恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェードアウトされた人にナンパされた話

こんなにも人で溢れている東京だが 様々な戦場を彷徨っていると 何度も同じ人と出会ってしまう事がある。 R子とスタンディングバーの入り口に向かっていた時、 同じく入店しようとしていたが断念してこっちに向かってきた男2人組にナンパされた。 「良かった…

理系男子と会話のテンポが合わない問題

前回期待しないで会ってみたら堅物くんが思いの外イケメンでテンション上がって、滑舌くんよりは会話のテンポが合うなぁなんて感じていたのだけど。 滑舌くんから再びお誘いがあって、関係が進展する前に堅物くんと再度会って判断したいと思うのだが予定がな…

銀座タップルバー潜入記❷

ジョイマンが去った後、新たな刺客が…!! 2人組に遠くからロックオンされたかと思ったら猛スピードで接近してきて、さも当たり前かのように会話に入ってきた。 今回あまりにも無許可でジョインしてくる奴が多すぎる!!!/(^o^)\ 目の前に来ると早々に二…

▲相席屋のあるあるウザ質問集

相席屋に来ると避けられない、男からのよくあるウザ質問をご紹介。 ⚫︎「よく来るんですか?」 ↑以前もこの「よく来るんですか?」問題について記述したが、今日こそ解決策を提示したいと思う。 相席屋に行くと必ず聞かれるこの質問。 まず、失礼すぎやせんか…

●銀座タップルバー潜入記➊

今回2年ぶりのコリドー街で客層の変化を感じた。 前回行った時は300BARは若者が多く、相席屋は男女共に年齢層が高かった。 今回は300BARを2軒ハシゴしたがこの日はハズレでゴリゴリのB系OSSANしか居らず、すぐさま退散。 相席屋の方は逆に若者ばかりになって…

★●出会いの宝庫コリドー街

当ブログでは戦場の舞台に恵比寿がやたら登場するが、実は恵比寿より最強の出会いエリアがある。 新橋から有楽町までの線路沿いに広がるエリア コリドー街だ。 この通りを歩くだけで誰かしらにナンパされるというスポットである。 ただナンパ野郎は正直ロク…

●アプリで写真詐欺とガッカリされるパターン

よくアプリで会う男性から「前に会った女の子がプロフ写真と全然違って最悪だった」という話を聞くのだが、何が違ったのか聞くとみんな口を揃えてデブだったと言う。 顔自体は可愛く盛れてて斜め上から撮ってるから輪郭もシャープに写ってるとの事。 しかし…

戦場を知らない貴女へ

検索から飛んで来た方で真面目な戦争の話だと思った方はすみません。 当ブログで言う「戦場」とは「出会いの場」の意です。悪しからず。 カップルの出会いのきっかけとして最近ではかなり上位になりつつあるマッチングアプリ。 しかし今だに堂々と言うには抵…

戦場に既婚者混ざり過ぎ問題

これは深刻な問題である。 いろんな人の婚活ブログとかを読んでいると、戦場にちゃっかり混ざっている既婚者の多さよ。。と情け無い気持ちになる。 婚活パーティーとかガッツリ真面目な婚活の場とかにも居るそうな。 ちなみに筆者はあまり出くわした事はない…

大地震がくる前に戦いを終わらせるべし

何度もデートを重ねている人と次会う時に告白される気がした時、この人で妥協して良いのか⁉︎と悩んで最後の最後まで諦めずにとりあえず誰か新規の人と会ってみるというのが筆者の常套手段。笑 今回はまさかの当たりだったけど、なかなかそんな上手くいく事は…

駆け引きしようと考えている時点で負け

ここ最近は相手の返信速度とかまったく気にしないモードだったけれど、堅物くんにロックオンしてから返信きてるか気になって仕方ない\(^o^)/ 最初会う前はいつ送っても即返信してきてキモい!暇か!と思っていたのに、今じゃスマホを凄まじい頻度でチェッ…

まさかの玉の輿フラグ再び

↑ずっとモヤモヤして過ごしていた先週。 滑舌くんから金曜日の夜にお誘いを受けたけれど、自過剰な筆者は告白される予感がして先走って悩んでいた。 次こそ最後の人にしたいのに妥協してしまっていいのだろうか。でも他に良い人が居ないのに告白を断ってしま…

CROSS ME