恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

合コンの落とし穴

アラサーになると合コンに誘われる事も減ってくる。

なので自分が戦場で出会った人で

いきなり2人で会うには不安な人や

彼氏にはするにはあれだけど友達として繋げときたい

って人には飲み会を持ち掛けたりするのはよくある話。

 

しかしよく知らないそうゆう人と合コンする時の要注意!

基本お店を予約したりするのは男側の幹事ですよね。

いつもありがたいと思ってました。

こんな事が起こるまでは…

 

当日のお店のURLを送ってくれて

どんなお店かな〜と見てました。

なかなか素敵な写真が載っててそれなのに

コース料金激安!!✨

なんてコスパがいいんだ!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

店探しの天才か!!!

 

でも当日行ってみると写真とは全然違って

店員が通るのも狭すぎる小汚いお店で

3人席を無理矢理4人で座る感じ。。

まぁ安いししょうがない(>_<)

 

ふと気になったのが

まだ店員から会計を言われてないのに

途中幹事が早々と店員のところに行ってカード払い!

なんか嫌な予感がした。

 

 

お開きになるところで幹事が

「じゃぁ男子4000、女子3000で!!(^^*)」

「は〜い♪ごちそうさまでー…す?」

 

ん??

 

確かURLに載ってたお店の情報だと

コース料金2950円でしたけど??笑

 

奢ったフリして普通にちょい多め払わされてるやん!!\(^o^)/笑笑

 

その場では言えなかったけど

言ってやれば良かったなぁ(-ω-;)

 

男子側から1000円ずつ多く取ったそのお金は

奢ったように見せるため一度回収するけど

後でバックがあるのか

それとも幹事が1人で儲けてるのか

どっちにしてもなんてセコイんだ!!!!💢

 

ちなみにどっちのパターンもあるらしいです。

 

そしてそこのお店のURLには

幹事1名無料のクーポン

あったので、幹事が儲けてないとしても

一銭も払ってないのは確か。

 

 

その1週間後に全く別のところで会った人と

合コンをセッティングしてたんだけど

男側の幹事からお店のURLと会費が送られてきて唖然としました。

 

1番安いコース料金が前回と同じ2950円。

そしてまた幹事1名無料クーポンのある店。

しかし会費は男子4500円、女子3500円

他の高いコースでも計算合わず。

 

「ちなみにどのコースにしたの??(^^*)」

って聞いてみると

「2番目のコースにアラカルトをプラスしてもらったんだ〜。あとキャンセル出た時用に男側からちょっと多めに取ってるよ♪」

 

コースなのにアラカルトプラス??(´・ω・`)笑

キャンセル出た時用?????笑

言い訳苦しすぎるから!!!!!爆笑

 

色々突っ込みどころ満載なので今回は事前に交渉!

しかし男性側幹事逆ギレ。笑

「俺が1番みんなを楽しませようとしてるんだから当たり前だろ⁉️」

 

はい。

意味がわからないし信用ならないので

キャンセルさせてもらいました。

 

全然違うところで会った人なのに

こんな連続で同じ事があるなんて。

もしかしてこれって男側の常識??

今まで何の疑いもせず奢られてたと思ってた合コンも男側にまんまとハメられてたのかもしれません。

 

そんなちっさい男は飲む価値もなし!!

みなさんも一度気にしてみてくださいね(`・ω・´ )

 

 

CROSS ME