恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

カウンセラーを名乗る男

自称フリーのカウンセラーという男とマッチングした。

年収は700〜900万円と記載。

年齢は20代半ばでフリーのカウンセラーでそんなに稼げるのか…⁉️

怪しい。

期待はできないが興味半分に会う事にしてみた。

カウンセラーなのだから少なくとも会話は上手そうだし、この荒んだ心を癒してくれるかもしれない。笑

 

仕事終わりに会う事になったのだが、彼がチョイスしたお店は食事をするような感じではないカフェ。

え?マルチビジネスとかかな?

行ったらもう1人居たりするのかな?笑

散々に疑って逃げるシミュレーションもバッチリして心の準備を整えてから、

いざ!(`・ω・´ )

 

会ってみると写真とは違い、金髪…!!

カウンセラーが金髪って!!∑(゚Д゚)

 

それから話を聞いてみると、

カウンセラー歴はまだ8ヶ月くらい。

去年上京してきたばかり。

で、なぜか今美容師の専門学校に通っている。

 

ん?君は何になりたいの???

 

「ゆくゆくは美容室のオーナーとかもやりたくて。でも知識もない人間がやるのもあれだから学んでるんだ」

 

なんか人生ブレブレだなぁおい。

 

カフェでのフードやドリンクの注文も最小限に抑えてる雰囲気。現在進行形で専門学生ってこりゃ絶対お金持ってないだろ😂

 

「日中は学校通ってるなら全然稼げなくない?」

って聞いてみると

「なんとか生活費は賄えるくらい」

とな。

 

おいおい年収めっちゃ嘘やん!!!😂笑

 

「学校いつ卒業するの?」

「再来年の春かな」

「卒業したら美容師になるの?」

「1,2年は美容師(数年はアシスタントだろう)になって現場を学ぼうと思って」

 

いったい君の年収はいつ700万以上になるんだい??

てかカウンセラーはどうした??笑

 

「カウンセラーって言うと鬱の人相手とかのイメージだと思うんだけど、社長とかにコミュニケーションやプレゼンを教えたりしてる」

 

いやいや、まず君が私に上手くプレゼンできてないから!笑

そんでもってコミュニケーションも下手すぎる。

ひたすら話がつまらないし、同じ話を何度も繰り返している。

 

そしてカウンセリングを頼んでもないのに…

 

「そっかぁ。〇〇なんだね。じゃぁどうしたら良いと思う?」

 

「他には??」

 

「何でそう思うの?」

 

「どうしていきたいの?」

 

「それは何で??」

 

うーるーせーーーーーーー!!!!

o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮( ꒪⌓꒪)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

 

人をカウンセリングする前にまず自分の人生どうするかカウンセリングしてもらいなされ。笑

 

 

CROSS ME