恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

年齢という壁の重さ

L子が長年付き合った彼と別れたという事で

先日久しぶりに出会いの場に行ってみた。

街コンよりもフランクな酒フェスという5時間飲み放題で出入り自由なイベント。

堅苦しい街コンや婚活パーティーと違ってラフな分、参加者は普通にカッコいい人も多い!!

 

酒フェスなので20歳〜参加可能なんだけど上限はなかったので、男性は参加費高いし経験上オッサンばかりだろうと覚悟してたら、まさかの若者だらけ!!!

若者だと必然的に見た目のレベルも高くなるし爽やかな人ばかり!!!!(ʘ╻ʘ)

 

ただ、あまりにも若すぎた。

 

「社会人ですかー?」と声を掛けてくれた男子2人組はいかにも20代前半であった。

君達、三十路に社会人か問うなんて…

むしろ学生に見えますでしょうか?\(^o^)/笑

まぁ悪い気はしません←

 

話してみると彼らは春から新社会人になる大学4年生であった!!!/(^o^)\

しかし司会進行もないイベントなので、1度誰かと一緒に飲むのを許してしまうと席を移りにくく、生産性のない大学生と何時間も話すことになってしまった。

彼らは見た目も悪くないしとても良い子であった。年齢さえ合えば上手くいってたかもしれないなぁと思う。

 

学生くん達と話している間に何人も良さげなメンズ達が入場してきて空いている状態だったが、急にそちらに移る訳にもいかず、もどかしい思いであった。

 

やっと切り上げて席を移ると、1人参加の男性が声を掛けてきた。1人参加の人は大抵クセが強い。例によってコイツもクセが強く、話してすぐに無理だなと思った。一方的に自分の趣味の話をしたり、やたら距離を詰めてきたり…

 

しばらく耐えていたが、ついに限界を感じたのでL子のグラスが空になったのを理由に「お酒もらってこよ♪」とL子の手を引いてバーカウンターへ避難。

バーカウンターでお酒を頼み、2人で一息ついていると、さりげなくL子の隣にさっきの男も居るーーーー!!!!!😂

恐怖すぎた。。

バーテンさんが1人ずつお酒を作って提供してくれるので、私とL子の分のお酒をもらったら男がお酒を待ってる間に再び逃走ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘爆

 

そこでまた一息ついていると、新たな1人参加者が声を掛けてきた。こちらは2人組なのに1人の人に来られても困るし、見た目からしてちょっと無理だったので、背を向けてメイクを直すという荒業で追い払うのに成功←

 

すると今度はやっと2人組から声を掛けられた。

しかも2人共、普段縁のない都会的なお洒落イケメンだ。

上手く言い表せないがシティボーイ感がすごい。

1人は背が高く、ただでさえ存在感があるというのに、髪を結わいていて髭面というインパクト。しかしシンプルな服やクラッチバッグでバランス良く全体コーディネートしている。青山のアパレルに居そうなイメージ…!

もう1人は可愛い顔だがパーカーにオーバーサイズのブルゾンとジーンズでヤンチャな感じを出していて、GENERATIONSに居そうなイメージ…!というか高身長の方もEXILEでダンサーに居そうだし、2人共確実にLDHに属している!!!!笑

イケメンではあるが、イカつくてチャラそうで正直、筆者のタイプとはズレている。

彼らは大学のダンスサークルの先輩後輩らしい。

いかにもだな(。-∀-。)

こんなパリピ達と話しが合うのか…?

と心配していたが、話してみると普通に落ち着いていて真面目で良い人!!!

割と話も盛り上がる。しかし気になるのは年齢。

「きっとウチらより若いよね〜?笑」とL子と顔を見合わせると

「いや〜そんな事ないっすよ!俺ら割といってますよ!」と言われて少し安心。

「俺なんかたまに30代と間違われますからね!そりゃないっすよって。笑」と高身長くん。

何も言えなくなる私とL子。

「え〜男性は大人っぽく見える方がいいんじゃないですか〜?」と言ってみると

「でもさすがに30代は傷つきますよ笑」

と言われてしまったので

「ま〜ウチらはその嫌がってる30代なんだけどもね。笑」とサラリと言ってみるとひっくり返るくらいビックリする2人。

「今年1番ビックリしました!!!」と。

まぁ悪い気はしません←

でもそんな驚かれる程、三十路というのはアウトな年齢なんだなと悲しくもなる。

 

彼らの年齢を聞くと高身長の先輩くんが25歳、後輩くんが23歳との事。

やはり若い…Σ( ̄ー ̄;)

 

会場では周りの男女も落ち着き始めてもう動きがなかったので、私達も閉会になるまで彼らと話し込んだ。

会場の外で2人から連絡先を聞かれていると、

「僕も混ざっていいですか??」

と最初に話した学生くんの1人が連絡先交換に乱入。

 

歳上はアリなのかと話していた時に、まだこれから社会人になる彼は「結婚はまだ考えていないので10歳以上年上だと無理かな…」と言っていた。10歳以上歳上ではなくても結婚を焦っている女子はいくらでもいる。

彼に逆に歳下はアリなのかと聞かれた時に

「結婚さえ考えてくれるなら!!笑」と答えたので互いに意見対立してナシだという雰囲気かと思っていたのに何故。

 

早速学生くんからデートのお誘いがきた。

とても有り難い事なんだが会っても無駄ではないかと思ってしまう。

「私三十路だし、年齢的に結婚も考えてるんだけど良いんですか?笑」と送ってみた。

すると「もう一度会ってみたいのは事実です。年齢も10歳以上では無いので気にならないです。将来的に結婚はしたいなと思っています。でもこれから社会人になるという立場なので結婚はまだ考えられません。その点も踏まえて一度お話ししたいです。」と模範的な回答が!!

嘘のない正直な気持ちを丁寧に伝えてくれて本当に良い子だなぁと感じた。

見た目も悪くないし性格も良いし年代さえ合えば上手くいったんだろうなぁと思う。

悲しい事に自分が若い時にはそうゆうタイプに出会えなかったけど。。

「学生くんに嫌な点は全くないし、私があと5年若ければ全然問題ないんだけど、もう私は年齢的に長々お付き合いもできないので、会ってもお互い時間の無駄になってしまうと思う。」とこちらも正直な気持ちを伝えたところ、「正直に言ってくれてありがとうございます。僕もあと5年早く生まれていれば…!」と理解してくれて、お互い感謝の気持ちとエールを送って、かつてない平和な感じで終わりました。

 

恋愛はタイミングが重要って言うけれど

生まれたタイミングもかなり重要だなと思う😂

 

それからLDHの高身長(先輩)くんからもデートのお誘いが。こちらは若干歳が近いのでお誘いに乗りつつも、やはり若い。。

自分が20半ば〜後半の時はOSSANにばかり好かれ、全然同世代のイケメンからこられる事はなかったのに、この歳になって年齢的に射程範囲外になると縁があるという悲しさ😂

でも射程範囲内の時は自分を繕いすぎて狙ってる感満載なせいで好かれず、範囲外になって気を使わずにラフな対応してるからこそ好かれるようになったのかもしれない🤔

CROSS ME