の人間になっていました。

 

ここ数年恋活しかしてなくてあまりに人生が暇だったから自分の人生を相手に何とかしてもらおうという気持ちが強かったようで、求めてばかりになってしまっていたけれど、自分の人生を自分で楽しませようとしてからは割と1人でも完結する楽しみがある事に気が付けた。相手との時間は+αくらいに考えとく方が丁度いい。

 

当時元彼に「たまに会ってない時も思い出す時あるよ♡」と言われた事があるのだけど、

「え…?たまに!??!?」と悲しくなった事がありました。私は仕事中だろうと常に頭の中に彼が居たので、一瞬でも忘れてる時なんて無かったのです。

でも今思えば本当に人生が暇だった。

他に考える事が無かったんだよなぁ。

 

1人の楽しみで満足してる今の状態が正しいかは解らないけど、返信こない問題で気にしすぎて時間を無駄にしてるのなら、自分の人生が暇しすぎてないか見直してみるべき。

 

ただ、ズボラが習慣付くと1人に返信するのすらダルいのにアプリで会った事もない人複数と同時にやり取りするのがダルすぎてできない😂

アプリは暇でマメな人が出会いを掴むと思う。

CROSS ME