恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

いつチャンスが訪れても万全か

私の所属する会社を創業した肉食系女子F子(40代後半・大久保佳代子似)は、今の旦那と運命的な出会いを果たした。

当時会社が軌道にのるまで連日帰れない日々を送っていた三十路のF子。

しかしちゃっかり恋愛はしていたらしい。

 

ある日の嵐の日、長時間タクシー待ちをしていると前に並んでいる20代男性に話し掛けられる。超イケメンであった。

彼はF子を歳下だと思ったらしくタメ語。

ひとまず歳下のフリをやり通すF子。

話が盛り上がり、家も割と近い事が判明し相乗りする事に。

ラブワゴンもびっくりのタクシー相乗りという出会い!

その後も彼からガンガンアプローチを受け、交際に至る。(他にも彼氏はいた。笑)

そしてF子にゾッコンの彼は3ヶ月でプロポーズ。

しかし会社がこれからという時で忙しいし、子供も欲しくないけどそれでもいいかというF子に「それでもいいから!」と彼。

(あれ?去年の私か?笑)

 

そんな感じで三十路にして自然な出会いでイケメンからのアタックで付き合い、スピード結婚を叶えたF子。まだ今の私の歳では出会ってないのか…と思うと希望が湧いてくる。

 

しかしなぜ大久保佳代子似のF子がそんなチャンスを掴めたのか。(佳代子にもF子にも失礼)

 

普段のF子を見ているととにかくバイタリティに溢れている。仕事をバリバリこなし、徹夜をしようが接待で朝まで飲もうが翌日もちゃんとオシャレをしてくる。ファッションに関しては毎日手を抜かず、若い子のトレンドも無理なく取り入れ、歩き回る日も常に高めのヒール。そこらの40代後半より遥かに美意識が高い。これで子供もいるのだ。(結婚時に子供いらない宣言をしたが30代後半になって急に欲しくなったそう)

あと若い不倫相手が居るとか居ないとか。

 

そして先日社内でどよめきが起きた。

F子が峰不二子ブラを買ったという話。

http://www.amphi.jp/fujiko/

女性社員全員がその場で検索し、購買意欲を掻き立てられた。

 

「待って!このショーツの形ヤバイ!!笑」

f:id:lilica_505:20180530233252j:image

(↑ノーマルなタイプのショーツもあります)

私と30代前半の先輩でHPを見ながら盛り上がっているとF子が画面を見て

「どれどれ?あぁ、それ買いましたとも」

マジかーーーー!!!!😂笑

 

何でもない日でも常にオシャレをし、下着も手を抜かない。40代後半でも結婚生活が長くても子供が大きくなってもF子は女を捨てていないのだ。

 

きっと三十路のF子も仕事がどんなに忙しくても日々見た目に気を遣っていたのでしょう。

だからこそ運命の出会いのチャンスが急に降ってきても掴む事ができた。

 

それに比べて私は予定のある日しか気合いを入れられず、普段の通勤ではメイクも服装も適当。(ずっと内勤だし社内も若い人居ないしね笑)もちろん下着も適当でユニクロのリラックス重視なやつか何年も使い古しているやつを使用している。(彼氏が出来たらと新しく買った良いやつは無駄に取ってある笑)

急なお誘いも断るしかない。

出会いのチャンスもかなり無駄にしているであろう。

 

根本的に変えていかねばならぬ。

とは言えど、何度奮起してもなかなか毎日完璧には頑張れない私。。

 

取り急ぎ、峰不二子ブラ買って出直してきます!!

 

 

CROSS ME