恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

恋愛未解決事件の真相

最近『キスマイ超BUSAIKU!?』番組内の『キスブサ恋愛未解決事件』という新コーナーがお気に入り。

「何年もデートを重ねているのに交際に進展しない」「告られたのに3日でフラれた」など

謎のままになっている恋愛未解決事件をキスマイメンバーが疑惑の相手に直接お話を聞いてきて真相を教えてくれるという内容。

大抵真相を聞いても腑に落ちなかったり相手がちゃらんぽらんな男で理解しがたい考え方だったりするんだが、

前回の放送は両者想い合っているのに相手の気持ちが解らなかった故のすれ違いで上手くいかなかったという切ない展開だったので紹介したい。(ネタバレどころか番組内容をただただ書き記します笑)

 


【エピソード1】

アプリで2歳上の超絶イケメン(彼女曰く山P+ 要潤に山﨑賢人の要素を足した顔らしい。どんだけ!笑)を捕獲したエリコさん(28)。羨ましい!笑

付き合い始めは多い時で週2,3回、 少なくても週1ではデートを重ねていた二人。しかし、 彼がデートをドタキャンしてそのまま2ヶ月音信不通に。その後「 仕事が忙しかった」と連絡がきたが、きっと気持ちが離れてしまったか他に女ができたのだろうと思い、 泣く泣く別れを告げたエリコさん。

↓真相↓

丁度昇進して仕事が本当に忙しく、返信をする気力も時間もなかったそう。

そんな状態で返信して喧嘩になるのも嫌だから落ち着いてからにしようと思っていたら2ヶ月経ってしまった。

別れを告げられた時は悲しかったし別れたくないと思ったと言う。

でも過去に大変な別れ方をした事があり、せめて彼女にそんな思いをさせまいとスッと別れを受け入れたそう。

彼からの「凄い良い人と出会って本当に幸せになって欲しい」というメッセージに

「幸せにしてほしかった!」と号泣の彼女。同感!!

お互い気持ちが離れた訳じゃないなら今からでもやり直そうとならないのかと期待したがそういう展開もなく。

今からまた良い人見つけるのは大変だぞ?と同世代だからすごく感情移入してしまう。笑

超絶イケメンの彼がどんな顔か見てみたかったが顔出しNGで残念。

 

彼の語る真相が定かなのかは解らないが数ヶ月音信不通になってしまって辛くても、勝手な憶測で別れを早まってはいけないと学んだ。

 


【エピソード2】

高校時代の同級生の元彼の行動が謎というイマリさん(19)。

修学旅行の夕食の後に別れた彼が突然来てネックレスをくれたとのこと。

嬉しくなったイマリさんは翌日ビーチで遊んでいる彼の元に走っていくとなぜか突き飛ばされてショックを受けたという。

↓真相↓

珍しく顔出しOKで本名フルネームで自己紹介して現れた元彼。爽やかなイケメン!

彼の方がイマリさんを高1の時から好きで一度は断られるも二度目の告白で付き合えて嬉しかったとのこと。

ネックレスの件は修学旅行に一緒に思い出つくろうと話していたのに別れてしまって、申し訳ない気持ちと修学旅行楽しんで欲しいという想いから渡したそう。

ではなぜ突き飛ばしたかというと… イマリさんが担任とこっちを見ながらニヤニヤ話していて、茶化されてるように感じてしまったらしい。それと周りに友達も居たから照れもあったとか。

若い!こちらの話はババアにはあまり共感できず。笑

でもイマリさんに辛い思いをさせたままで後悔もあり、今回手紙を書いてくれたイケメン。

「笑顔が素敵なイマリへ。これからも沢山笑ってください」という手書きのメッセージに彼女も涙。

「ずっと私ばかり好きだったから」 と言っているが先程の彼の話を直接聞かせてあげたい。

こんな風にお互いが想い合う素敵な両想いが羨ましい! でもこちらも復縁とかにはならず。


どんな素敵な両想いでも恋愛ってタイミングが重要なんだなと改めて学んだ回であった。

 

私はまず、すれ違いとかの前にその両想いに辿り着かないのが問題であるが。。

 

 

CROSS ME