恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

40代になっても希望はある

クライアント先のバリキャリ女性の40歳電撃結婚したというニュースが入ってきた。

 

しかもなんとお相手は8個下!!!

 

彼女は元々結婚願望がなく、仕事や趣味が第一優先なのだが相手に押されまくって昨年から付き合ったとのこと。

40歳が32歳からゴリ押しアタックされるなんて奇跡ではないか。

40歳って言ってもどうせ美人なんでしょ?ってお思いだろうが、そういう訳ではないのだ。(失礼

しかも実家暮らし。

 

何かの統計で40代以上が結婚できる確率は一桁代とあった。

焦っていない友達からは「40代でも結婚する人いるじゃん!」と言われるが、芸能人に最近多いだけで一般庶民にはなかなか難しい。(お付き合いしている相手がいる方は別)

 

私も元々結婚に焦っていなかったが、恋活を本気でしてみて解ったことが沢山ある。

40代の男は20代の女子を求めていること。

今ですら良いと思える人があまり残っていないのに自分が40代になったら余計に選べる相手の質が落ちること。

 

20代でこんなにガムシャラに頑張っても彼氏すら大苦戦の私が40代で婚活して結婚できる確率はゼロに等しいと思ってしまうのだ。

 

そんな中、今回のニュースには少し希望をもらった。

出会いが何なのかは教えてもらえないが(笑)

40歳になっても望みはあるかもしれない。

 

しかもビックリしたのが40歳にしてデキ婚らしい…!!

うちの職場の先輩達は30代後半で出産した女性が多いのだが、みんな不妊治療をしてやっと授かったのである。

40歳で図らずともデキたとは…

世間の常識によって不安になったり悩まされたりしてる部分が少し和らいだ。

 

わかっている。

自分が40歳になって結婚できる保証はない。

しかし少しでも希望を持たねば、日々歳を重ねながらゴールの見えない戦いを続けていくのはしんどすぎるのだ。

 

 

 

CROSS ME