恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

プロフィールで無駄な嘘をつく男

アプリ内で楽しくやり取りができて割と期待していた彼。

ゴハンに行く事になりLINEに移行すると、フルネームが解ったので早速FB検索。(初めて会う人は先に身元を突き止めます笑)

 

すると、アプリのプロフィールと違う事がちらほら。

 

まず出身地が違う。

これは前にも居たんだが、その人は地元の友達にバレないように変えていると言っていた。なるほど。

しかし今回の場合、出身地の項目のとこだけではなく、フリーに書ける自己紹介文に「千葉出身です!」とわざわざ主張している。

なのにFB見たら群馬出身やん!!😂笑

群馬隠すのはいいけど、嘘の千葉アピールしなくて良くないか?笑

 

それから出身大学が違う!!

見栄はって有名大学にしてる訳ではなく、レベルはそこそこのちょいマイナー大学を敢えて記入してるのに(「大卒」だけで埋まる項目にわざわざ大学名を記入している)FB見たら全然違う大学だった😂

なぜ!!!!!?笑

 

 

こんなパターンも居た。

大卒(早稲田大学と記載してあるが職業が同職のクリエイター。早稲田にそんな学科は無いしおかしいと思って聞いてみると実際は早稲田を中退して専門学校が最終学歴であった。

f:id:lilica_505:20180616152226j:image

この場合は元々通っていた事実やプライドもあり、そっちの方が女性からしても好条件だからこのように記載したいのも解る。

 

しかしこれよく考えると意味なくないか?🤔

大卒と記載したおかげで寄ってくる女性は大卒が条件なのだから、嘘ついてどうせ無理になる人からの票を集めるより、初めから自分のスペックを受け入れてくれる人とマッチングした方が効率良い気がする。

自分の事じゃなくても非合理的な事に黙っていられない筆者。

f:id:lilica_505:20180616152604j:image

前回、他人に余計な事は言わない方が自分の為だと学んだばかりなのに成長しない。笑

 

しかし改心(?)してくれてプロフィールも変更し、ゴハンにも誘われた🙌

お節介でウザめだと感じる人も居るだろうが、ちゃんとした意見をハッキリ言えるのを評価してくれる人も居るのだ。

 

 

そして昨日、文頭のプロフィール詐称男に会ってきたのだが、見た目も詐欺だった!!😂

写真より明らかに丸々している…!!!🐷

プロフィールの体型の項目にも「筋肉質」をチョイスしていたが、いや…

節子、それ筋肉やない。脂肪や。

 

よく女の言う「ぽっちゃり」は男からすると「デブ」だと言うけれど、

男の言う「筋肉質」「ガタイが良い」は女からすると「デブ」だったりする\(^o^)/笑

 

写真はきっと痩せていた頃のものを使ったのであろう。

 

何か1つでも嘘をついている奴は

他にも嘘をついている恐れがあると学んだ。

 

 

CROSS ME